インタビュー

EXILE佐藤大樹さんが“写真好きのNESMITHさんにお願いしたいこと”とは?【20周年記念インタビュー】

2022年に記念すべき20周年イヤーを迎え、1月1日には新アルバム『PHOENIX』をリリースしたEXILE。メンバーの加入や勇退を経ながら進化を続けるEXILEのメンバーが、新春特別企画としてJJに登場! 

スペシャルインタビューに答えてくれたのは2014年4月よりEXILEとして活動する佐藤大樹さん。FANTASTICS from EXILE TRIBEとしても活動している大樹さんに、EXILEに対する思いやアニバーサリーイヤーでの目標など、今の心境を聞かせてもらいました。

“キラキラと輝いている”今のEXILEをもっと加速していきたい

—結成20周年を迎えたEXILE。今のEXILEを漢字一文字で表すと? 

「光」です。メンバーひとりひとりが違うフィールドで活躍して輝いているし、20周年イヤーを迎えてNEWアルバムをリリースし、ツアーも再開。今、EXILEという存在自体がキラキラと輝いていると感じています。未来に対して明るい道標となる「光」が、今のグループを象徴するワードだと思います!

忙しくても大丈夫。2022年はより飛躍する一年に!

—では、2022年のご自身の目標を漢字一文字で表すと何ですか?

「飛」。2022年はEXILEのライブツアーが控えているし、FANTASTICSとしてもツアーが続きます。アニメの主人公の声優や歌手として主題歌を歌ったりと、挑戦が盛りだくさんな1年になりそうなので、より飛躍したいという意味も込めて、この漢字にしました。僕自身は休みがなくても大丈夫で、むしろ忙しく過ごす方が好きなタイプ。2022年も突き進みたいと思っています!

—最後に、一緒にグループの歴史を刻んできたメンバーに、リレー形式でコメントをいただきたいです。大樹さんは、NESMITHさんへのメッセージをお願いします!

NESMITHさんは写真が趣味で、一眼レフでよくメンバーを撮ってくださるんです。でも、実際に撮った写真を全然見せてくれなくて…(笑)。20周年イヤーの記念に撮影した写真をプリントアウトしたものが欲しいです!

【今回のインタビューは…JJ&CLASSY.ONLINE連動スペシャル企画!】

EXILEのデビュー20周年を記念した今回のインタビュー企画は、JJと姉妹媒体のCLASSY.ONLINEの2つのメディアで連動して掲載。大樹さんからメッセージを受け取ったNESMITHさんのインタビューが、CLASSY.ONLINEにて2022年1月2日(日)お昼頃に掲載されます。ぜひ、チェックして!

CLASSY.ONLINEはこちらからCHECK!

EXILE 12thアルバム『PHOENIX』2022年1月1日リリース!

前作より約3年半振り、12枚⽬となるオリジナル・アルバム。14⼈体制以降の作品に収録された「RED PHOENIX」や「PARADOX」をはじめ、近年最多となるアルバム初収録の新曲が満載。デビュー20周年イヤーに放たれる今作には、まるで不死⿃(=PHOENIX)のごとく何度でも⽴ち上がる不屈の精神で、エンタテインメントの完全復活を願うメンバーの想いが込められている。

フォトブックも加わったスペシャルパッケージ仕様となる初回⽣産限定盤には、『EXILE TRIBE LIVE TOUR 2021 “RISING SUN TO THE WORLD”』からのLIVE映像7曲を特別に超先⾏収録。合わせて収録されるメンバー14⼈の活動に密着し、それぞれがEXILEへの想いを語った最新ドキュメント映像も必⾒!

————-

撮影/曽根将樹〈PEACE MONKEY〉 取材・文/坂本結香 取材協力/石津愛子 構成/宮島彰子(JJ編集室)

この記事が気に入ったら

Pick up