特集

腸活モデル加治ひとみの美ボディになれる! 誰でも簡単に始められる習慣とは!?

「奇跡のボディ」や「腸活おばけ」などメディアで特集され、今人気急上昇中のかぢちゃんこと、加治ひとみさん。そんな加治さんが、「美と健康へのこだわり」をギュッと詰め込んだ初のビューティーフォトブックを12月10日に発売! その発売イベントにJJ編集部も潜入してきました。

同性でも見惚れてしまうような、メリハリボディを限界まで魅せた写真集。撮影時に偶然誕生した「乳ドン」や「尻ドン」は、かぢちゃんイチオシの写真とのこと!さらに、今ホットトッピクスな「腸活」にまつわる、腸活ごはんや腸活マッサージなどを余すところなくご紹介。Withコロナ時代だからこそ、免疫力アップを目指し、内側から綺麗になりたい全人類必見な一冊です。「かぢボディ。」¥1,700 (光文社刊)

「腸活おばけ」かぢちゃんにインタビュー

仕上がった「かぢボデイ。」を見て、感想は?

「2年半前に再出発を誓って、その時からの夢でもあり、目標でもあったので、本を発売できて本当に嬉しいです。これまで支えてきてくれたスタッフの皆さんとファンの皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです」

お気に入りの1ページは?

「“乳ドン”ですね。今回タイトルが『かぢボディ。』ということだったので、今できる私の限界を見せたいと思い、撮影を頑張りました。“乳ドン”は手で隠せなくて、どこで隠そう!? と思った時に、目の前に壁がありまして…(笑)。壁に身を委ねて、偶然生まれたカットが“壁ドン”なんです。あとは、“尻ドン”というのもあって、かなり大胆なカットなので、これもお気に入りです」

Around20から気軽に始められる「腸活」を教えて!

「実は20代前半から腸活を始めるのは、すごくオススメ。腸活は続けていくことがとても大切なので。誰でも手軽に始められるのは白湯を飲むこと。腸を温めてあげるだけで、代謝率が10〜15%くらい上がると言われていて、痩せやすい体質になれるんです。

あとは、食物繊維を摂ることは大切なので、りんごなどのフルーツは取り入れやすいと思います。果糖=太るというイメージがある方も多いと思うのですが、実はすごく体にいいものなんです。良質な油という意味で、アボカドなどを積極的に取るのもオススメ。

私は食事は制限するものではなく、管理するものだと思っているので、“何を取り入れるのか”で3年後の体は大きく変化します。3年後のなりたい自分を想像して、無理をするのではなくて、少しの心掛けを大切にしてくださいね」

「かぢボディ。」の購入はこちらから

この記事が気に入ったら

Pick up