特集

【中島侑香のモーニング&ナイトルーティン】夜ご飯は腸活・グルテンフリーを意識

キレイの裏には毎日の努力がありました。
撮影現場で会うたびに、その美しさに思わずキュン♡とさせられるJJモデルたち。プライベートでは日々どんなケアをしているのか、根掘り葉掘り聞いてきました。今回は中島侑香のモーニング&ナイトルーティンを紹介します!

YUUKA  NAKASHIMA

《 Yuuka's MORNING》

01 起きてすぐベッドの上で軽くストレッチ

フィギュアスケーター現役時代からの日課。深く呼吸しながらストレッチすることで血行UP。

 

02 常温の水を勢いよく飲む
ミネラルたっぷりなContrexなどの硬水を常備。自律神経を整えつつ、腸の動きを活性化させます。

 

03 朝ごはんは温かいスープとヨーグルト

腸活を始めたので、朝食もしっかり。スープは冷え予防、ヨーグルトで腸内環境を整えます。

 

04 朝は冷水で顔を濡らしてからスキンケア

①無印良品 導入化粧液でふき取り、スチーマー ナノケアを浴びながら、
②ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターを首までシュッ。
③CNP プロPセラムを浸透させてから、
④アンブリオリス モイスチャークリームを顔全体にまんべんなく。

 

05 時間のある休日はゆっくり朝風呂
代謝を上げたいので、朝風呂で体を温めます。歌いながら入浴するので、喉の保湿にも(笑)!?

 

《Yuuka's NIGHT》

01 帰宅後すぐにメイク落とし

ビオデルマ イドラビオ エイチツーオーを愛用。家と外の時間をきっちり分けたい派。

 

02 おうちでは軽い 部屋着で心地よく
末端冷え性なので、夏でも靴下&スリッパが必須。TERRITOIREのパジャマがお気に入り。

 

03 夜ごはんは腸活、グルテンフリーを意識

腸活のため、さば味噌や納豆&舞茸のお味噌汁、味噌漬けにキムチなど、発酵食品を積極的に。

 

04 しっかり入浴して体を芯から温める
冷え性で体を芯から温めたいので、半身浴を。「きき湯」の入浴剤にハマっています。

 

05 お風呂上がりは全身をオイルで保湿

お風呂上がりは体が濡れている状態のまま無印良品 ホホバオイルを全身に伸ばします。

 

06 むくみ防止にカッサでマッサージ

カッサで顔まわりのリンパを流します。凝りをほぐしてむくみを予防。

 

07 寝る前は軽いむくみケアを_
むくみ体質なのでベッドに横になってから、壁に脚を立てかけます。翌朝のだるさが改善。

 

08 就寝直前はスマホを触らない!
スマホを触っていると、ブルーライトで睡眠の質が下がる気が。美容のためにも熟睡できる環境作りを意識。

 

モデル/中島侑香  取材/亀井友里子 編集/髙田彩葉
※登場するアイテムは、すべて本人私物です。

※この記事はJJ8月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up