特集

プチプラコスメで透明美肌に!?神戸女子のベースメイク使い分けがすごすぎた

どこか華やかさがあって、JJでも人気コンテンツの関西読者の記事。
今回は、透明美肌で話題の神戸女子・うせいちゃんにケアを教えてもらったので、ご紹介します!

うせいちゃんってどんな子…?

神戸出身で、中国の大学に通っていたうせいちゃん。そのため、中国の美容やコスメはもちろん、最近では韓ドラの影響で韓国コスメにも興味があるみたい!そんな美容・コスメ好きが高じて、化粧品ブランドでバイトを始めたんだとか♡ 美容やコスメに詳しいうせいちゃん、素敵なライフスタイルも是非インスタから覗いてみて下さいね!

インスタはこちら

ベースメイクは、肌の状態や予定に合わせて使い分け!

こちらは実際にうせいちゃんが使っているベースメイク。
左からBB, BB, ファンデーション, コンシーラー, フィニッシュパウダー。

大事な予定があったり友達と遊びに行く日はランコムやNARSを使ってばっちりメイクをするけれど、
マスクメイクの日や、近所に出かける時などは左2つ(ORBIS, LAROCHE-POSAY)の、「石鹸で落とせるBBクリーム」で肌を休ませるそう。
クレンジングを使わなくてよくなってから、ニキビのできる頻度が断然減ったんだとか!
ちなみにこのBBを使う日はマスカラは使わず、クレンジング自体しなくて済むように工夫しているみたい♡

できるだけ肌に優しい商品を選ぶ!

こちらは洗顔、クレンジング。一番左はさっぱり使えるので朝使っているファンケルの洗顔。メイクした日は、落ちが良いFANCLのクレンジングオイル+泡立ちが良く、しっかり落とせるELIXIRの洗顔を使用。BBクリームだけの日は、ELIXIRの洗顔のみ。

 

スキンケアは左から拭き取り化粧水(CLINIQUE)、化粧水(無印良品)、乳液(無印良品)。無印良品はどちらも高保湿タイプを使用。

うせいちゃんは元々肌が強いわけではないため、できる限り防腐剤や香料などのないものを選んでいるそう。特にスキンケアでは無印良品の化粧水と乳液が安心して使えて、なんどもリピートしているのだとか。拭き取り化粧水は、肌質が似ている母が使っていてるので真似してみたとのこと♡

神戸女子・うせいちゃんの美肌の秘訣まとめ

①ばっちり化粧をする頻度を少なくして、石鹸で落とせるものを使って肌を休める。

②防腐剤・香料が入っていない、肌にできる限り優しいものでスキンケアをする。

 

いかがでしたか?トライしやすいコスメばかりなので、ぜひ試してみてくださいね♡

取材/MINAKO

この記事が気に入ったら

Pick up