特集

暑い日にぴったり!韓国で話題の『グリークモモ』を作ってみた♡

今が旬のフルーツといえば、桃。甘くてジューシーな桃は、夏に必ず食べたくなりますよね。
今、そんな桃をアレンジした『グリークモモ』というスイーツが韓国で話題になっているんです♡グリークモモは、桃を丸ごと一個使った贅沢なスイーツ。簡単に作れるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

グリークモモ

グリークモモの「グリーク」とは、ギリシャヨーグルトのこと。

丸ごとかじりつきたくなるみずみずしさですが、実は桃の中にはギリシャヨーグルトがたっぷり入っているんです。濃密なヨーグルトは、さっぱりした桃によく合います。グラノーラのザクザク感と合わせて楽しめるのもポイントですよ♡ 早速作り方を紹介します!

材料

・桃 一個
・ギリシャヨーグルト 50g
・グラノーラ 適量
・蜂蜜 適量
・ミント 数枚

作り方

①桃の下部分を包丁でくり抜き、種を取り出します。

②熱湯に20秒ほどつけ、その後すぐに氷水で冷やします。
→ これを行うことで、皮が簡単に剥けます。

③桃の皮を剥きます。

④先ほど開けた穴にスプーンでギリシャヨーグルトを入れます。
→たっぷり目に入れるのがおすすめです。

⑤桃を正面向きにして、グラノーラを敷いたお皿に置き、ミントを添えます。

 

完成

真ん中から切ると、ヨーグルトがたっぷり。お好みで蜂蜜をかけて召し上がってくださいね!

味も食感も新感覚で、作っているときも食べているときもワクワクできるはず。見た目も味も百点満点なグリークモモを食べて、この暑さを乗り切りましょう!

 

文・写真 / 橋本 莉彩

この記事が気に入ったら

Pick up