韓国

日韓カップル動画で活躍!韓国在住YouTuberが教えるオススメ韓国コスメって?

ヨロブン、アンニョーン♪ JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載35回目は、ソウル在住のインフルエンサーに取材してきました♡

韓国でYouTuberとして活動するのみゆさんをご紹介します!

Q1.韓国に住んでどれぐらいですか?

A.今年で5年目です。

学生時代に韓国ドラマやK-POPアイドルが好きになって、韓国にハマりました。

高校2年生の時に行った初めての韓国旅行で出会ったツアーのガイドさんが韓国語と日本語で通訳しているのをみて、「カッコいい!私も流暢な韓国語を話してみたい!」と思ったのをきかっけに1年半、語学留学をしました。

現在ではメディア系の日本企業で会社員として働いたり、日韓カップルとしてYouTube活動中。

YouTubeでは彼氏と過ごす韓国の日常生活や、ちょっと笑える企画系、韓国ファッション紹介などをしています。リアルな韓国情報も見れるので是非見に来てください♡

Q2.行きつけのカフェ&定番メニューを教えてください!

A.ヨンシンネにある「DAILY」

私の行きつけはヨンシンネ駅7番出口から徒歩6分にある、ホワイトトーンで統一された空間が特徴の「DAILY(デイリー)」。

ここは4階建ての建物で、階ごとに雰囲気が少しづつ違うので、その時の気分で席を決めるのが楽しい♡

そして最上階にはフォトゾーンも設置されているのでオシャレな写真取り放題!

パンやデザートなどが美味しいのはもちろん、メニューも豊富でなのでオススメです。

Q3.チェックしている韓国人のインスタは?

A.美容やファッションで参考になる人!

その季節に合ったメークや、普段真似しやすいイエベ、ブルベに合ったメークなど幅広いテーマでメーク法を紹介しているビューティーYouTuberのミンカロンさん。

インスタでアップされる彼女のコーデがとにかくタイプ!!次に買う服などに悩んだときは参考にしています!

YouTube中心に活動されているtweetyさんの動画内の空間、雰囲気作りがとにかくお洒落。

さらに日本語字幕もあるので、韓国語がわからない方でもみれますよ!Instagramでは自然や植物のキレイな風景をバックに撮っているコーデ写真が多くて、全部素敵♡

ファッション通販サイト「HYOMIRR(ヒョミル)」を運営しているヒョミルさんのコーデに一目惚れ!

カラフルな色を組み合わせる世界観がとてもお洒落で大好きです。写真の撮り方もとっても上手で、いつも違う角度から写真を撮っているのに統一感があって、ずっと見れちゃいます(笑)

Q4.お気に入りの韓国コスメは?

A.AESTURA・LANEIGE

スキンケアの必須アイテムが「AESTURA(エストラ)」のATOBARRIER365 CREAM。

去年から使っていてすでに6本目と鬼リピ中。敏感肌&乾燥肌ですが、このクリームは高保湿性でうるおいを長時間キープしてくれます。特に感想しやすい秋冬には欠かせないドクターズコスメ!

「マスクにつかないクッションファンデ」として韓国で有名な「LANEIGE(ラネージュ)」のNeo Cushion Matteを外出する時、常に持ち歩いてます。

気になる部分をしっかりカバーしながら、厚塗りに見えない自然でキレイな肌を作ってくれるのがお気に入り。厚塗りが苦手な方にぜひ使ってみてほしいです!

Q5.自分だけのマル秘美容術は?

A.歯の矯正!!

もともと歯並びがあまり良くなくて気になっていたので、近所の有名な歯医者で矯正はじめました。

美容大国の韓国では若いうちに矯正をする人がとても多くて、値段も日本の半分くらいの費用でできます。最初の方は結構痛くて硬いものは食べれなかったので大変でしたが、キレイになるため!と思えば耐えれます!

Q6.ずばり!韓国のここが好き!ここが苦手!を挙げるとしたら?

<好きなところ>

・せっかちなところ

昔からせっかちでなんでも遅いのが苦手なタイプだったのですが、韓国は何事にもスピーディーで私のような方がたくさんいるので住みやすいです。

<苦手なところ>

・車が遠慮なく突っ込んでくるところ

日本にいるときより注意しながら歩くことを心がけています(笑)

Q7.最後に、日本のみんなにオススメしたいことは?

A.ヨンシンネで食べれる月形カレー!

ソウルにある「나무선인장(ナムソニンジャン)」というカレー屋さんはご飯が月の形をしていて斬新な見た目。可愛いビジュアルなのでテーブルに置かれたら皆お決まりで写真撮影しています(笑)。

人気はえびクリームカレー。他にもトマトカレーやほうれん草カレー、など種類が多くて味も美味しい!

みんなも韓国に来れるようになったら、ぜひ食べにきてね!!

 

【Instagram】

https://www.youtube.com/channel/UC6L7LqrkvN8BMFtA3W3LNcA

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UC6L7LqrkvN8BMFtA3W3LNcA

【DAILY】

ソウル特別市 葛峴洞 453-9

(서울 은평구 갈현동 453-9)

11:00〜23:00

地下鉄3・6号線ヨンシンネ駅7番出口から徒歩6分

https://www.instagram.com/daily_yeonsinnae/?hl=ja

【ソウルコウンヌリ歯科】

ソウル 恩平区 456-1

(서울 은평구 갈현동 456-1)

月・火・金曜 10:0019:00 木曜 10:0021:00 土曜 9:0016:00 

定休日 水・日曜・祝日 

地下鉄3・6号線ヨンシンネ駅6番出口から徒歩3分

【ナムソニンジャン】

ソウル 恩平区 430-17

(서울 은평구 갈현동 430-17)

月・水・木・金曜 12:00~21:00

定休日 毎週火曜日

地下鉄3・6号線ヨンシンネ駅7番出口から徒歩8分

https://www.instagram.com/tree_cactus_yeonshinnae/

この記事が気に入ったら

Pick up