韓国

美白ツヤ肌がスゴイ韓国在住YouTuberが「最強コスメ」を伝授♡

ヨロブン、アンニョーン♪ JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載42回目は、ソウル在住のインフルエンサーに取材してきました♡

韓国ファッションサイトも運営しながら、YouTuberとしても活動するmizukiさんをご紹介します!

Q1.韓国に住んでどれぐらいですか?

A.4年程経ちました!

約7年前、初めて友達と新大久保に行った日、K-POPを聞いたり韓国料理を食べたり韓国漬けな1日を過ごしたのをきっかけに韓国にドハマり(笑)。

小学生の時からダンスをしていた私は、韓国アイドルのかっこいいダンスに憧れ、「韓国のダンススクールに通って練習生のオーディションを受けたい!」と思うようになり留学を決め渡韓しました。

語学堂に通いながらダンスレッスンと両立させ、あらゆる事務所のオーディションを受けた結果韓国アイドルにはなれませんでしたが、2年程練習生生活を経験することができました。現在は韓国で話題のコスメ、スキンケアアイテム、ファッションやカフェを紹介するYouTuberとして活動しています。

あとは、韓国ファッション通販サイト「NAUNAU(ナウナウ)」さんで「muu.(ムー)」というセレクトショップを運営します!

韓国っぽな洋服やアクセサリーをたくさん集めているのでぜひチェックしてみてください♡

Q2.行きつけのカフェ&定番メニューを教えてください!

A.市庁(シチョン)駅にある「coffeeandcigarettes」

行きつけの「coffeeandcigarettes(コーヒーアンドシガレット)」は2号線シチョン駅9番出口を出てすぐにあるカフェ。

ビルの17階という高層階なので、昼間に行っても夜に行っても眺めが最高!オススメは夕方の日暮れ。夕焼け空とソウルの景色の綺麗な風景に魅了されてつい長居しちゃいます♡

人気メニューが「プレミアムキャラメルミルクティー」

今まで色んなミルクティーを飲んできたのですが、ここはほのかに香るキャラメルと濃厚なミルクティーのマッチングがたまらない。美味しすぎてたまに1日で2杯飲む時もあったり(笑)。

Q3.チェックしている韓国人のインスタは?

A.永遠の憧れYouTuber!

ファッションやビューティーを中心に紹介しているYouTuberジョディさん。

メイク、動画編集スタイル、動画内のBGMなど全てがドタイプで「ジョディさんのように素敵女子になりたい!」と思ったのをきっかけに私もYouTubeを始めたんです。

インスタの世界観もお洒落で、ジョディさんの愛用アイテムは真似して買っちゃうほど大ファン!

メイクアップアーティストのアランさんが紹介するスキンケアコスメは見逃さずにチェックしています。

彼女が現在3ケース目を使っているほど「毎日愛用している」と紹介していた「NEEDLY(ニードリー)」のトナーパッドを最近私も購入しました。刺激が少ないのに余分な角質を取り除いてくれて保湿力に大満足。

他にもMISSHA(ミシャ)のコラーゲンクリームを使うと、アランさんが言っていた通り、次の日の肌のキメが違うのがわかります。彼女が紹介するものはいつも効果が高い!

ビューティークリエイターのミンスコさんは、YouTuberとして活動中。

数多くのコスメを紹介されているのですが、いつも説明がとてもわかりやすいんで。どのコスメを買おうか迷ったときに参考にしやすく、日本語字幕でも見れるようになっているので韓国語わからない人にもおすすめ!さらにスタイル抜群で、見ているだけで美意識高まります♡

Q4.お気に入りの韓国コスメは?

A.hince・DERMATORY・HERA

「hince(ヒンス)」のニューデップスアイシャドウパレットジェントルアンドファームは高級感あるデザインで、持っているだけで気分がアガる!

デイリー使いしやすい色味が揃っていて、見た目のままの色味で発色されるところが好きです。暖色系カラーのみだけでなく、アクセントで使える寒色系のミューテッド・ブルーカラまで入っているのが他のパレットにはない特徴。絶妙なニュアンスカラーでオールシーズン使えちゃうので最近の必須パレットなんです。

BLACK PINKのジェニーちゃんがイメージモデルをしていることもあって、大流行した「HERA(ヘラ)」のSENSUAL POWDER MATTE 499 Rosy Suede。

一時期どこの店舗に行っても売り切れで、入手困難になっていました。このローズブラウンのくすみカラーで塗ると一気に洒落顔に!マットリップだけど乾燥しないし、気になる唇の縦しわも自然に消してくれます。

マスクへの色移りがほとんどないので最近のお出かけにマストアイテム。多くの韓国女子も使っているリップなのでこれは間違いないはず!

「DERMATORY(ダーマトリー)」のシカレスキューガーゼパッドは鬼リピ中。

保湿しながら敏感になったお肌の炎症を抑えれてくれるので、韓国では「レスキューパッド」と言われています。中にはたっぷりの美容液がしみ込んだガーゼタイプのパッドが60枚も入っているのでコスパも良し。パッドのサイズが直径5cmと小さめなので、部分パックとして使いやすいんです!

YouTubeでも紹介しているので、見てみてくださいね。

角質汚れも取りのぞいてくれるのでザラついたお肌がツルツル♡さらに拭き取り化粧水にもなるので、朝時間がないときは洗顔代わりとしても使っています。

このパッドが好きすぎて、同じシリーズから他アイテムも使うようになりました。

Q5.自分だけのマル秘美容術は?

A.発酵食品とフェイスパック♡

韓国では美容や健康を食事から気を使ってる人が多いと感じることが多いです。私もその影響で毎朝ヨーグルトを食べるようになりました。韓国には美味しいヨーグルトが多くて常に冷蔵庫にストック多めに置いてます(笑)。

外食すると決まってキムチが出てくるので、発酵食品を食べることが増えたためか、お肌の調子がよくなりました。韓国料理には大量のニンニクが使われているので、体の内からアンチエイジングもできます!

肌トラブル対策のために、1週間に3回以上はフェイスパックを心がけています。韓国のパックは把握仕切れないほど種類が多い!新商品が出るとすぐに試したくなっちゃうんですよね。

パックの効果をチェックしながら、その時の肌の悩みに合わせて買うようにしています。今まで1番多く愛用してきたのが「abib(アビブ)」のGummy sheet mask Heartleaf sticker

お肌を沈静しながらしっかり保湿をしてくれます。シートが極細糸でできたわずか0.3mmほどの薄型なので美容液が浸透されやすくなっています。

「Dr.Althea(ドクターエルシア)」のOASIS SOOTHING MASKは美容液が溢れるほどたっぷりなので、顔以外にも塗っています(笑)。

コラーゲンが多く含まれており、乾燥が気になる季節に使っています。これを使った日の化粧ノリが全然違う!

Q6.ずばり!韓国のここが好き!ここが苦手!を挙げるとしたら?

<好きなところ>

・せっかちで早い文化

外食するとき、注文してから出てくるまで早いところが好き。日本でも出前システムが最近では主流になってきましたが、韓国では注文してから届くまでが高速!宅配ボックスがなくても玄関前に置いていてくれるので助かります(笑)

<苦手なところ>

トイレットペーパーを流せない

トイレがあまり綺麗でないところ、トイレットペーパーを直接流さずゴミ箱に捨てないといけないところは慣れないです。外出中に急にトイレに行きたくなった時もコンビニにトイレがないので探すのが大変。

Q7.最後に、日本のみんなにオススメしたいことは?

A.ホンデのデザイナーズホテル!

ホンデの街を見渡せる「RYSE HOTEL」で見た夜景の美しさには驚かされました。部屋はシックなブルーやオレンジ、緑などのカラーがポイントに使われているお洒落な空間になっています

さらにアメニティでおいてある美容液たっぷりのホテルオリジナルのマスクパックを使えば、次の日の朝にはお肌もっちりでした♡バスローブは韓国の人気ストリートブランド「IISE(イイセ)」がデザインしたもので心地が最高。

ショッピング街のホンデ駅から徒歩5分なのでアクセスも最強です!日本語が対応可能の親切なスタッフがいらっしゃるので、皆さんも韓国に行けるようになったら是非一度泊まってみて下さい!

 

【Instagram】https://www.instagram.com/mu_0117/?hl=ja

【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCnj9HN6v27kf5q2CVxHmH6A

COFFEE AND CIGARETTES

ソウル特別市 中区 西小門洞 75-95, 17F

서울특별시 중구 서소문동 75-95, 17F

平日7:30〜19:00・土曜11:00〜21:00

定休日 日曜日 旧正月 チュソクの連休

地下鉄1・2号線シチョン駅9番出口から徒歩1分

https://www.instagram.com/coffeeandcigarettes1706/?hl=ja

RYSE HOTEL

ソウル 麻浦区ヤンファロ 130

(서울 마포구 양화로 130

地下鉄2号線ホンデイック駅9番出口から徒歩5分

https://www.instagram.com/ryse_hotel/

 

この記事が気に入ったら

Pick up