韓国

韓国で活躍のモデル&ダンサー行きつけ!「リアルにイケてる最旬スポット」って?

ヨロブン、アンニョーン♪ JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載37回目は、ソウル在住のインフルエンサーに取材してきました♡

韓国でモデル、ダンサー、YouTuberとしてマルチに活躍する、ことはさんをご紹介します!

Q1. 韓国に住んでどれぐらいですか?

A. 今年でもう6年目です。

幼い頃から、両親に1年に1回は韓国旅行に連れて行ってもらっていたおかげで、ずっと韓国が大好きな私♡

中学生になってK-POPが大流行したと同時に、さらに韓国に興味を持つようになり、同じクラスの韓国&日本ハーフの友達が羨ましかったのを覚えています。そんなとき、母から「あんたもやで!」の一言で私も日韓ハーフだったという事実を知ることになりました。

それから韓国語、韓国文化にリアルに触れていきたいという思いが強くなり、韓国の大学に進学を決めました。

現在は大学の卒業を控え、韓国を中心に芸能活動に励み中!YouTubeチャンネルも開設したのでぜひチェックしてみてください♡

今年からは、ファッションブランドのモデルとして本格的にモデル活動もスタート。最近ではテレビ出演のお仕事も増えてきました。そして5歳からやっているダンスの練習にも力を入れています。自分だけのスタイルを確立し、活躍できることを目標に日々ダンスを勉強中!

Q2. 行きつけのカフェ&定番メニューを教えてください!

A. 延南洞(ヨンナムドン)にある「Cream fields」

「Cream fields(クリームフィールズ)」はお花やキャラクターなど見た目が可愛すぎるカップケーキが種類豊富に揃うカフェとして有名なんです!

以前誕生日に、ここのかわいいカップケーキいくつも並べてプレゼントしてもらったのをきっかけに、お店にも行くようになりました。

大理石テーブルに白を基調としたインテリアが落ち着くんです。私の定番メニューはアールグレイカップケーキとラベンダーラテ♡

カップケーキだけでなく、オーダーでホールケーキの注文も受け付けていて、韓国の有名人たちも多く利用しているほどの人気ぶり。

Q3. チェックしている韓国人のインスタは?

A. センスが参考になる人!

韓国の代表的アーティスト、ヒョナちゃん。

彼女が来た服は不思議と全部が可愛く見えてしまいます♡ 特に、ヴィンテージ系アイテムを着こなすヒョナオンニのファッションセンスがかなりツボなんです!

インスタを見ながらヘアスタイルやコーデまで、いつもインスピレーションを受けています。

そしてヒョナオンニと彼氏のイドンくんのスタイリスト、ドゥホさん(@dooohoのアカウントも欠かさずチェック。ハイセンスなコーデが溢れているので一緒にチェックしてみてください!

わたしのダンスの先生でもあるranさん。

最近では、元I.O.Iメンバーでもあり、ソロ歌手として活躍するチョンハちゃんの「stay tonight」の振り付けを担当されていたダンサーです。

大自然の中でヴォーグダンスをしている動画がかっこよすぎて、わたしもいつかranさんみたいにその場の景色や環境に合わせた踊りが自然に表現できるダンサーになりたいです!

BLACKPINKをはじめ、数々の有名アーティストのネイルを担当しているパク・ウンギョンさん

ネイルアートだけでなく、爪から指の第1関節部分に身に付けることができるネイルアクセサリーも販売しているんです!

いつか私もウンギョンさんにネイルをしていもらいたい!と思いながらデザインを選んでいるのですが、迷いすぎていまだに決まりません(笑)。

Q4. お気に入りの韓国コスメは?

A. JUNG SAEM MOOL

ありのままの美しさを引き出してくれる「JUNG SAEM MOOL(ジョンセンムル)」の化粧品が大好きで、店舗でも年間購入金額がトップクラスだったほど買い占めていました(笑)。

以前ジョンセンムル公式クリエイター 「mools」 として最新メイク法を教わったり、新作アイテムを使ってコンテンツ作成もしていました。崇拝しているジョンセンムル先生にお会いできた日の思い出は一生忘れられません!

そんなジョンセンムルオタクのわたしがオススメするアイテムは、スキンヌーダーファンデーション。とにかくナチュラルなツヤを作ってくれるのが最高♡

専用のパフはファンデーションをしっかり吸収し、お肌に程よく密着させてくれるので、キレイな美肌を簡単に演出できるんです!

そして、どんな肌トーンでも使いやすい色味が揃うリファイニングアイシャドウダブル。「#BLOSSOM FLAKE」カラーを愛用♡

流行りのオーロラに輝く大小のキラキラパールを涙袋にのせると、ポイントになって可愛いんです。プレゼントとして誰かに贈っても喜ばれること間違いなし♡

Q5. 自分だけのマル秘美容術は?

A. 小豆のお茶とセルフマッサージ

「小豆のお茶」はむくみ解消にいいので、「RED ROSE BEAN(レッドローズビーン)」というカフェオリジナルの SEOUL REDBEAN TEAを毎朝1杯飲んでいます。

特に極寒が続くソウルでは冬の冷えに要注意。外出するときもタンブラーに入れて毎日欠かさず飲んでいます!

おうちケアはオンラインで買った「Rose De Jardin(ローズドゥジャルダン)」のミニローラーでフェイスマッサージをしています。

スティック部分についてるボタンを押すと、1分で13000回の細かい振動が起こるのでより効果的にむくみをとってくれるんです!

さらに乳液やクリームをのせた上でマッサージをすると、お肌への浸透を高めることができる優れもの。ピンクでおしゃれなデザインなので使うたびに気分も上がる♡

Q6. ずばり!韓国のここが好き!ここが苦手!を挙げるとしたら?

<好きなところ>

・情に厚いところ

知り合って間もない関係でも、自分のことのように真剣に相談に乗ってくれる人が多い。物件探しの時に、たまたま仲良くなった不動産屋の人がその後ご飯までご馳走してくれたこともありました(笑)。可愛がってくれたり、親切にしてくれる人に巡り会うことが日々あります!

<苦手なところ>

・シャワーしか使えない

マンションなど大きい家じゃないと湯船がついていないんです…。韓国の寒すぎる冬を湯船なしで乗り越えるのは大変で、日本の湯船が恋しくなることもしばしば。6年経った今でも、韓国のシャワーだけの生活には慣れないですね。

Q7. 最後に、日本のみんなにオススメしたいことは?

A. 世運商店街と釜山旅行!

鍾路(チョンノ)に位置する独特でレトロな雰囲気の世運商店街(セウンサンガ)。

元々は電子部品中心に集まっていた商店街でしたが、最近ここにレトロでオシャレなカフェが増えて若者たちの人気穴場スポットになりました。何度かモデルの撮影で使ったのですが、ここで写真をとればみんなキマるはず♡

そして、ソウルとは違う韓国の魅力を感じたいなら釡山に行くべき!

ショッピングはストリートブランドやビンテージショップが集まるソミョン駅周辺がおすすめ。釡山って食べ物が本当に美味しいんです!海鮮はもちろん、有名なマッジプ(美味しいお店)がたくさんあるので目移りしてしまうほど(笑)。

ホテルは海辺の近くに泊まるのがマスト。海で見る朝日と夕陽、そして夜景に癒されます。

【Instagram】https://www.instagram.com/kotteji/?hl=ja

【YouTube】https://www.youtube.com/user/zilokid213

【Cream fields】

ソウル特別市  西大門区 ヨンフィマノ 33

(서울 서대문구 연희맛로 33

11:00〜21:00

地下鉄2号線弘大入口駅3番出口から徒歩15分

https://www.instagram.com/flower.cake/

世運商店街

ソウル特別市 鍾路区 清渓川路 159

서울 종로구 청계천로 159)

平日・土曜 9:00〜19:00 

地下鉄1・3・5号線鍾路3街駅から徒歩2分

この記事が気に入ったら

Pick up