6月23日に写真集を発売するTHE RAMPAGEの川村壱馬さん。前回の記事では、1stフォトエッセイに込めた熱い想いを語っていただきましたが、今回は自粛期間中にどんな「#おうち時間」を過ごしていたのかについて伺ってきました。意外なほど静かな時間を過ごしていたようです…!
――このSTAY HOME期間で始めたことやハマったことはありますか?
インドア派なので家にいることは苦痛じゃないんですが、結構体がなまって、すごく疲れました(笑)。それで前よりも健康に気を配るようになり、毎朝500mlの水を飲むことをルーティンにして、水を箱買いしました。元々トレーニングが面倒で苦手なタイプなのですが、「このままじゃマズい!」と思って、久しぶりに5分くらいストレッチしたら、それだけで翌日筋肉痛になって(笑)。ストレッチは習慣付けていこうかなと思っています。あと、普段はあまりやらないけど、ベーコンエッグを作りましたね。おうち時間でたくさん食べ過ぎていたので、数日プロテインだけで乗り切ろうとしていたのですが、耐えきれなくなって夜に作ってみました。STAY HOME期間で実際に外出したのは1回くらいでした。
――お部屋のインテリアはどんな雰囲気ですか?
(周りを見渡して)パッと見ると黒系が多いですね。住み始めるときにテレビ台だけはハイタイプにしたくて、こだわって探し続けました。収納部分も鏡面っぽいテレビ台を使っています。
――部屋で過ごすときはどんな格好が多いんですか?
劇団の鈴伸さん(鈴木伸之さん)からいただいた、部屋着を着ていました。鈴伸さん×PEACH JOHNさんコラボのルームウェアです。あとはジャージ系ですね。
――長かったSTAY HOME期間のなかで、川村さんにとって一番欠かせなかったものは何ですか?
ずばり、ゲームです! シューティングゲームやアクションシュミレーション、RPGなどいろんなジャンルをやるのですが、1日中やっていられるくらいゲーム好きです。リアルに寝ずに丸一日やっていた日もあります。
川村さんのおうち時間、いかがでしたか? 6月23日発売の1stフォトエッセイ「SINCERE』もぜひチェックしてみてください!
『SINCERE』
川村壱馬(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
幻冬舎
通常版 2400円+税
撮影/佐々木大輔 取材/坂本結香 編集/岩谷 大