特集

コロナの時代をどう乗り切る!?6つの悩みをイヴルルド遙華先生が一斉解決

バイトも就活も恋愛も、コロナの影響でいろんなことが変化した今、この先が不安で仕方ない人も多いはず。JJ巻末のネイチャーサイン占いでおなじみのイヴルルド遙華先生に、こんな時代を前向きに、強く生き抜いていくためのヒントを教えてもらいました。

イヴルルド遙華先生

雑誌やラジオ、テレビ出演など多数こなす「今最も予約のとれない占い師」として知られるフォーチュンアドバイザー。頻繁に開催されるInstagram(@evelourdes_haruka)のライブ配信も大人気!

【悩み1】人見知りな私。オンラインでどうやって仲良くなれる?

→ 個別で距離を縮めてみよう!

今は就職面接だってオンラインの時代だからね、慣れていかないと。人見知りは無理に直さなくても大丈夫。
皆と仲良くしようとせずに、話しやすそうなコと個別で距離を縮めてはどう?共通で盛り上がるネタを見つけられれば自然と仲良くなれるはず。

【悩み2】オンラインだけだと彼氏なんてできません…

→ 今のうちに自分にプラスになることをしておこう

マッチングアプリはおなじみだけど、オンラインレッスンとか、自分にプラスになるようなことを通して交友関係を広げてみたら?
新しいチャレンジの場に素敵な人がいたらラッキー!くらいの感覚でトライして。恋探しが苦手なコって、実は頑固な性格が原因だったりするの。
「嫌なものは嫌」っていうこだわりが強い人が多いから、それならそんな自分を受け入れるしかない。
だから同じ興味や趣味を通せば相手との距離も縮まるだろうし、恋がうまくいく可能性も高くなるんじゃないかしら?

【悩み3】大学入って彼氏が一度もできないけどどうしたら良い?

→ 周りを気にせず焦らないこと!

2020年の下半期は土星の逆行もあって、人と比べたりコンプレックスを感じることが強くなります
頭が固い人、ネガティブな人は損をしてしまうことが多くなっちゃいますよ!周りを気にしないで、マイペースに探せばOK
大学でいい人と出会えなかったら、就職先で見つければいいだけの話。そうやって割り切って次に移る軽やかさも必要よ。

【悩み4】バイトができなくて金欠になりました・・・

→ この時期はしょうがない!頼ることも大事

この時期は仕方ないけれど、皆さん学生だからね。
金銭面で甘えさせてもらえるのは大学生までだから、やはり親御さんに甘えるしかない。
これから就く仕事や目標に集中して打ち込むべきときです。

【悩み5】状況が落ち着いたら留学したいけどどう思う?

→ どんな時代も、行動あるのみ!

とても素敵だと思う!棚ぼた的なラッキーな出来事が起きにくい「風の時代」は、 努力した人だけが輝けるので、行動あるのみですよ。

【悩み6】夢があるけど親に反対されています・・・

→ 弱音を吐かずに頑張って!

親として安定した将来を勧めるのは当たり前のこと。
親に心配をかけないようにするためにも、あなたが自分で夢を追いかけたいと決めたなら絶対に弱音を吐かないこと。
そこはあなたの根性の見せどころよ!

 


イラスト/クラーク志織 取材/角田枝里香  
※この記事ははJJ9月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up