特集

【期間限定】スタバでわらびもち!? 8月限定のカスタマイズが超美味

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今回は期間限定で再登場している、スタバの「わらびもちカスタマイズ」について紹介します!もちもちしていて意外といろんなドリンクに合うんです。

抹茶クリームフラペチーノ
with
わらびもち

メニュー表にもあるこちらのフラペチーノは、「抹茶クリームフラペチーノ」に「わらびもちを追加(+100)」したもので、わらびもち追加後の値段で表示されています。

抹茶とわらびもちの相性が抜群なので、和のスイーツをスタバで堪能できるんです。お好みで抹茶濃いめ(パウダー多め)にすると、さらに濃厚な抹茶とわらびもちを楽しむことができます。

わらびもちは+100円でアイスのドリンクに追加することが可能。そこで、わらびもちの追加がおすすめのドリンクをまとめてみました!

①シェイクン抹茶ティーラテや
シェイクンほうじ茶ティーラテ

フラペチーノに追加は甘すぎるかなと心配な方におすすめ。フラペチーノよりスッキリした味わいを楽しめます。

②ジューシーピーチフラペチーノ

これが意外と合うんです!もちもちしたわらびもちとピーチの果肉がマッチしてクセになります。

③ダークモカチップフラペチーノ

チョコ餅、チョコの大福のような味わいを楽しむことができます。チョコ好きの方は是非お試しあれ!

いかがでしたか? わらびもち追加は期間限定なので、是非今月中に試してみてくださいね!

この記事が気に入ったら

Pick up