K-POP

【BLANK2Y】JAPAN SHOW CASEをどこよりも詳しく♡プレゼントあり【後編】

先日6月30日渋谷で行われた、BLANK2Y(ブランキー)の海外初ショーケースの様子をお届けするレポート、今回はそんな気になる後編をお届け。人気サバイバルオーデション番組「I -LAND」出身者をはじめ、名だたるオーディション出身者が多く在籍する今注目の大型新人グループ♡ 最後にはメンバーサイン入りチェキのプレゼントについても♡ 早速チェック!

BLANK2Y(ブランキー)ってどんなグループ?

5月24日に韓国でデビュー。グループ名は、BLANK(余白)とKEY(鍵)を組み合わせた造語で、“心の隙間を開けるキー”という意味を持つ。また、“9人のメンバーそれぞれが鍵となって人と人を繋ぐ存在になる”という抱負も込められています。

メンバーは超大型プロジェクト「I -LAND」出身のヨンビン、1THE9出身のルイ、ENOi出身のドンヒョク、Mnet「PRODUCE X 101」とMBC「極限デビュー野生ドル」出身のシウ、Mnet「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」出演したマイキー、「W PROJECT4」出身のソンジュン、Netflix「海街チャチャチャ」で活躍したDK、中国国籍のU、末っ子のソダムで構成された9人組のグローバルボーイズグループ。デビュー前よりSEOUL FASHION WEEKのモデルとして参加したり、済州島観光協会の名誉広報大使に任命されたりと注目が集まっている。また、デビュー曲『Thumbs Up』のMVは公開後24時間で260万回再生となり、現在は1000万回再生を超え、今後の活躍に期待大♡ 
JAPAN公式HP:https://blank2y.jp/

BLANK2Yについてもっと知れるミニコーナー『MICKEYのK2Y Talk Thumbs Up』

2つ目のキーワード『出口のない魅力』で見せる特技でさらに沼!

「出口のない魅力について僕たち自らが認めますよね」とマイキーさんが話すと、「はい!」と手をあげるメンバー。「まずはルイさん!」とMCの方から指名されると元気よく「네!」と元気に韓国語で「はい!」と返事をし、なんだか少し緊張と照れている様子。「僕はカラオケのエコーの準備をしてきたんですけど…、実は全然上手くはないので緊張しています(笑)」と、ここで先ほど(前回の記事の最後をチェック)ヨンビンさんに背中を優しく叩いてもらっていた理由が発覚♡

そして、気合いを入れて軽く練習し、歌い始めるルイさん。カラオケのエコーを披露したものの、会場は一瞬キョトンとした雰囲気…。そんな空気に耐えきれず恥ずかしがるルイさんを見て会場は拍手ではなく、笑いで包まれていました(笑)。笑われてしまい、またもや恥ずかしくなったルイさんは「特技はなかったことにしてください!」と早々にステージ中央から自分の席に戻りK2YWEに背中を向けて座りしょんぼり。またまたヨンビンさんに優しく励ましてもらいながら、「ルイさん帰ってきてー!」とMCの方から呼び戻されるとしっかり元の位置に。

続いて特技を披露したのはマイキーさん。用意したのはなんとモノマネ。同じ名前でもある東京リベンジャーズのマイキーのモノマネを用意したとのこと。「用意したんですけど…、さっきの(ルイさんのリアクション)を見てちょっと心配です!」と話しながらついにモノマネをお披露目。逆にうますぎて会場は先程とのギャップについつい笑いが生まれ、セリフを言い終えるとメンバーとK2YWEからの大きな拍手で暖かくなる会場。

ドンヒョクさんは「僕はコンタクトレンズを早く外して早く着けることができます!」と自慢げに話し、早速実演。「え、今やるの⁉︎」と不安そうにK2YWEに見守られながらも見事成功♡
続いて、ソダムさんはサッカーボールで膝リフティング、ヨンビンさんはバスケットボールでクロスドリブルを披露。難なくこなすスポーツマンの2人はまた違った魅力が見えてかっこよかったです。するとここで個性が爆発したのは、シウさん。「音楽をください」と言うと、大塚愛さんの『さくらんぼ』が流れ、それに合わせて芸人・にゃんこスターのリズムなわとびネタのフリを全力で披露…♡ 会場にいたK2YWEは完全に心打たれ、ついつい声が漏れてしまうファンも…(笑)。とってもチャーミングな姿を披露してくれました。

続いてDKさんはホッピングダンス、Uさんはヒップホップダンス、ソンジュンさんはビートボックスということで、トップバッターとしてビートを奏で、パフォーマンスを披露するDKさんとUさん。それぞれの特技を魅せるステージに仕上がり、本人たちも満足な様子。それにしても個性豊かな特技を持つ9人。彼らの新たな一面を知ることができたそんな時間でした♡

気になる質問でBLANK2Yをさらに深堀り!「メンバーの羨ましいところは?」

最後のキーワードは「BLANK2Y♡K2YWE」。会場に来たK2YWEからの質問にメンバーが答えるといった内容。寄せられた質問が貼られたボードが登場し思ったよりも多い質問数にメンバーも驚き。まずはマイキーさんから質問をセレクト!選ばれた質問は「他のメンバーの羨ましいところは?」という質問。メンバー同士の褒め合いが見られるのはK2YWEとしてもなんだか嬉しいシーンなはず♡ 最初に挙手したのはヨンビンさん。「ソンジュンの声色がとても羨ましい」と答えると、ソンジュンさんはとても照れた様子で言葉を詰まらせながらも、美しい歌声を早速披露!透き通った美しい歌声に会場だけでなくメンバーも思わずうっとり。

マイキーさんが「じゃあ次の質問に…」というと会場がなんだか騒然。ふと見るとルイさんが寂しげな表情…。答えたいことがあったのにスルーをされてしまい、またもやしょんぼり(笑)。気持ちを切り替え、ルイさんはドンヒョクの愛嬌が羨ましいことを話し「ちょっと見せてもらえますか?」とドンヒョクさんに振ると、緊張しながらもドンヒョクさんはセンターに立ちメンバーから「頑張れー!」と声援を受けながら「K2YWEの皆さん、にゃー!」となぜか肝心なところでヨンビンさんに向かって愛嬌(笑)。メンバー全員「なんで(笑)」とツッコミ、仕切り直して一言。「K2YWEの皆さん、私本当にアイシテル〜♡」と愛の告白に会場にいた全員の顔が一気に緩んだのがマスク越しでもわかります。

続いての質問は「日本の好きなお菓子はありますか?」

ヨンビンさんは「うまい棒」と即答し、中でも好きな味はチーズ味という貴重な情報もゲット!メンバーはそもそもお菓子を食べるのかと聞かれると「みんなグミが好きですね」とマイキーさん。「ソンジュンに昨日ピュレグミを紹介して気に入ってたから、言ってくれるかなと思ったんですけどね…(笑)」とピュレグミの話をするとソンジュンさんは「ピュレグミ、ウマイ!」と日本語で一言いい、メンバーも会場もほっこりした空気に。するとルイさんからマイキーさんに突然耳打ちがあり、「『し・ぶ・や』で3行詞できる」とアピール。ということで早速お披露目してもらうことに。

メンバー:「せーの『し』!」
ルイさん:「渋谷にとてもとても愛嬌がある人がいると聞きました」
メンバー:「せーの『ぶ』!」
ルイさん:「부탁이 하나〜 」(お願いが一つあります)
メンバー:「せーの『や』!」
ルイさん:「야!」(おい!)「愛嬌を見せてくれよ!」

と言い、またもやドンヒョクさんを指名するルイさん。ドンヒョクさんへの愛が見ているだけでも伝わります。指名されたドンヒョクさんはまたセンターに立ち『さくらんぼ』が流れると振りを変えながらもダンス♡ 会場に愛嬌をたくさん振り撒き会場はハートの目したK 2YWEでいっぱいに。するとMCから「ずっとドンヒョクさん指名していますけど、ルイさんやりたいんじゃない?」とまさかの逆フリ!驚きながらもステージセンターに立ち音楽が流れるとしっかり踊り、会場の笑いをとるルイさんは流石でした。

続いての質問はシウさんがセレクト。「シウさんが好きなお兄さんは誰ですか?」という問いに「私は…」と少しためてから「ドンヒョクお兄さんー!」とかわいく回答。理由を聞かれると「僕は1人で寝るのが怖くて苦手なのですが、昨日ホテルで一緒に寝てくれそうだったんです(笑)」とお泊まり未遂とはいえ、ラブラブエピソード♡ 

最後の質問はたくさん活躍したドンヒョクさん。「ソダムさんが日本でメンバーといきたいとこはどこですか?」という内容にソダムさんは「小さい頃ディズニーランドに行ったんですけど、メンバーとディズニーランドに行きたいです!」とマンネらしいキュートな回答に会場一同キュン!

ここでトークコーナーは終わり、イベントは終了かと思いきや「これではまだ終わりません」とマイキーさんが宣言。まだイベントは続くが、今日の感想を聞かれるとソダムさんは「初めて日本のK2YWEの皆さんにお会いしたんですけど、会う前から僕たちのことをたくさんサーチしてくれて、本当にありがとうございます。嬉しかったです!」と今日の喜びと感謝を一生懸命に伝えてくれました。言い終えると、ルイさんはソダムさんの頭を撫で褒めているシーンはなんだかほっこり。

思い出を残すフォトタイム!

記念として設けられたフォトタイム。数えきれないたくさんのシャッター音が会場で鳴り響き、かっこいいポーズや可愛いポーズをするメンバー。公式用カメラが会場に向けられると可愛くキメるK2YWEの皆さん♡

そしてお待ちかねのパフォーマンスステージ『Touch』&『Constellation』

恋心や痺れる感情を思い起こすような歌詞と思わず乗りたくなるメロディーライン。『Thumbs Up』とはまた違った雰囲気でさらに会場を魅了するBLANK2Y。パフォーマンスが終わるとオリジナル映像が流れ日本をテーマに記憶連想ゲームをしている彼ら。1回目はUさんが失敗してしまうが、2回目は無事に成功♡ 映像の最後には「K2YWEの皆さんを考えて作った舞台で僕たちの気持ちを表現したいと思います」とマイキーさんが言い、ムービーが終わるとステージにはスタンドマイクが準備。すると白いシャツに着替えたBLANK2Yがステージに登場。ブラックのハードな衣装とはうって変わり、爽やかな印象♡

3曲目はK2YWEのために作られたと言われる『Constellation』。スポットライトに照らされた姿は今まで以上に尊さを感じる時間。この時間を忘れまいとしっかりと彼らを目に焼き付けるK2YWE。途中でルイさんは手をあげ「スマホのライトも照らして」と我々に合図。その通りにライトを照らしメロディーに合わせてスマホを揺らしていると、ペンライトやスマホのライトで幻想的な空間に。まさに会場が一体となっているのを感じました。

パフォーマンスを終え、最後の挨拶

名残惜しそうにしながらも、それぞれが最後の挨拶。今回はそんな彼らの挨拶をほぼ全文日本語訳して記載します。

Uさん:「ここまできてくださって本当にありがとうございます。僕たちに期待してください!」

ソダムさん:「今日は本当に幸せな1日でした。いい幸せな1日を作ってくださって本当にありがとうございます。愛しています!」

マイキーさん:「初の日本ライブですげぇ感動してあんまり言葉が出ないんですけど…。本当に平日にも関わらずこうやって集まってくださってありがとうございます!これからも僕たちBLANK2Yの応援よろしくお願いします!」

ドンヒョクさん:「今日は本当にきてくださってありがとうございます。遠いところから来てくださっている方もいらっしゃると思います。これからはみんなが泣くことよりも笑うことを僕たちがたくさん作っていけるように頑張っていきます」

ルイさん:「最初すごく緊張していたんですけどK2YWEの皆さんを見たら緊張が解けました。K2YWEの皆さんが僕たちにとってそんな存在なんです。これからも頑張っていきたいと思っていますから応援してくださいね!愛してる〜♡」

DKさん:「僕はですね、海外初だったんですけど、そんな初めてが日本でとても嬉しかったですし、お会いできて幸せでした。K2YWEの皆さん愛してる!」

シウさん:ず「っと待っていた日本のK2YWEの皆さんに会える日。僕は短く話しますね。すっごくすっごくすっごくサランヘヨー♡」

ヨンビンさん:「日本にすごく来たかったんですけど、こうやって来れてとても嬉しいです。そして日本でショーケースをすることができて本当に嬉しいですし、このような機会を設けてくださて本当にありがとうございます!」

ソンジュンさん:「まずは遠いところ来てくださってありがとうございます。おかげでとってもとっても幸せです。(日本語で)日本のK2YWEの皆さん愛してるー♡」

「僕たちご挨拶してお別れしたいと思います!」最後にカムサハムニダ!と元気に挨拶し、「またねー!」「ありがとねー!」などそれぞれコメントしながらステージを後にし、貴重なショーケースはこれにて終了。

1st MINI ALBUM K2Y Ⅰ:CONFIDENCE[Thumbs Up]

デビュー前から大きな注目を集めたBLANK2Yの最初のミニアルバム『K2Y I:CONFIDENCE [Thumbs Up]』はK2Y 3部作の最初のシリーズ。「K2Y 3部作」を通じて一緒に解放されていく人間に内在している多様な姿の中で初めて、「CONFIDENCE」は続くファンデミック期間中に停滞している世界中の人々に応援してくれ、自信になってくれるという堂々としたBLANK2Yの姿を示します。

【収録曲】
01.Intro [R]
02.Thumbs Up
03.Thumbs Up (ENG Ver.)
04.Touch
05.星座 Fan Song

【仕様】
・128Pフォトブック(ヴァージョン別/210×270mm)
・ディジパック(ヴァージョン別/668.5×270mm)
・CD(ヴァージョン別/120×120mm)
・ポストカード(9種のうちランダム1種/バージョン別/125×180mm)
・フォトカード(18種のうちランダム2種/バージョン別/55×85mm)
・ステッカー(バージョン別/120×170mm)
・折畳ポスター(バージョン別/380×520mm)

【初回限定封入特典】
・4カットフォト(9種のうちランダム1種/バージョン共通/127×178mm)
・サイン・フォトカード(9種のうちランダム1種/バージョン共通/55×85mm)

とっておきのプレゼント情報!

1st MINI ALBUM K2Y 1:CONFIDENCE[Thumbs Up]の発売を記念し、抽選で1名にサイン入りチェキをプレゼント♡ 世界に一枚のチェキをぜひこの機会にゲット!応募条件は下記をチェック。

【プレゼントキャンペーン概要】

■応募方法
①JJ公式Twitter (@jj_official_jj)をフォロー
②該当する投稿をリツイート&「いいね」
※コメントで「BLANK2Yの好きなところ」を記載するのも大歓迎!

■キャンペーン実施期間
2022年7月17日(日)〜7月24日(日)23:59まで

■当選アイテム
BLANK2Y サイン入りチェキ

■当選人数
1名様

■注意事項
・当選者の方にはJJ公式Twitter (@jj_official_jj)よりダイレクトメッセージでご連絡致します。※偽アカウントからのDMにご注意ください。
・当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
・非公開の場合はDMでのご連絡ができないため応募いただいても無効となります。
・フォローを取り消してしまった場合は参加とみなされません。
・当選のご連絡から期日までに発送先情報の登録がない場合や入力した情報に不備があった場合、当選の権利を失効とさせていただきます。
・海外への発送は行っておりません。
・いただいた個人情報は当社で厳重に管理し、ご本人の承諾なしに第三者に開示することはございません。


デビューしてまだ2カ月も経っていないにも関わらず圧倒的なビジュアルとパフォーマンス。そしてトークタイムで見ることができた彼らのさまざまな魅力はまさに底無し沼。世界を股にかけて活躍する彼らにさらなる期待が高まります♡ 

取材/Aiko Ishizu

この記事が気に入ったら

Pick up