K-POP

【PENTAGON】「みんなに絶対紹介したい番組があります」JJ独占! 一問一答インタビュー【ヨウォン編】

韓国・中国・日本のメンバーを持つグローバルなK-POPボーイズグループ「PENTAGON(ペンタゴン)」がJJに初降臨♡ 9月14日にはJAPAN 5th Mini Album『Feelin‘ Like』をリリースし、約3年ぶりとなる日本公演「PENTAGON 2022 LIVE IN JAPAN 〜Feelin’ Like〜」を開催。そんな多忙な来日期間中に、JJ独占取材が実現!奇跡のタイミングで舞い降りた彼らの今を根掘り葉掘り聞いてきました! 3人目は、歌も作曲も語学も堪能なマルチプレイヤー、ヨウォン!

今、自分にご褒美をあげるなら何を選ぶ?

ヨウォン(YEOONE)
1996年3月27日生まれ。伸びのある歌声が特徴。アイドルだけでなく俳優としても活躍する、演技ドル。学生時代にはバンド活動も行っていたという、まさにマルチプレイヤー。

1.チャームポイントは?
ボイス!声ですね。

2.宝物を1つ教えて!
やっぱりUNIVERSEです一番は!

3.好きな香りは?
強くはなく、優しくてナチュラルな香りが好き。なんて表したらいいんだろう。石鹸とかではないんですが、オーガニックっぽい感じ。

4.今、自分にご褒美をあげるなら何を選ぶ?
旅行!海外に行きたいです。

5.コンビニでつい買ってしまうものは?
パワーエイド。なかったらポカリスエットとか、そういうスポーツドリンクが好きです。

恋愛リアリティショーの配信が待ち遠しくてたまらない!

6.最近買ったお気に入りのものは?
新しく買ったキャップが気に入っていて最近よくかぶります。

7.好きな言葉や支えにしている言葉はある?
(照れながら)「ヨウォンが一番好き♡ 」です(笑)。

8.これは周囲に自慢できる!ということは?
脂肪の少なさ! 体脂肪率が少ないことが自慢です。スリムです!

9.日本に来てからのTMIを教えて?
日本の皆さんに紹介したい番組があります! 絶対観てほしい(笑)。僕の大好きな番組で韓国でも大人気。「환승연애(乗り換え恋愛)*」をみんなに絶対紹介したかったんですよ!毎週配信を楽しみにしていて、昨日もしっかりと観ましたよ。次が気になりすぎる…!

*환승연애(乗り換え恋愛)…韓国の恋愛リアリティー番組。別れたカップル達が集まり、新しい恋愛を繰り広げていくといった内容で大人気。日本ではまだ未配信。

10.日本で食べたおいしかったものは?
焼肉! いつもみんなで食べに行く焼肉屋さんがあって、今回も行ってきました♡

オフができたら…友達とリゾート地に行ってゆっくりしたい

11.今回の来日で、一番楽しかったこと、または楽しみなことは?
色々あるんですけど…やっぱり「환승연애(乗り換え恋愛)」最新話を観ることが楽しみすぎて…この話をしてしまうと頭から離れなくなっちゃって、他のことが浮かばなくなっちゃいました(笑)。

12.実は〇〇オタク、と言えるくらい熱くハマっているものを教えてください。
UNIVERSEの皆さんはご存知だと思いますが、僕は3年周期でハマっているものが変わります。20〜23歳は服。24〜26歳は車。今年はゲームですね!

13.PENTAGONでの自分は、どんなキャラクター?
万能なエンターテイナーです。(横にいたジンホが「お笑い芸人です…(笑)」とツッコミ)!

14.バッグの中身、これだけは欠かせない!というものは?
財布です。僕もジンホさんと同じで二つ折りの薄いタイプ♡

15.今、1週間オフができたら何がしたい?
旅行行って、一日中海辺やホテルとかで、音楽を聴きながら休みたいな。 海外だったらパリとかも行きたいですね。

ではラスト! 日本のUNIVERSEにメッセージをお願いします!
みなさんが覚えていた僕たちは可愛かったかもしれないけれど、오빠(オッパ=お兄さん)になって帰ってきました! カッコいい姿を見せますよ〜♡ 期待してくださいね!

PENTAGON
2016年10月にデビュー。自ら作詞&作曲を手がける才能あふれるグローバルボーイズグループ。“五角形”を意味するグループ名には「アイドルに必要とされる5大能力(ボーカルとラップ、ダンス、チームワーク、オーラ、マインド)を全て満たすメンバーが在籍している」という意味が込められている。2019年の日本デビュー時にはGLAYのTERUが作詞作曲したことでも話題に。2022年1月に韓国でリリースした12枚目のミニアルバム『IN:VITE U』は、世界の30の地域でチャートにランクインするほどの実力派グループ。

日本で5枚目となるミニアルバム『Feelin’ Like』を9月14日にリリース!
2022年1月に韓国でリリースしたヒット曲『Feelin’ Like』の日本語ヴァージョンをタイトル曲に加え、ジンホ、キノが書き下ろした日本オリジナル曲2曲も収録。

フォトギャラリー(全4枚)

撮影/須江隆治 取材/亀井友里子、石津愛子 取材補助/キム・ドユン、イ・ジュヒ 構成/宮島彰子(JJ編集室)

この記事が気に入ったら

Pick up