K-POP

【PENTAGON】「僕だけが知っているウソクの秘密があって…」JJ独占! 一問一答インタビュー【ユウト編】

韓国・中国・日本のメンバーを持つグローバルなK-POPボーイズグループ「PENTAGON(ペンタゴン)」がJJに初降臨♡ 9月14日にはJAPAN 5th Mini Album『Feelin‘ Like』をリリースし、約3年ぶりとなる日本公演「PENTAGON 2022 LIVE IN JAPAN 〜Feelin’ Like〜」を開催。そんな多忙な来日期間中に、JJ独占取材が実現!奇跡のタイミングで舞い降りた彼らの今を根掘り葉掘り聞いてきました! 今回は、グループ唯一の日本人メンバー・ユウトが登場!

「韓国に戻って再会するのが楽しみ」な宝物とは?

ユウト(YUTO)
1998年1月23日生まれ。長野県出身の24歳。15歳の頃、K-POPアーティストを目指して単身渡韓。2016年にリアリティ番組を経て、PENTAGONメンバーとしてデビュー。低音ラップが持ち味。メンバーやファンからは苗字の「安達」と呼ばれることも。

1.チャームポイントは?
ホクロです。目と、デコルテのここにある…。(担当ライター:それはスターぼくろです!) え!? それ、何ですか(笑)? (担当ライター:鎖骨にホクロがある人は、スター性があると言われています!) そうなんですね(笑)。目のホクロは、お母さんとお揃いのホクロなんです。小さいときは、「目の近くにほくろがあるのは“泣き虫”。涙が多いよ」…なんて言われていたんですけれど、今ではチャームポイントになっていると思うので、好きなホクロです。小さい頃は、末っ子だったので、めっちゃ泣き虫でした!

2.宝物を1つ教えて!
えー、何でしょうね。大切にしているものですよね。サボテン…(笑)? 韓国のお家で育てていて、毎朝、水をあげています。「外出が多いのでペットだとちょっとな…でも何かを育てたい!」と思って、今年の冬から育てています。水を少しあげるだけで、しばらく元気にしていてくれるので、ありがたいです。韓国に戻って再会するのが楽しみです(笑)。

3.好きな香りは?
石けんの匂いが一番好きです。あとはお線香の香り。落ち着きます。お線香、珍しいですか(笑)? 韓国でも煙から匂いが出る、お線香みたいなアイテムを買って、家で焚いています。香水をつけるのも、好きですね。今つけているのは、何かはよく分かっていないんですけれど、ハイブランドの香水です(笑)。

4.今、自分にご褒美をあげるなら何を贈る?
いつか、好きなお店で、思う存分にお洋服を買ってみたい! (担当ライター:今すぐにでも叶うのでは?) いえいえ、まだ、そんなには買えないんですよ(笑)。普段着は、古着みたいなテイストが好きです。古着も結構、値段が高いものも多いですよね。好きな服と出会ったら、値段を見ずに「これ、ください!」って言ってみたいです。

5.コンビニでつい買ってしまうものは?
おにぎり。味は、梅か塩むすびです。おにぎりを持っておけば、小腹が空いたときに安心だから。韓国のコンビニでもおにぎりは売っているけれど、味付けがすごく攻めているんです。辛かったり、油っぽかったり…。さっぱりした味のおにぎりが好き!

ずっと支えにしている言葉は「ママの子なんだから、大丈夫」

6.最近買ったお気に入りのものは?
今年の5月に来日したとき、下北沢で買った眼鏡です。好きなフレームとレンズを選んで、買ってみました。渋めなデザイン。その眼鏡屋さん、あとでよくよく調べたら、下北沢だけではなくて色んなところに店舗のあるお店だったんですけれど(笑)。15歳で渡韓したので、東京の街をよく知らないんですよね。

7.好きな言葉や支えにしている言葉はある?
お母さんの言葉で、「ママの子なんだから、大丈夫」っていう言葉。しょっちゅう電話で言ってくれるんですよ。例えば、スケジュールが過密で大変なとき、「ちょっとハードだわ」とか言うと、「ママの子だから、大丈夫よ!」って。結構、苦労してきたお母さんなので、たしかにその通りだな、自分も負けずに頑張らないとな、と。

8.これは周囲に自慢できる!ということは?
日本語と韓国語を話せることではないでしょうか! 正直、自慢できること、あんまりないんですよね。声の低さとか…? そんなに自慢できないかなぁ。低い声、自分でも好きな声ではあります!

9.日本に来てからのTMIを教えて?
昨日、油そばを食べました。好物なんですけれど、なかなか行く機会がなかったんです。マネージャーさんも油そばが好きで、昨日やっと、食べられた。 (担当ライター:皆さん、昨夜にラーメンや油そばを食べた、と回答するけれど、むくみや肌荒れがなくてすごいです。何か美の秘訣はありますか?) いえいえ。そうですね、みんな夜遅くになっても、すごい運動をしています。

10.日本で食べたおいしかったものは?
油そば以外ですよね(笑)。とんかつ? 練習の前にとんかつを食べたんですけれど、何か変わったソースをかけてくれて。それがすごく美味しかったです! 味噌かつですね!

「僕だけが知っているウソクの秘密は…」ここだけトークも!

11.今回の来日で、一番楽しかったこと、または楽しみなことは?
滞在したホテルが東京タワーの近くだったので、小学生ぶりの東京社会科見学みたいに東京タワーを目の前に見ることができたこと。ホテルのお部屋から眺めました。

12.実は〇〇オタク、と言えるくらい熱くハマっているものを教えてください。
アニメですかね。最近好きなアニメは、本当にベタなんですけれど、『SPY×FAMILY』、『ONE PIECE』。この秋もアニメが盛り上がっていますよね。『チェンソーマン』のOP主題歌が米津玄師さんだったり。韓国から、主題歌とかも細かくチェックしています。 ウソクが本当にアニメ好きなんです。メンバーは知らない、僕だけが知っている秘密(笑)。 他のメンバーも「最近、面白いアニメは何かある?」とか聞いてくれるので、その都度「最近はこれが人気出てきているよ」とか、教えてあげています。

13.PENTAGONでの自分は、どんなキャラクター?
例えば練習中にメンバーがふざける雰囲気が出たとき、冷静に落ち着かせるキャラ。 練習するときはする、ふざけるときはふざけるっていうのが好き。メンバーは、兄弟みたいなもんです。年の差は関係なく、そういうのはちゃんとお互い言うようにしていますね。

14.バッグの中身、これだけは欠かせない!というものは?
目薬。韓国でのカムバック期間は、あまり眠れない日々が続くので、眠気覚ましのために。日本のスースーするような目薬が韓国にはあまりないんですよ。韓国のお家にも、日本の目薬は常に3つくらい、ストックしてあります。

15.今、1週間オフができたら何がしたい?
長野に帰って、甥っ子に会いに行きます。今、1歳半です。今回の来日はもちろん、5月にKCONで来日したときも、会えていないんですよ。来年にもまた家族が増える予定なので、子どもたちに会いに行きたいですね。1歳半の甥っ子は、去年の冬に会ったときに、抱っこしてすべり台を一緒に滑ったんですけれど、すごく楽しくって。ずっと笑ってくれるんですよ、もう1回!もう1回!って。「何回でもやってあげる❤️」って気持ちになりました(笑)。体力がすごいですよね、子どもって。驚きました。

ちなみに…Special Live Clipで自分のここを観て!というイチ推しシーンはありますか?
実は、自分が出演した番組や作品を、ほとんど観ないタイプ。番組や作品では性格を変えているっていうとアレなんですけれど、画面に映る自分に照れちゃうので観られないんです。だから、伝えたいのは「ファンの皆さん、ここが良かったよ!っていう部分を教えてください」ということですね。

PENTAGON
2016年10月にデビュー。自ら作詞&作曲を手がける才能あふれるグローバルボーイズグループ。“五角形”を意味するグループ名には「アイドルに必要とされる5大能力(ボーカルとラップ、ダンス、チームワーク、オーラ、マインド)を全て満たすメンバーが在籍している」という意味が込められている。2019年の日本デビュー時にはGLAYのTERUが作詞作曲したことでも話題に。2022年1月に韓国でリリースした12枚目のミニアルバム『IN:VITE U』は、世界の30の地域でチャートにランクインするほどの実力派グループ。

日本で5枚目となるミニアルバム『Feelin’ Like』を9月14日にリリース!
2022年1月に韓国でリリースしたヒット曲『Feelin’ Like』の日本語ヴァージョンをタイトル曲に加え、ジンホ、キノが書き下ろした日本オリジナル曲2曲も収録。

フォトギャラリー(全4枚)

撮影/須江隆治 取材/亀井友里子、石津愛子 構成/宮島彰子(JJ編集室)

この記事が気に入ったら

Pick up