韓国

韓国在住日本人美容インフルエンサーがこっそり教えるトレンドカフェ&ビューティスポット

ヨロブン、アンニョーン♪ JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載はついに第20回目♡

日本で歌手やモデルとして活動しながら、現在は、韓国でビューティインフルエンサーとして活躍されているソウル在住歴1年のやのあんなさんを取材してきました!

Q1.韓国に住んでどれくらいですか?

A. ちょうど1年くらいです。

最初は音楽やお洋服の仕事でよく韓国に来るようになって、1年ほど前フリーランスになったタイミングで拠点を韓国に移しました。

女の子の好きなものであふれていて、ご飯があまりに美味しかったし、居心地がよすぎて住むようになりました!コスメもご飯も安いと言うのもポイントです◎

Q2.行きつけのカフェ&定番メニューを教えてください。

A.Mmm Records !

イテウォンにあるおしゃれなカフェです。あのBLACKPINKも訪れたカフェで、レコード屋さんと音楽スペース、カフェが1つになったお店です。

3階建てで一番上は開放感のあるテラスになっていて、イテウォンの街全体を見渡すことができます。

古いラジカセや昔のレコード、アナログテレビなど写真映えするものもたくさんあり、カセットテープでできた壁が特にお気に入り。

メニューはアルコールの用意もありますが、私はアイスコーヒーが好きです♡

Q3.チェックしてる韓国人インスタを教えてください!

A.nighttempo、doublesoup、not.your.h

@nighttempo

韓国だけじゃなくアメリカや日本でも活躍する音楽プロデューサーの方です韓国では今、日本の80’sや90’sの音楽やファッションが人気で、そのトレンドを作ってる人なので動向をチェックしていると流行をいちはやくキャッチできます♡

日本人でも気づかなかったような日本のイケてる部分を韓国フィルターを通して気づかせてくれます!

@doublesoup

韓国の人気You Tuberのスプスプちゃん♡

インスタグラムもお顔が満点すぎて、見てるだけで栄養補給できます。

 

@not.your.h

スタイルもお顔もキレイだけど、1番は切り取る世界観のセンスの良さに脱帽です。

ぴりっとかわいいガールクラッシュな雰囲気がかわいい♡

Q4.お気に入りの韓国コスメアイテムは?

A.MamondeとCIVASANとone thing 

Mamondeのインテンスセラミドクリームは、肌の保護をするセラミドがたっぷり入っていて、もう何個リピートしたかわかりません。

お守りみたく常にストックしています!すべてのバランスが完璧なクリーム

韓国のエステなどで置かれているスキンケアブランドCIVASANのBBクリーム。

このBBクリームは再生BBと言われていて、お肌へのレーザーの後などでも使えます。CIVASANの1番人気商品のメスクリームと同じ成分が入っているBBクリームなので敏感肌な私でも使いやすいBBです。

日本の美容フリークの間でも話題沸騰中のDIYスキンケアブランドone thing。

日本で流行るものって、実は韓国ではあまり人気がなかったりするものが多いのですが、これはちゃんと韓国でも人気です♡

名前の通り、ひとつの成分に長けていて余分なものは排除された安心できるスキンケアです。化粧水として使ったり、手持ちのスキンケアに混ぜたりしてDIYできます。ボトルも可愛いし安くて最高です!

Q5. 自分だけのマル秘美容術とは?

A.月1回、クリニックでの肌管理と歯のメンテナンス

まずはクリニックでの肌管理。日本と比べて、お肌の管理をする皮膚科の値段が韓国は圧倒的に安いです。病院はソウル市内の様々なところを転々としています。

一番最近行ったのは、地下鉄2号線方背(パンベ)駅にあるシロアム韓方美容クリニック。日本で経験を積んだ女性のドクターが親切に話を聞いてくれてとても相談しやすく、他のスタッフさんも日本語をしゃべる方が多いので安心できます。

アットホームな雰囲気なので、大手のチェーン店の雰囲気が苦手な人におすすめです。個人的には、肌の赤みをとるレーザーがお気に入り!

次に歯のメンテナンス。韓国は歯医者の技術が進んでいると思います。なのに値段が安いので最高!

次はEライン矯正を考えています。私の母は韓国でインプラントしました。数々の賞をとっているような実力ある病院でも、日本の値段の半額でした!

Q6.ズバリ!韓国のここが好き!ここが苦手!を挙げるとしたら?

<好きなところ>

・交通の便が整っている。

電車もバスも自治体でまとめて管理されているので電車⇔バスの乗り換えの料金がかかりません。

・ご飯が美味しくて、肌にいいものが多く、しかも安い。

ご飯を注文すると必ずキムチなど、たくさんおかずが付いてくるので健康にいいです。

・親切な人はとことん親切

ウリナラ文化で、昔ながらの暖かな助け合いがあります。

・流行が日々生まれまくる(笑)

トレンドウォッチャーな自分としては、流行がコロコロ変わるのが目まぐるしくて面白いです

 

<苦手なところ>

・バスに並ばない

バスが変なところに停車したり、並んでいても近くの人から乗っていく文化は、日本人にはなかなか慣れないです。

・道端で喧嘩してる人が多い

ちょっと怖いです。

 

Q7.最後に日本のみんなにおすすめしたいことは?

A.平和市場の激安靴下

東大門にある靴下市場はとってもお得にかわいいソックスをゲットできる場所。いろんな国からアパレル業界の人が靴下を仕入れに来る場所なのでとにかく種類が豊富!

お店にもよるけど、1足100円以下で買えます。観光の際はぜひ立ち寄ってみてください♡

 

【Instagram】@anna_inthesea

【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UClYewSYTHHhcbkcRp9SCtOA

 

【Mmm Records】

ソウル特別市 龍山区 漢南洞 620-152
(龍山区 祀壇路10キル 145)

17:00~24:00

地下鉄6号線梨泰院駅 3番出口徒歩16分

@mmmrecords

【シロアム韓方美容クリニック】

ソウル特別市 瑞草区 方背洞 984-1, 207号
(서울특별시 서초구 방배동 984-1, 머리재빌딩 207)

地下鉄2号線方背駅 1番出口すぐ

この記事が気に入ったら

Pick up