特集

夏までに脱げるカラダに! コロナ太り解消に効くヴィーガンサンドウィッチのススメ

コロナウイルスの影響で「#おうち時間」が増えてからというもの、ヘルシーな生活を心掛けている人も多いはず。みんなが始めているランニングや筋トレもいいんだけど、やっぱり運動は苦手…。そんな人にこそ知ってほしいのが、Kanaka Stellaちゃんが始めてるヴィーガンライフ。食べるだけで健康的になれるヴィーガンレシピで、夏服の似合う美ボディ作り、始めてみませんか?

Kanaka Stellaちゃんが
ヴィーガンライフを始めた理由

InstagramやYouTubeなどで海外っぽいヘルシーなライフスタイルを発信している21歳のインフルエンサー。

「そもそもヴィーガン生活を始めたきっかけは、少しの我慢でたくさんの資源を守れることを知ったから。例えば、1日ヴィーガン生活を送るだけで、4000リットルの水を守れたり。自分もヘルシーになれて環境も守れる、これって一石二鳥だと思って。ただ、食生活をいきなり100%ヴィーガンにすることは難しいので、自分の出来る範囲で少しずつ移行中です。ヴィーガンフードは手間がかかって味気ないと思われがちだけど、簡単で美味しいものもあるということを知って欲しくて、ヴィーガンレシピ専用のインスタアカウントを作りました! ぜひ気になるレシピを試してみてください」

ヴィーガンレシピのアカウントはこちらから!

今回教えてもらうのは…

ただ混ぜるだけで出来ちゃう、ヴィーガンツナ

【材料】

・ひよこ豆 200g
・レッドオニオン 1/4
・のり 少量
・マスタード ティースプーン2
・ヴィーガンマヨネーズ 大さじ4~more
・レモン汁 大さじ2
・ねりごま ティースプーン2
・ガーリックパウダー*
・ガーリックチューブ*

*これはお好みで!私はたくさん入れています(笑)

手順はたったの2つ!

【Step1】

ひよこ豆の水煮缶をボウルに移して、フォークの裏で粗く潰す。

【Step2】

その他材料を全てボウルに入れて、混ぜ合わせるだけで完成!

オススメの食べ方は
サンドウィッチ!

「タルタルみたいなヴィーガンツナは、とにかくパンとの相性が抜群! レタスやトマトなどと一緒にサンドウィッチにして食べたり、温野菜やサラダの付け合わせとして食べても美味しいのでオススメです。メインはひよこ豆なので、カロリーも控えめ。ダイエット中でも、罪悪感なくお腹いっぱいになれちゃいます。動物性のものを食べずに生活することって思った以上に大変だけれど、ダイエット食にもなって環境も守れちゃうって考えれば、週に1回でもいいから無理なくヴィーガン生活を始めてもらえるとうれしいです❤」

いかがでしたでしょうか? 「#stay home」をきっかけに、自分のためにも環境のためにもなるヴィーガンフードを生活に取り入れるのも良い試みかもしれませんね!

写真/Kanaka Stella 取材/大塚悠貴

 

この記事が気に入ったら

Pick up