特集

「私の好き」が記事になる! 在宅でもできる学生ライターをJJが大募集!

JJでは本誌「JJ」とウェブサイト「JJnet」を一緒に作ってくれる方を大募集します! もちろん、未経験の方でも構いません。自分が手がけた仕事を「JJ」として世に伝えることができたり、普段の生活では会えない人と接することができたり‥。見たことも体験したこともないような、ワクワクした毎日を一緒に過ごしませんか!? ミーハーな方のご応募をお待ちしています。今回は、2019年12月からJJ編集部で働き始めた4人の学生ライターをご紹介!

大橋那々子(上智大学4年生)の
思い入れのある企画はこちら!

JJ4月号「イケてるバイトは自分磨きもできちゃう!」

学校では得られない
刺激と出会いしかない!

昔からずーっと憧れていた雑誌作りに携わることができて幸せです。自分の名前が誌面のスタッフクレジットに載ったときのうれしさは忘れられません。撮影のお手伝いをしたり、ファッションの展示会に行けたり、普通に学生生活を送っていたら会えない方と出会えたり…大好きだったJJモデルにも会えました! ライターを始めてから毎日が刺激的で、今までより流行に敏感になりました。ファッションやメークなど自分の「好き」を生かせることが一番楽しいかもしれません!

大井麗子(青山学院大学 4年生)の
思い入れのある企画はこちら!

JJ4月号「いっそ韓国でお買い物した方が安上がり!?」

自らが発信源となり、
読者にトキメキを与えられる♡

今まではいち読者だった私ですが、思い切ってJJライターの世界に飛び込んでみたら、なんとなく過ごしていた学生生活が一変! 憧れのモデルさんやアーティストさんとお仕事をしたり、JJ4月号では韓国出張へ。取材をしながら誌面でのナビにも挑戦しました。まさか自分の名前がJJに載る日が来るなんて想像もしていなかったので、完成したページを見る度に胸が熱くなります。毎日の経験が刺激的で宝物です♡

上戸智香 (中央大学 2年生)の
思い入れのある企画はこちら!

「JJnet乃木坂46生田絵梨花インタビュー記事」

自分の”好き”を活かして、
自由に記事を作れるんです

初めてのお仕事はCelvokeの2020S/S新作発表会のレポート記事でした。会場で、初めて見る世界にワクワクして刺激を受けたのを覚えています。それからもいくつかの発表会に参加しましたが、発売前にいち早く新作コスメを試すことができるのは、このお仕事ならでは。また、初めてのインタビューは憧れの生田絵梨花さん♡テレビで見る以上にキレイな方で、緊張して頭が真っ白になりました(笑)

望月海帆 (慶應義塾大学 3年生)の
思い入れのある企画はこちら!

JJnet【 GU 春新作】コスパ最高!「高見え春アウター」

現役女子大生が最大の武器!
自分の好きや得意がネタになる

私はJJnetを担当していて、『現役女子大生早耳隊」というコーナーで、いち早く新作コスメやファッションの情報を伝えています。誌面の素材をもとに記事を作るほか、新作発表会や展示会のレポート、現役大学生オススメの情報を集めて特集するなど、自分の興味をネタにして、アイデア出しから記事にするまですべてを担当。やりがいのあるのはもちろん、得意を存分に活かせる場所で楽しいです!

募集要項

応募締切り:6月12日
応募資格:東京近郊、名古屋、大阪、神戸圏の18~24歳の女性

応募に必要な書類:
・市販の履歴書
・「JJ」や「JJnet」でやりたいことをA4の紙1枚にまとめたもの
・お顔がよくわかる写真
・全身がよくわかる写真

宛先:〒112-8011
東京都文京区音羽1-16-6
光文社JJ編集部 ライター募集係

こんな方の応募をお待ちしております!
・現在学生の方、ライターとして活動中の方の応募は大歓迎
・ファッションやヘア&メーク、エンタメが好きな方
・WebやSNS、写真が好きな方
・とにかくお友達の多い方
・ミーハーな方

たくさんのご応募をお待ちしております!

この記事が気に入ったら

Pick up