特集

JO1メンバーが語った2ndシングルの裏側! 【川西拓実&鶴房汐恩】

日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」から2020年3月4日にデビューした11人組ボーイズグループ「JO1(ジェイオーワン)」。そんな彼らについて、JJイケメン担当ライターKとOが熱く語り合うこの連載。8月26日に発売された2ndシングル「STARGAZER」の取材&撮影裏話をお届けします!

JO1(ジェイオーワン)

韓国発の大人気オーディション番組の日本版「PRODUCE 101 JAPAN」で、約6500万票の視聴者投票から選ばれたメンバーは、大平祥生、川尻 蓮、川西拓実、木全翔也、金城碧海、河野純喜、佐藤景瑚、白岩瑠姫、鶴房汐恩、豆原一成、與那城 奨[敬称略]の11人。8月26日に待望の2ndシングル「STARGAZER」をリリース。通常版のほか、初回限定版A(CD+DVD)、初回限定版B(CD+フォトブックレット)があり。

公式サイト:https://jo1.jp/
公式Instagram:@official_jo1
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsmXiDP8S40uBeJYxvyulmA

O:こんにちは。JJ-JO1部です。

K:本日もJO1取材の舞台裏をご紹介していきたいと思います。取材では、何か印象に残った出来事はありましたか?

O:あります。つるたく爆誕の瞬間に立ちあうことができました。

K:なんと! 詳しくお願いします。

O:今回、川西くんと鶴房くんを一緒に取材することに。その際、「無限大」に続き「OH-EH-OH」でもダンスが隣同士なので、いっしょにいることが多いです、という発言が。

K:そうだったんだ。

O:「色んなケミがありますが、最新のケミはつるたくですね」とドヤ顔で宣言されちゃいました。

K:すごい瞬間に立ち会いましたね。

O:取材前には、二人で「利きスパム」をしている姿もキャッチ。

K:なにそれ。混ざりたい。

O:今回、メンバーの名前が入ったスパムにぎりを差し入れに持っていったじゃないですか。プレーンの他に、梅やたくあん、キムチ、アボカド、チーズ、ハラペーニョ、韓国海苔など、色んな味が入っていましたよね。目をつむって匂いをかぎ、何の味かを当てるんです。

K:なるほどね。

O:ラップに包んだスパムにぎりの匂いをかぎまくって、めちゃくちゃはしゃいでいました。盛りあがっているところ、申し訳ない…と思いつつ、お二人に「取材お願いします」と声をかけると、大慌てでスパムにぎりを食べて、ちょっとむせちゃったりしながら、駆けつけてくれました。

K:尊すぎる…。

O:取材中は一切食べずに受け答えに集中してくれて。その礼儀正しさにもキュンとしちゃいました。

K:今後もつるたくの動向から目が離せませんね…。

K:それでは誌面に載せきれなかったJO1インタビューをご紹介。本日は、新ケミを爆誕させた川西くんと鶴房くんです。

O:今回は、各メンバーにまつわる「○○沼」の証言を、他のメンバーからキャッチ。川西くんは「姫すぎ沼」、鶴房くんは「イケメンすぎ沼」です。どうぞ!

【川西拓実の姫すぎ沼】

【川西拓実 KAWANISHI TAKUMI】
兵庫県出身。1999年6月23日生まれ。国宝級イケメン。ステージ上のキメ顔に定評あり。JO1の姫ポジ。

鶴房くん:景瑚くんと2人で仲良くしていることが多いんですけれど、景瑚くんが面白いことをやったときの笑い方が可愛らしいな、と。

佐藤くん:常にメンバーに取り囲まれています。どの瞬間に姫を感じたか、もはや切り取れない!

白岩くん:いつも誰かが拓実に寄っていって、ボケたり話を聞いてもらったりしている。対応がうまいし、可愛げがあるから、ついちょっかいを出しに行きたくなります。集まった人を楽しくできる、愛される才能がすごくある!

【鶴房汐恩のイケメンすぎ沼】

【鶴房汐恩 TSURUBO SHION】
滋賀県出身。2000年12月11日生まれ。飾らない人柄や宇宙人設定でも隠しきれないイケメンに注目。

川西くん:ふざけても、変顔しても、それすらもカッコいい。本当のイケメンなんだな、と。

佐藤くん:普段は面白いキャラ。撮影になると、めっちゃイケメンになる。

白岩くん:例えば、(川西)拓実は研究に研究を重ねた盛れる角度があるけれど、汐恩はまったく研究とかしていない。粗削りだし雑なんですけど、それでもカッコよくなってしまう。変顔が8割で、たまに事故もあるんですけれど(笑)、ふとした2割に人を魅了する華があるから、おちゃらけも許されちゃう。

(O:僕は計算しているって、言っていました)。

白岩くん:本当ですか? 僕が汐恩だったらこうするのにな、というのをやらないんですよ(笑)。MVでは、メインパートでキメているときもいいけれど、ふとした瞬間の計算されていない素のカッコよさもチェックしてほしい!


O:利きスパムで中学生男子のようなはしゃぎっぷりを見せつけた方々とは思えないカッコよさですね。

K:ギャップって最高ですよね。JJ10月号には他にもメンバーからの他己紹介が載っているので、そちらもぜひチェックしてみてください。

O:本日もJO1の取材&撮影裏話を皆さまに共有できてうれしいです。

K:そして、明日9月4日にからは、「JO1×ひも」写真が掲載される“JJ meets BOY”という記事もスタート! ぜひチェックしてみてください。

O:次の配信は9月4日の17時予定です。また明日、お会いしましょう。

「OH-EH-OH」MV 

JJ-JO1部 部員プロフィール

部長K/各大学のミスターから国民的アイドル、大河主演俳優まで、幅広いジャンルのイケメン取材をこなす。オーディション番組好きで知られる某直木賞作家のラジオで「PRODUCE 101 JAPAN」の存在を知り、あっさり沼に落ちる。

副部長O/次世代イケメン担当ライターとして頭角を現すエース。K-POP系にも強く、プデュ歴は2年。放送前から「PRODUCE 101 JAPANの取材をすべき」と担当編集に取材オファーを要請。家族や親友もJAM(※JO1のファンのこと)。

撮影/佐々木大輔

この記事が気に入ったら

Pick up