特集

イケてる神戸女子の「#おうち時間」に美人になる秘訣!

イケてる雰囲気が大人気の神戸女子。今回は清谷有加ちゃんの「#おうち時間」を紹介します。コロナ太りとは無縁、久しぶりに友達に会ったら、きっと「またキレイになった?」って思われるような「#stayhome」時間の過ごし方を公開❤︎ 

清谷有加ちゃんってどんなコ?

M女子大学に通う4回生。Instagramで自分の写真をアップすると必ず「可愛い♡」とコメントがつくキュートな顔立ちの有加ちゃん。

エステでアルバイトをするなど美容感度は高め。ヨガや体を動かすことが趣味な有加ちゃんは毎日おうちでも欠かさず自分の体と向き合っているんです。

そんな有加ちゃんのInstagramはこちら

有加ちゃんのとある1日のスケジュール

8:00  起床

8:10  ラン/ウォーキング

9:00  筋トレ

9:40  シャワー

10:00 就活

13:00 家事タイム(昼食、夕食の準備や洗濯など)

19:00 ラン/ウォーキング

19:40 筋トレ

20:00 お風呂 マッサージ ヨガ ストレッチ

22:00 NETFLIX/ZOOM/人狼など

24:00 就寝

 

なんと、キレイであり続ける秘訣は朝晩ともに体を動かすルーティーンを作っていたことでした! では具体的にどんなことをしているか見ていきましょう❤︎

1日14キロぐらいを目安に
ランかウォーキング

朝晩それぞれ大体30~50分で走ったり歩いたりしている有加ちゃん。家の周りを7キロぐらい走るのがいつものお決まり。そして有酸素運動の後に必ず筋トレをするのがポイント! 筋トレではヒップ、腕、お腹を中心に最近はしているんですって。

佐藤マクニッシュ怜子さんの
YouTubeで筋トレ!

いつも筋トレのときに参考にしているのはマクニッシュ怜子さんの動画。

そもそも彼女がとても綺麗なので視聴していてモチベアップに繋がるし、

・女性向けでやりやすい
・お家で簡単にできる
・流れてる洋楽のセンスが良い

というところが好きなポイント♡

体を動かしたら
その日のうちにほぐす!

その日の疲れはその日のうちに、という言葉もある通り、疲れを溜めないようにするのも体型をキープするコツ。

だから毎晩必ず筋膜リリースを使ってほぐしたりストレッチをするのがルーティーン。アマゾンで購入したリリースが大活躍。自分ではできないほぐしもこれがあれば解決してくれます。

見た目にもこだわる
有加ちゃんのウェアたち

体を動かすときでも、気分を高めるためにウェアにもこだわりが❤︎ 基本は「NIKE・Victoria secret」。機能も優れていてデザインも優秀なNIKEと、部屋着としても活躍するヴィクシーのスポーツウェアは可愛さもあるので着ているだけでテンションが上がってワークアウトがはかどるアイテム。

いかがでしたか?あの子いつもキレイだよね、って思われる神戸女子の秘密は朝晩の抜かり無いワークアウトタイムだったんです。

しっかり体を動かして、好きな洋服もメイクも似合う、そんな体目指しませんか?

以上、神戸女子・有加ちゃんのおうち時間でした♡


文/石津愛子 写真/清谷有加

この記事が気に入ったら

Pick up