特集

だから美人なんだ!【神戸女子】の美ボディを作るモーニングルーティン&ナイトルーティン

JJnetで人気のコンテンツ、神戸女子のライフスタイル紹介。今回も神戸女子の美の秘訣を追求すべく、神戸女子・Sawaちゃんに1日密着してきました特にスキンケアと食についてはいますぐ真似できそう!是非最後までチェックしてくださいね。

Sawaちゃんってどんな子…?

歯科医師を目指して、大学で毎日忙しく勉強に励んでいるSawaちゃん。ナチュラルビューティな優しい雰囲気と透明感抜群な美人顔が人気で、サロンモデルの撮影にも引っ張りだこ。忙しく過ごす毎日の中でも、続けやすいルーティンを今回は教えてもらいました。

インスタはこちら…!

Sawaちゃんの1dayルーティン♡

6:00 起床

「最近ハマっている、Obagiで洗顔して1日が始まります。Obagiは毛穴ケアに特化していて、汚れをごっそり落としてくれるので気に入っています。ただ落としすぎてしまうので、なるべく毛穴が気になる部分だけに使うようにしています!」

「朝ご飯に、プロテインを飲みます。私は毎日筋トレをしているので、タンパク質をできる限り摂取したいのと、朝が早い日が多いので基本プロテインだけで済ませてしまいます。何か足りないときは、ヨーグルトなど軽めのものも食べます」

7:00 大学に行くor 撮影

12:00 昼食

「基本ご飯は白ごはんや小麦は取らず、なるべく高タンパクなものを摂取。野菜は必ず大きいボウル一杯分ぐらいは取るように心がけています。レタスよりもキャベツの方が栄養価が高いので、サラダはキャベツ派。最近は写真のGATE2のサラダにハマっています♡飲み物は代謝UPに欠かせないお水を飲んでいます」

13:00 大学で授業を受ける

18:00 帰宅し、夜ご飯を食べる。

「基本夜は食べない派(プロテインを飲んでいるので、意外となくても大丈夫!)。でもお腹がどうしても空いてしまった時はサラダやスープなどをチョイス。でもその場合、必ず18時までにと決めています」

19:00 勉強などやるべきことをする。

21:00 筋トレ

「毎日必ず1時間、YouTubeなどを参考に筋トレします。基本的に腹筋、臀部、内転筋を鍛える筋トレをしています。具体的には、腹筋であればマクニッシュレイコさんのMCFITのシリーズと、お尻とくびれはMayo TVさんのものを参考に。

筋トレをしている最中は必ずEAA(アミノ酸)を飲みながらで、筋トレ後も飲みます。プロテインは筋トレが終わった後が良いと言われていますが、私が採っているのはホエイタイプなので、できるだけ遅い時間には飲まないようにしています」

22:00 クレンジングしてお風呂に入る。

「クレンジングに使っているのは、エスティーローダーのポイントメイク落とし(左)と、エンビロンのクレンジング(右)です。

まずエスティーローダーでポイントメイクをオフします。私は睫毛が命なので、擦らないように優しく落としています。次にエンビロンのクレンジングをしっかり泡立てて、肌に刺激がないようにベースメイクなども含めて落とします。

その後、シャンプーやトリートメントをして、Obagiの洗顔料をクレンジングと同様に泡だてて優しく洗顔します。シャンプーやトリートメントが肌についたままだと肌荒れの原因になるため、洗顔は必ず1番最後にしています」

23:00 スキンケア、就寝準備

「入浴後、とにかくすぐにアベンヌのスプレー(左)をします!

少し浸透したなと思ったら乾き切る前にdプログラムの化粧水・乳液(左から2・3番目)をします。しっかり浸透させたいので、お風呂掃除、洗濯機を回しながら浸透するのを待ちます。

その後最近ハマってるgoodalのセラムを使ったり、肌荒れしている日はドクタージャルトのクリームを塗ったり、そのときの肌の状態に合わせてスキンケアをします」

「特別な日の前であればパックも。色々使いますが、デュイセルのパックはとてもオススメです!」

「就寝前に、お水やビタミン剤を飲みます。ビタミン剤を取るようになって、肌荒れが本当に無くなりました。たとえ肌荒れしても、治りがとても早くなった気が!ビタミンの含有量が多いので、海外のものを購入しています」

24:30 就寝

いかがでしたか?Sawaちゃんの美へのストイックさが伝わる1dayルーティンでした。

忙しい中でもここまでストイックにモチベーションを保てる理由を聞いてみると、

怠惰が続くと自分の事が嫌になってしまうので、毎日頑張っています。目標に少しでも近づいて自信をつけ、自分の事を好きになれば、モチベーションにも繋がる気がするので♡」とのことでした。続けるためには写真で体の様子を撮って、日々の変化を見ることも大切だそうです。

みなさんも「食の秋」に負けないように、きれいな体を目指して頑張りましょう!

 

写真/ Sawa 取材・文/Minako

この記事が気に入ったら

Pick up