恋愛

いい・悪いはここで決まる!? 「体の相性」を左右する4つのタイミング

体の相性は、お付き合いを長続きさせるためにチェックしておきたいポイントの一つ。

相性がよければその縁を大切にしたいですし、相性が悪いと感じたら高める努力をしたいですよね。

そこで今回は、“体の相性”を見極めやすいタイミングをご紹介します。彼との関係性を高めるためにも、ぜひ参考にしてくださいね♡

 

(1)手をつないだとき

「体の相性がいい人と手をつなぐと、自然と落ち着く」(アパレル関係23歳)

恋愛関係に発展するとき、まず手をつなぐことから経験するカップルは多いはず。そのため手つなぎは、最初の相性見極めポイントになりそうです。

注目すべきは手をつないだときのしっくり感。ドキドキよりも、なんだか落ち着くような感覚があったら相性がいいサインかも……!

(2)キスをしたとき

「相性がいい人とのキスは気持ちいい」(美容関係21歳)
「唇がしっかり重なってるいなーって感じがする」(私立A大学2年生)

体の相性がいい人とのキスは、とっても気持ちよく感じるもの。唇と唇が吸い付くように重なり合う感覚がしたら、彼との相性がいいサインかもしれません。

「彼とずっとキスしていたい♡」そうビビビッと感じたら、その彼との縁を大切にしてみて!

(3)ハグをしたとき

「ハグしたときの密着している感覚はとっても大事。抱き合ったときに安心感がある人とは、だいたい体の相性もぴったり合う気がする」(IT関係21歳)

彼の体温と香りに包まれるハグは、体の相性を見極める絶好のチャンス。体の相性がいい人とのハグは、密着するだけで一つになる感覚を得られるそうです。

また、体の相性がいい彼に抱きしめられると、安心感も得られるもの。心からつながる愛を育める関係が期待できそうですね。

(4)ベッドインしたとき

「体の相性を見極めるなら、やっぱりベッドインしたときかな。相性がいい人とのベッドタイムは気持ちいいし、密着感もある。終わったあとも開放感が得られるのが相性いい人とのベッドタイムかな」(アパレル関係22歳)

ベッドインしたときの気持ちよさと密着感。この二つを感じられたら、彼との体の相性はバッチリかもしれません♡

また、相性がいい彼とベッドインしたあとは、“開放感”があるのもポイント。心も体も自然に委ねきった証拠ですね。

 

体の相性を高めることで心の距離が縮まり、お付き合いも長続きするようになるかも♡ 見極めやすいタイミングを狙って、彼との“体の相性”をひそかにチェックしてみてはいかがでしょうか?

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、GrandJete、PanKR、 d-daystudio) 

この記事が気に入ったら

Pick up