韓国

エコバッグ狙いで行列も!ソウル人気スポットの最新フォトジェニックカフェ

アンニョーン JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載企画第5回目。

今回は、あの「行列のできる店」の行列を止めた益善洞(イクソンドン)の最新カフェを紹介します!

 

イクソンドンといえば、韓国の昔ながらの韓屋がずらりと立ち並び、そこに最新のカフェやショップが入っているというニュートロ(NEWでレトロ!)な魅力で、トレンドスポットとして有名な街。

特に、“映える蒸しパン”でお馴染みの「Mil toast(ミルトースト)」(写真右)が人気なんです。せいろで蒸したふわっふわの食パンを求めて、店の前に長い行列ができ、週末は30分以上待つこともありましたが、今ならすんなり入れちゃいます(笑)。

だって、だって、イクソンドンにとんでもない人気カフェが誕生してしまったんです!その名も「cafe haighwaist(カフェハイウエスト)」。

お目当てはエコバッグ!これ持ってたら“韓国ツウ度”爆上げ

今年4月29日にオープンしたこちらのカフェ。弘大(ホンデ)の延南洞(ヨンナムドン)にあるカフェの2号店なんですが、人気の理由はお店オリジナルのエコバッグ。

これを欲しさにカフェ好きが殺到!お店のどこを見ても「エコバッグ推し」がハンパないでしょ?

5分に1枚のペースで売れまくり!?

エコバッグはSサイズ(1万2000ウォン)、Lサイズ(1万6000ウォン)の2種類。個人的には生地が薄くて、iPad入れるのにも躊躇しましたが、使い始めて1週間「安心してください、破れてませんよ(笑)」。

韓国女子って、このうっすいエコバッグを持ってる子、やたら多くないですか?この薄さゆえのテロンとしたラフさが、実はずっと憧れだったんですよね 

ここはまさに“アギジャギ”なカフェ!

韓国の友だち曰く、ここは「アギジャギ」なのだそう。アギジャギとは、可愛らしいものが細々たくさんある様子を表現する言葉で、たしかに店内はごちゃごちゃ、わさわさとモノであふれてました。

最初は「ここにこのぬいぐるみっている?」「壁埋めすぎ!」ってツッコミたくなりましたけど、でもそれもなんだかあったかい気持ちになって、混雑した店内でも不思議と居心地がいいんです。

人気はハートプレッツェルとパウンドケーキ❤

インスタで人気のメニューは、「ハートプレッツェル」と「ラズベリー&ブルーベリーパウンドケーキ」。個人的にはもっとハート型を期待していましたが、プレッツェルのお味は◎。マスタードとガーリックの2種類で出てくるディップソースがまろやかでした。

 

パン&スイーツのラインアップが魅力!

アギジャギな店内に、パンとスイーツもめいっぱい並んでます。

席取り合戦に負けて、一番奥にある白い壁の席には座れませんでしたが、入口近くの自然光の入る席をゲット!結果的にここ、他のお客さんの声もうるさく感じず、ゆっくりケーキを味わえました!

韓国には次々と新しいカフェができるので、またカフェレポしますね!!

 

cafe high waist MENU】※一部

〈パン・ケーキ〉

ハートプレッツェル 7500ウォン

ラズベリー&ブルーベリーパウンドケーキ 7000ウォン

オニオンクリームチーズスコーン 5500ウォン

キャロットケーキ 8000ウォン 他

〈ドリンク〉

スコッチラテ 7500ウォン

ブルーベリーレモネード 7500ウォン

ハウスワイン(レッド・ホワイト) 8000ウォン 他

 

cafe high waist INFORMATION】

ソウル特別市 鍾路区 敦義洞 13

(서울 종로구 돈의동 13) 

11:00~22:00

地下鉄1,3,5号線緑鍾路3街駅6番出口より徒歩1

この記事が気に入ったら

Pick up