特集

【JO1】大平祥生くんが一番嬉しかった「誕生日祝いLINE」の全容とは…

大人気オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」から誕生した、話題のグローバルボーイズグループ「JO1(ジェイオーワン)」。デビュー以来、韓国&日本で制作された高難度の楽曲&コレオでJAM(※JO1のファン呼称)を魅了。5月25日(水)には2NDアルバム「KIZUNA」をリリースした彼ら。今回は JO1メンバーの大平祥生さんに、2NDアルバム制作過程での出来事や、最近の近況をリサーチ。本日より3回に分けて、たっぷりお届けします!

大平祥生(おおひら しょうせい)

JO1のビューティ担当。美容トレンドをいち早く試し、グループ全体の美容感度を底上げする存在。一見はんなりとした笑顔の似合う京都美人、実はポジティブかつ着実に夢を掴んでいくストイック男子…というギャップが沼深い。

1. 最近の嬉しかったことって?

―まず、「最近、一番嬉しかったこと」を教えてください。

(4月13日に)誕生日を迎えて、皆さんにお祝いしてもらったことです! JO1メンバーは可愛らしいところがありまして。もう2年以上、家でもお仕事でもずっと一緒に過ごしているじゃないですか。それでも、メンバーのほとんどは、誕生日になるとLINEでおめでとうメッセージをくれるんですよ(笑)。豆ちゃん(豆原一成)や翔也(木全翔也)は、0時8分とか誕生日になった瞬間に送ってくれて、「早っ!」と驚きつつも嬉しかったですね。

2. 思わずムッとしたエピソード

―最近、思わず「ムッとしてしまったこと」はありますか?

景瑚くん(佐藤景瑚)と汐恩(鶴房汐恩)にムッとしました(笑)。 練習中の出来事なんですが、まず汐恩が突然、僕が動けないようにがっちりロック。動けないんですよ、彼はJO1のグリズリーで力が強すぎるので。それから、待ってましたと言わんばかりに、景瑚くんがこしょばしてくる(笑)。練習中の空気を和ませようとしているんだか何だか知らないですけれど、もう、何十回もやられているんです! 悔しいです(笑)。

3. とにかく嬉しかったこと

―それでは「とくに楽しかったこと」を教えてください。

毎日、楽しいです。今も楽しいです! 「本当…?」みたいな目をしていますね(笑)。お仕事しているのが楽しいですし、こういった取材や撮影も好きです。それ以外で、とくに楽しかったことですか? そういえば、社長と焼肉に行きました。僕と社長は毎月一回、焼肉に行くことを約束しているんです。春に公開された「JO1 THE MOVIE 『未完成』-Go to the TOP-」の副音声で、僕が社長の眉毛をいじったことについて、ブーブー言っていました(笑)。

4. ぴえんだったこと

―「ぴえんだったこと」はいかがでしょうか?

地方のJAMになかなか会えていないことですかね〜。デビュー以来、実際にお会いできていない方も多いと思うので、早く会いたいです! めちゃくちゃ、会いたい〜!今すぐにでも飛んでいきたいと思っているので、どうか会える日を待っていてください!

JO1(ジェイオーワン)って?

大人気オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で、約6500万票の視聴者投票から選ばれたメンバーは、大平祥生、川尻 蓮、川西拓実、木全翔也、金城碧海、河野純喜、佐藤景瑚、白岩瑠姫、鶴房汐恩、豆原一成、與那城 奨[敬称略]の11人。2022年よりYSL BEAUTYのアンバサダーに就任。また、2021年度Twitterトレンド大賞では「最もツイートされた著名人」、「最もメンションされたアカウント(※ミュージック部門)」、「最も使われたハッシュタグ」3冠達成、拡散力の高いアーティストとしても話題の存在に!

公式サイト:https://jo1.jp/
公式Instagram:@official_jo1
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsmXiDP8S40uBeJYxvyulmA
公式Tiktok:@jo1_gotothetop

2NDアルバムリリース情報!

2NDアルバム「KIZUNA」5月25日(水)リリース決定!

タイトル曲「With Us」を含む新7曲と、3RD〜5THシングルの楽曲をたっぷりと収録。初回限定盤A(DVD付き)、初回限定盤B(PHOTO BOOK付き)、通常盤、アニメ盤、FC限定盤の全5形態。気になる方は、JO1オフィシャルサイトの他、JO1公式YouTubeにて表題曲「With Us」MVをチェック!

表題曲「With Us」MVはこちら

取材時には「地方のJAMにも会いたい」と言っていた大平くん。そんな希望も今年は叶いそうなお知らせ、日本全国4都市を回るアリーナライブツアーが先日発表! 今から楽しみで仕方がありません!

いかがでしたか? 次回はとある共演者にキュンとしてしまった話や大平くんが驚いた誕生日のエピソードも深堀り。気になる内容が盛り沢山なのでぜひお楽しみに♡

シャツ¥117,700[参考価格]デニムパンツ¥81,400(ともにロエベ/ロエベ ジャパン クライアントサービス)ネックレス(スタイリスト私物)

【お問い合わせ先】
ロエベ ジャパン クライアントサービス 03-6215-6116

撮影/山根悠太郎 スタイリスト/大塩リエ ヘアメイク/西尾さゆり 取材/亀井友里子・石津愛子

画像ギャラリー(全4枚)

この記事が気に入ったら

Pick up