K-POP

【PENTAGON】「メロンパンが好きすぎて…5個買いました」JJ独占! 一問一答インタビュー【シンウォン編】

韓国・中国・日本のメンバーを持つグローバルなK-POPボーイズグループ「PENTAGON(ペンタゴン)」がJJに初降臨♡ 9月14日にはJAPAN 5th Mini Album 『Feelin’ Like』をリリースし、約3年ぶりとなる日本公演「PENTAGON 2022 LIVE IN JAPAN 〜Feelin’ Like〜」を開催。そんな多忙な来日期間中に、JJ独占取材が実現!奇跡のタイミングで舞い降りた彼らの今を根掘り葉掘り聞いてきました! 2人目に登場するのは、シンウォン!

コンビニでつい買ってしまうものは?

シンウォン(SHINWON)
1995年12月11日生まれ。特技はピアノ。ライブでも演奏することがあり、UNIVERSEはメロメロ。高身長ながらもすぐに驚いてしまうくらい小心者な性格で天然な一面もある、愛されキャラ。日本のアニメやブランドが好きという嬉しい情報も♡

1.チャームポイントは?
お喋りなところです(笑)。あとは性格。いいバイブスと元気があります!

2.宝物を1つ教えて!
UNIVERSE!(他には?と聞かれ)UNIVERSE以外ですか…? 日本で買ったスニーカーですね。

3.好きな香りは?
僕の使っている香水です。アクア ディ パルマの「ミルト オードトワレ」ってやつです。めっちゃいい香り〜♪

4.今、自分にご褒美をあげるなら何を贈る?
一風堂の赤丸です。あとは、買い物できる時間かな。

5.コンビニでつい買ってしまうものは?
メロンパンとスタバのカフェラテ。あとコンビニでは一風堂のカップラーメン(笑)。3年前はガーナコラボのトッポが好きでした。今はないですよね(涙)。

「メロンパンが瞬時に消えてしまった!」その理由

6.最近買ったお気に入りのものは?
スニーカーです。ジンホさんと買いに行ったんです。あ!あと、昨日マネージャーさんに一蘭を奢ってもらいました♡

7.好きな言葉や支えにしている言葉はある?
마지막이다(最後だ)、家に帰ろう!です(笑)。

8.これは周囲に自慢できる!ということは?
知識。科学や歴史など得意です。

9.日本に来てからのTMIを教えて?
昨日一蘭に行った後、コンビニに行ったらメロンパンが6個ぐらいあって、嬉しかったです! だけど5個しか買わなかったんですよ。僕以外にも欲しい人がいるかもしれないと思って、次のお客さんのために1個残しました。5個買って帰ったけど、今朝にはもう1個しかなくて…。ホテルを出るときに最後の1個をカバンの中に入れてきたんですけど、もう無くなっちゃったんです(笑)。好きすぎてすぐ消えちゃう!

10.日本で食べたおいしかったものは?
一番好きなお店は、赤坂にある焼肉屋さん。日本で一番おいしい! そこのキムチポックンパが好きで、来日できるまで3年間待ちましたね。日本で色々食べた中で一番最高、おいしいです。お金持ちになったら自分がそのお店を韓国に持っていきたい。僕の3番目の夢です! 本当ですよ!

念願だったHUMAN MADEの服をゲット♡

11.今回の来日で、一番楽しかったこと、または楽しみなことは?
今泊まっているホテルにボウリング場があるので、それが楽しみですね。ライブが終わったら、スタッフやメンバーとやる予定。楽しみです!

12.実は〇〇オタク、と言えるくらい熱くハマっているものを教えてください。
日本のファッションにハマっています。日本のストリートファッションが好き。僕が行きたいなって思っているショップを来日する前から調べていました。HUMAN MADEは韓国にお店がないので行ってみたかったところ。実際にもお店にも行けて、しっかり服も買いました!最高です。デザイナーのNIGOさんのスタイルが好きなので実際にお会いしてみたかったです。

13.PENTAGONでの自分は、どんなキャラクター?
バランスだと思います。前はこのキャラクターがあまり好きじゃなかったけど、今はそれが一番大事なことに気づきました。年齢的にもグループの中で真ん中ですし、またそれぞれ役割や才能もそれぞれなので、個性強いメンバーの中で僕みたいにバランスを取る人がいないとグループは成り立たない。そういうバランス役がないとダメなことに気づきました。僕、強いです!

14.バッグの中身、これだけは欠かせない!というものは?
円!(笑)お金です。日本円は必ず入っていますよ。いいものを見つけたらすぐ買いたいので。

15.今、1週間オフができたら何がしたい?
二つあって、一つは長野県に絶対行きたい。ユウトの実家に行きたい。一回も行ったことないからそばも食べたいな。練習生の時はユウトに長野の写真をよく見せてもらっていたんです。二つ目は富士急ハイランド。ここも一回も行ったことがないので行ってみたいですね。

ではラスト! 日本のUNIVERSEにメッセージをお願いします!
UNIVERSEの皆さんも、こうやって僕が答えっていったように、一緒に一問一答チャレンジしてみてください! 自分の好きなことや、自分を知ることができると思うので、さらに自分の人生も楽しくなるんじゃないかなって思います。それでは…サンキュー♡

PENTAGON
2016年10月にデビュー。自ら作詞&作曲を手がける才能あふれるグローバルボーイズグループ。“五角形”を意味するグループ名には「アイドルに必要とされる5大能力(ボーカルとラップ、ダンス、チームワーク、オーラ、マインド)を全て満たすメンバーが在籍している」という意味が込められている。2019年の日本デビュー時にはGLAYのTERUが作詞作曲したことでも話題に。2022年1月に韓国でリリースした12枚目のミニアルバム『IN:VITE U』は、世界の30の地域でチャートにランクインするほどの実力派グループ。

日本で5枚目となるミニアルバム『Feelin’ Like』を9月14日にリリース!
2022年1月に韓国でリリースしたヒット曲『Feelin’ Like』の日本語ヴァージョンをタイトル曲に加え、ジンホ、キノが書き下ろした日本オリジナル曲2曲も収録。

フォトギャラリー(全4枚)

撮影/須江隆治 取材/亀井友里子、石津愛子 取材補助/キム・ドユン、イ・ジュヒ 構成/宮島彰子(JJ編集室)

この記事が気に入ったら

Pick up