特集

白肌美人の紫外線対策がすごい! 焼けちゃった日のナイトルーティンを公開

職業柄インフルエンサーさんと一緒に撮影をすることも多いのですが、みんなとにかくコスメやファッションのトレンドに敏感で、イイものをたくさん知っているんです。先日アップした、美肌のヒミツ連載で朝エステや洗粉の方法などを教えてくれたインフルエンサーの吉原可奈ちゃんに、白肌になれちゃうとっておきのナイトケアについて教えてもらいました!

前回の記事はこちらから!

吉原可奈ちゃんってこんなコ!

InstagramやC CHANNELを中心に活動している、20歳のインフルエンサー。毛穴レスでツヤッツヤな美肌は編集部美容班の間でもお墨付きで、JJの美容特集に登場してもらうことも。ハッピーオーラ全開のインスタは、コスメやメイクに関するタメになる投稿がたくさん。

インスタはこちらから!

とっておきナイトケアその①
紫外線ダメージはその日のうちに清算!

【左】すっぴんスキンローションナチュラル

【中】エアリータッチデイエッセンスホワイト

【右】コープ薬用ホワイトニングクリーム

「日中の紫外線ダメージをリセットするナイトスキンケアを始めてから、紫外線による肌の赤みやヒリヒリした感覚が気にならなくなりました!その日受けたダメージは、その日のうちにケアしてあげることが大切なんだと実感。美白ケアだけでなく、どれもしっかり保湿してくれるアイテムなのでマスクによる摩擦や乾燥が気になる人にもオススメです! ちなみに、白肌でいたい方は、『ビタミンC誘導体配合』・『医学部外品』・『薬用』と記載してあるアイテムがオススメです♡」

ナイトケアの3STEP

【STEP1】

「まずはいつも通り、お肌に優しい弱酸性の化粧水・クラブ すっぴんスキンローションナチュラルを3度付け。化粧水は、お風呂を出てから90秒以内に付けるように気を付けています![1回目]手のひらで優しくつける→[2回目]コットンにつけて優しく拭き取る→[3回目]もう一度手のひらで優しくつけるという3段階で、お肌の奥まで浸透させます」

【STEP2】

「日中の紫外線ダメージによるシミ・ソバカス・乾燥を防いでくれる、スティック状の美白美容液・クラブ エアリータッチデイエッセンスホワイトをストローク6月20日より数量限定で発売予定のスティック美容液なのですが、一足先にお試しさせてもらいました!スティック状なのでピンポイントで狙ったところに塗れるのも、かなりポイント高いです」

【STEP3】

「ビタミンC誘導体が配合された美白クリーム・コープ薬用ホワイトニングクリームでたっぷり潤い補給をすれば、スキンケアは完了。のびが良いクリームなので、肌に潤いフィルムを貼っている感覚! 朝起きても、クリーム塗りたてのようなウルウル状態なんです。ツヤ肌効果も抜群です♡」

とっておきナイトケアその②
紫外線ダメージが気になる日は
2つのスペシャルパック

【クラブ・ミミチュールすっぴんスキンクリアシート
+クラブ・ホルモン美容乳液で自作パック】

「特に日焼けをした日は、すっぴんスキンクリアシートにホルモン美容液を浸し、頬や全顔に貼ってパックをしてます! 保水と角質ケアのできるスキンクリアシートと女性ホルモン誘導体が入っているホルモン美容乳液の良いとこどりで、その日受けた紫外線ダメージをリセットしています」

【クラブ・ミミチュールすっぴんスキンクリアシート】

「スキンクリアシートで数分パックをしたら、最後に優しくお肌を拭き取るのもお忘れなく! お肌に水分を与えてくれるだけでなく、古い角質汚れをふやかして、除去してくれる効果も◎。さらに、美肌パウダーも入っているので毛穴をカバーして、肌を綺麗に見せてくれます。なので、顔だけでなく肘や膝などの黒ずみが気になる部分に使うのもオススメです」

【クラブ ホルモン美容乳液】

「ホルモン美容液は、女性ホルモン誘導体と保湿成分の働きでお肌のハリ感が増し増しに! 弾力のある、ぷるんとしたお肌にしてくれる優れもの」

いかがでしたでしょうか? 今回は、吉原可奈ちゃんのおうち時間の過ごし方をシェアしてみました。次回はあのインフルエンサーさんが登場してくれます。次回の更新もお楽しみに〜。

写真/吉原可奈 取材/大塚悠貴

この記事が気に入ったら

Pick up