特集

フジ渡邊 渚アナが「眉毛太い!(笑)」と思ったメイクでの撮影の満足度は?

10月12日に発売を控える『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2022~Unveiled~』。JJでは、本誌で見ることの出来ない未公開カットをリレー形式で毎日公開しています。第3回の今日は3月を担当した渡邊 渚アナウンサーです。先輩ばかりの現場に緊張しながらも、先輩顔負けの大人な表情に現場スタッフもドキッとしちゃいました♡

カレンダー本誌には載らない未公開カットがコチラ!

カレンダー撮影の感想を聞いてみました!

-撮影で印象に残っていることがあれば教えてください

先輩たちがたくさんいて緊張したのを覚えています。コロナ禍で入社したので、多くの先輩に一度に会うことはなかったので、現場に入って真っ先に思ったのは「先輩がいっぱい…」でした(笑) 。

-今回の衣装は普段の服装と比べてみてどうですか?

茶色のトレンチコートで、大人っぽい印象を受けました。普段はあまり着ない服装だったので冒険している気分でした。3月という季節にぴったりで、大人な印象を与える素敵な衣装でした。

-普段とは少しイメージの違うヘアメイクでの撮影だったかと思うのですが、最初見たときどう思いましたか?

「眉毛太い!」と思いました(笑)。 でも写真を見たら意外と眉毛は気にならず、むしろこれくらい太めにしてもいいのかな? と、撮影の翌日から眉毛を少しずつ太めにしています。私自身メイクには疎くて、普段から迷うことが多いので、学ばせていただくことがたくさんありました。

-実際にカレンダーになった写真を見た感想を教えてください

JJの手にかかると、こんなに素敵な雰囲気になるのかと驚きました。今回私は笑顔を封印してほしいと言われて、いつもは笑った顔しかしないので少々不安でしたが、スタッフの皆さん、小澤アナ、宮司アナのお陰でなんとか人様に見せられるようなものになったかな? と少し安心しました。

-撮影現場で印象に残っていることはありますか?

撮影中、小澤アナや宮司アナが「いいねいいね」といいながら写真をチェックしていた姿が、まるで本物の編集者のようでカッコ良かったことを覚えています。いいなと言われた私は慣れていなくて、恥ずかしくて仕方なかったですが(笑)。

-最後に、明日ご紹介する4月担当の小山内鈴奈アナ、小室瑛莉子アナ、竹俣 紅アナのお写真について、渡邊さんの思う見どころを教えてください

4月は新人アナ三人が担当しています。白い衣装でフレッシュ感、そしてキラキラ感が溢れ出ています。そういえば去年、佐久間と私も白い衣装でカレンダー撮影したな〜と、個人的には懐かしくも感じました。新年度の始まる4月に、輝く3人の笑顔で明るく新生活を迎えられると思います。

カレンダー概要

商品名:『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2022~Unveiled~』
価格:本体2,300円+税
発売日:10月12日(火)より全国書店にて販売開始
予約販売:フジテレビ公式通販サイト「フジテレビe !ショップ」にて予約受付中
販売場所:フジテレビショップ、フジテレビ公式通販サイト「フジテレビe !ショップ」、全国書店他

■カレンダー撮影の様子はFODアナマガ「フジアナのいろイロ」にて 

10月1日(金)17時より配信スタート!
くわしくはコチラから→
https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/announcer/sera024/?waad=NxVfBIYj&ugad=NxVfBIYj

■FODアナマガ公式インスタグラムでは番組の見どころや配信情報を公開中→@fod.anamaga_maikuda3

撮影/佐々木大輔<SIGNO> ヘアメイク/NAYA、KATO〈tron management〉スタイリスト/阿部絵莉香 取材/石津愛子 編集/岩谷 大

この記事が気に入ったら

Pick up