特集

3人に1人が観ている⁉「梨泰院クラス」をもっと楽しむコツ

おうち時間が長く続くと、何しようかな~と悩んできますよね。
ドラマも映画も見切った…そんな時お勧めしたいのが、
やめられなくて、目の保養にもなって、おまけに勉強にもなる⁉…そう、韓国ドラマ。
今回、韓国大好き歴10年・韓国語教室にも通っていたライター平井が、今おすすめしたい韓国ドラマと、そのドラマで登場するイケメン・日常に使える韓国語をご紹介します。

今回紹介するのは…『梨泰院クラス』

Netflixの国内視聴数”今日のTOP10”にランクイン!

※Netflixオリジナルシリーズ『梨泰院クラス』独占配信中

【あらすじ】

大都市ソウルの中でもひと際ホットな街である梨泰院。その梨泰院で、前科者の青年(演:パク・ソジュン)とその仲間(演:キム・ダミ)が小さな飲み屋を開店する物語。他にも、小さな飲み屋のライバル店で働く孤児院育ちのキャリアウーマン(演:クォン・ナラ )などが登場し、いくつもの葛藤を乗り越えていく青春サクセスストーリーです。

 

あなたは誰推し⁉登場するイケメン2人をピックアップ

①パク・ソジュン(前科者の青年役)

1988年12月16日生まれ。2012年、KBSドラマ『ドリームハイ2』で本格的な演技活動を始めます。
主な代表作は、『ビューティー・インサイド』(2005年)、そして第72回カンヌ国際映画祭では韓国映画初となるパルム・ドールの受賞を果たした『パラサイト 半地下の家族』(2019年)にも出演しています。

ライター平井の「パク・ソジュンのここが推し♡」

八頭身で、頭も良い、ユーモアありの完璧な男であるパク・ソジュンさん。国民的スターの象徴でもある、『韓国のり』の広告モデルにも抜擢。今回演じる役では、自分が正しいと思ったことを貫く正義を持ち、勇敢な姿にキュン♡実は梨泰院クラスにはまって、パク・ソジュンさんの髪形を真似する人も続出するくらい人気なんです!

②キム・ドンヒ(チャン会長の次男役)

1999年6月13日生まれ。TWICEやGOT7などが属するJYPエンターテインメント所属の俳優です。ウェブドラマ『A-TEEN』でデビュー。そして、非地上波チャンネル歴代最高視聴率23.8%を記録した『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』(2018)にも出演しています。

ライター平井の「キム・ドンヒのここが推し♡」

かわいい顔立ちのキム・ドンヒさん。役どころでも、最初は優しくていい子でしたが、ある時会社を移ったことで恐ろしく変貌してしまいます。その役柄のギャップに注目♡他にも人気作に多数出演しているので、これから絶対的な人気が出てくること間違いなし!

劇中に登場!日常で使えるカンタン♡韓国語

①그래.(クレ.)

=訳:そうしよう。

第4話、パク・ソジュンがキム・ダミをトイレで助けるシーンで、トイレからの脱出を決断した時に使われるこのセリフ。
그래. は、韓国人が日常的に使う言葉で、相手が意見に同意した時によく使用します。

②왜그래? (ウェグレ?)

=訳:どうしたの?

第12話の、パクソジュンとクォン・ナラが食事をしているシーンで、クォン・ナラが落ち込んでいるパクソジュンのことを心配して使われるこのセリフ。
왜그래? は、相手が浮かない顔をしている人に「あれ?大丈夫?」と心配するときに使います。

③짠!(チャン!)

=訳:乾杯!

第16話の、パクソジュンやキム・ダミなど、小さな飲み屋を開店させた仲間たちがお酒を交わしているシーンで使われるこのセリフ。

짠! は、乾杯するときに使いますが、その中でも友達同士等の親交の深い方とお酒を飲むときに使うことが多いです。짠!の他に、건배という言葉も使われます。

また、友達にサプライズする時、隠しているプレゼントを自慢げにジャーン!と、見せたい時にも使われることがあります。

いかがでしたか?劇中に何度も出てくる夜景がとても美しく、元気をもらえる作品です。是非ご覧ください。
次回もお楽しみに♡

この記事が気に入ったら

Pick up