特集

TikTokがきっかけでデビュー!曽田陵介さん「大スターになりたい」と語る本音

デビューしてまだ2年にも関わらず番組やドラマに引っ張りだこ! 若手イケメン俳優・曽田陵介さんのお仕事や恋愛についても深堀り。「芸能活動をするとは思っていなかった」と話す彼について色々聞いてきました♡ 変わり者だと思う一面も発見…!

曽田陵介さんってどんな人?

曽田陵介さん

1997年10月24日生まれ。島根県出身。SNSでのスカウトがきっかけで上京し2019年に俳優デビュー。テレビ東京「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」やテレビ朝日「あざとくて、何が悪いの?」などドラマからバラエティまで幅広く出演。2022年には資生堂 シーブリーズのWEB CMにも出演するなど急成長を見せている注目イケメン♡ SNSの総フォロワー数は100万人を超えるほど大人気。

公式Instagram:https://www.instagram.com/s24ry/
公式Twitter:https://twitter.com/s24ry
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@s24ry

曽田さんが俳優を目指したきっかけはTikTok⁉︎

―ドラマの話はたくさんお伺いしたので、今回は曽田さんご本人について聞いていきたいと思います。ズバリ芸能界を目指したきっかけは?

きっかけはスカウト。最初は自分が技能活動するとは全く思ってませんでした。恋愛リアリティショーに出演して、みなさんに応援していただけるようになって、本格的にレッスンを受け始めたときに「俳優っておもろいな」って思ったんです。

―デビュー前からTikTokでは人気だったけど、当初アップしているときは芸能界のこと考えていたなかったの?

全く考えていませんでしたね。動画をアップするといろんな方が反応してくれるのが素直に嬉しくてやっていました。でもそれを考えると昔から「目立ちたい」という気持ちがどこかにずっとあったのかもしれませんね。

―今日の現場でもずっとスタッフから「スター」と呼ばれていますもんね(笑)。

(笑)。もっと皆さんに覚えてもらい、本当のスターになれるように頑張ります!

最近ハマっていることは自炊!

――お仕事がたくさんあって忙しいかもしれないけど、一番何をしている時が楽しい?

最近は料理ですね。夜ご飯は結構毎日自炊しています。この前は天ぷらを作りました! それで1つ目の記事で話した「テンプル」を探していたんです(笑)。

――まさかのここで伏線回収(笑)。ちなみに得意料理はありますか??

天ぷら! いや、やっぱりペペロンチーノです(笑)。

妄想好きな曽田さんの独特な恋愛観♡

―ラブコメドラマの出演が多いですが曽田くんの理想のデートは?

今は映画館!でもこれは王道すぎるか…。でも王道が好きです。

―どんな映画をみたい?

各々自分が好きな映画を観たいかな。「どれ見る?せーの!」ってやって、2人違ったら各々観る!同じ映画館にはいるけど隣にはいないみたいな…(笑)。もちろん同じのだったら一緒に観ますよ? 

―結構変わってますね…。ちなみに好きなタイプは?

お客さんがいないお花屋さんでバイトしていて、ストーブで暖まりながらサボっている子です。

―やっぱり変わってます(笑)。ではそんな子にどんなことされたらキュンとしますか?

彼女は僕に気づかず、ぼーっとしているけど、僕はずっとそんな彼女を見ているんですよ。それでその視線に気づいて目があったとき、キュンってしますね(笑)。

―全てのシチュエーションが具体的なのですが、それは妄想?

全部妄想ですね。結構好きなタイプとか聞かれるんですけど、その都度変わります(笑)。頭の中ですぐに妄想しちゃって…。なので今はさっきお話ししたお花屋さんでぼーっとしている子です。

曽田くんが目指すのは大スター!と語る真相

―みなさんが平井と似ていると言うのが少しわかった気がします(笑)。お仕事の話に変わりますが、今後挑戦してみたい事ってありますか?

映画ですね。もちろん主役ができたら本望ですが、主役じゃなくてもいい。『何か賞を取れるような俳優になる』というのが目標としてあるので映画には挑戦したいです。

―してみたい役柄はありますか?

スポコン!ルーキーズみたいな。あぁいう熱くなる作品に出たいです。野球でもサッカーでも何でも全然やりますね、練習します!あとは今までコメディ系が多かったので、結構ストレートなやつもやってみたいですね。

―挑戦したいことがたくさんある曽田くんですが、今後どんな俳優になりたい?

やっぱり大スター!それ一択ですね。テレビをつけたら「なんかこの人最近よく出演してるな〜」っていう俳優さんいらっしゃるじゃないですか。それで「あ、この人曽田くんだよね」ってすぐ頭に浮かぶような人になることが今の目標です。

―では最後に新生活を迎えるJJ読者に一言エールをください!

引っ越しシーズンだったり、新生活が始まったりする方が多いですよね。新たな気持ちで新年度をスタートさせて今年も元気に、何事も楽しむことが一番!楽しみながら毎日を過ごしましょう!そして、その楽しみの一つとして僕が出演しているドラマを見てくださいね♡ よろしくお願いします!

―必ず観ますね。ありがとうございました!

嬉しいです!ありがとうございました♪

MBSドラマ「不幸くんはキスするしかない!」

ドラマ新枠【ドラマシャワー】にて4月21日より深夜1:29~より放送!

MBSドラマ「不幸くんはキスするしかない!」

道を歩いているだけでも不運に遭遇してしまう曽田さん演じる福原幸多と、宝くじやライブチケットの当選確率は100%!顔も性格も抜群なちょっぴり天然な佐藤友祐さん(ダンス&ヴォーカルグループ・lol-エルオーエル-)演じる篠宮直哉。大学の新学期で出会った二人はとある勘違いをきっかけになんと恋仲…⁉︎ 不幸体質×幸運体質の大学生同士が巻き起こす、ドタバタハッピーBL♡

公式サイト:https://www.mbs.jp/fukoukun/

TBS深夜ドラマ『村井の恋』

毎週火曜24:58〜より放送

TBS深夜ドラマ『村井の恋』

新深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」1作目!電子コミックサービス 「LINEマンガ」 限定レーベル 「ジーンLINE」 にて好評連載中の『村井の恋』を実写ドラマ化。学校を舞台に繰り広げられた“推し” キャラクターに本気で恋をする教師と、その教師に恋をして猪突猛進にその感情をぶつける男子生徒の恋愛模様を描いたノンストップ・ラブコメディ♡ 女教師の田中(髙橋ひかるさん)に恋をする、男子生徒の村井(宮世琉弥さん)がある日突然、田中が好きな乙女ゲーム内のキャラクターそっくりに変身しアプローチ!しかしあくまでも二人の関係は教師と生徒。果たして二人の恋の行方は…。

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/murainokoi_tbs/

今注目の若手イケメン俳優曽田くんの個性あふれるインタビューいかがでしたか? 次回で最終回!最後はJJ人気コンテンツに挑戦!ぜひチェックしてください♪

シャツ参考価格 (COACH/コーチ・カスタマーサービス・ジャパン) パンツ ¥44,000(BODYSONG.) その他/スタイリスト私物

【お問い合わせ先】
コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
Tel:0120-556-936 URL:www.coach.com

BODYSONG.
Mail:info@bodysongbodysongbodysong.com
HP:https://bodysongbodysongbodysong.com/

撮影/加藤雄太 ヘアメイク/いたつ スタイリスト/岡村春輝 取材/Aiko Ishizu

この記事が気に入ったら

Pick up