特集

【最速】セトリも公開!Nissy最新ライブレポをどこよりも詳しく

圧倒的なビジュアルや実力で、世界的に人気を集めているNissy。2月17日に東京ドームで行われた、「Nissy Entertainment 4th LIVE ~DOME TOUR~」にJJスタッフが潜入してきました!

Nissy

北海道札幌市出身、1986930日 生まれの36歳。自身のソロプロジェクトとしてスタートしたのが「Nissy」。音楽・衣装・映像・演出などのセルフプロデュースに力を入れているのが特徴のソロ活動はもちろん、「西島隆弘」として俳優活動まで色んな方面で活躍をしている圧倒的な才能の最高なエンターテイナー。

公式サイト
公式Instagram

声出し解除されてからの公演にNissyもファンの皆さんも大盛り上がり♡

ライブが開催された2月17日の東京ドーム。開演前、Nissyのソロプロジェクトのサポーターとして作られたAITHREE」が会場を盛り上げ!ライブが始まっていないにも関わらず、すでに公演がスタートしたかのような雰囲気でした。会場はペンライトで照らされ、とても綺麗な景色に声出しが解除されたということで、皆さん声を揃えてカウントダウンをし、Nissyの登場を待ちました。

暗転とともにNissyのドラマチックな映像からスタート。まだご本人が登場していないにも関わらず歓声やペンライトでファンの皆さんは気分がどんどん高まります!

待望の1曲目は「DoDo」。映像のスーツ&帽子姿のNissyに大熱狂!映像の途中からいよいよご本人が登場。白色トップスにスラックス、彼氏感満載の彼の姿にファンはメロメロ♡1曲目の一番の見どころは彼の表情の変化。舌をペロッとした時の顔がとても可愛らしかったです!

そして、2曲目の「Trippin」では、王子様みたいな衣装にチェンジ。会場全体を見て、ファンの皆さんに素敵な笑顔を見せてくれるNissy。トロッコに乗ってステージを移動しながら熱いファンサービスを行う姿を見てファンへの愛を感じました。続く「The Ride」では、ガラッと雰囲気が変わり、赤い照明にカッコいいラップと歌を。セクシーな衣装やダンス、歌声に、会場は息をのみ、圧倒されました。

続いて「NeverStop」と「RelaxChill」、「Jealous」を披露。爽やかで甘い雰囲気のステージにファンの皆さんはキュンキュンでした声を出してコールをしたり、リズムに合わせて拍手をしたり、ファンの皆さんの一体感に感動。とても幸せそうな彼を見てJJスタッフも幸せな気持ちになりました!

セットリストはこちら♡

1.DODO
2.Trippin
3.The Ride
4.NeverStop
5.Relax&Chill
6.Jealous

心を揺さぶる感動のステージ!

再び暗転とともにドラマチックな映像が流れ、前のステージから雰囲気が一変!「君に触れた時から」とともにステージが再開しました。映画やドラマみたいな素敵な演出で、仮想の空間にいるかのような気持ちに。切ないけど、心に響くステージにファンの皆さんは彼から目が離せませんでした。

続いて「Don’t Stop The Rain」を披露。噴水に囲まれたNissy。まるで雨の中にいるようなリアルな演出に感動!
次は「Say Yes」。髪型と衣装を変えて登場。神秘的な雰囲気とカリスマのあるステージに飲み込まれました。

再び映像が流れ、学ラン姿のNissyが登場。学ランがとても似合って会場にいる全員が胸を射抜かれ心を抑えるファン!映像でのチョコレートプラネットさんとのコントが面白くて声を出して笑いました(笑)。歌やダンス、演技はもちろん笑いまでできるNissy、最高のエンターテイナーだなと改めて思いました!

可愛さ全開のステージから笑顔があふれるトークコーナーまで!

映像が終わり、突然歓声が上がり「何かあったのかな!?」と思いよく見るとなんと、虎の着ぐるみを着たNissyが車に乗ってダンサーと登場!兎年ということで、うさぎ耳のカチューシャも付けていました。虎になったNissyが歌う「DANCE DANCE DANCE」は、それはもう可愛かったです♡ Nissy先生のダンスレクチャーもあり、会場にいる全員がポンポンを振ったり踊ったりして大盛り上がり!

続く「The Eternal Live」では、着ぐるみを脱いでスポーティな衣装にチェンジ。バックダンサーのブレイクダンスタイムやNissyのソロダンスタイム、バンドとのコラボタイムなど、楽しいコンテンツが盛りだくさん!客席もスタッフも、会場の全体が一つになって楽しんでいる景色が素敵でした!

11曲を終えてトークコーナーに。声出しができるドームツアーができる嬉しさやファンへの感謝の気持ちなど、素直な本音をたくさん語ってくれました。ファン思いな彼の言葉に老若男女問わず「Nissy!」「大好きだよ」「ありがとう」とレスポンス。

セトリはこちらから♡

7.君に触れた時から
8.Don’t Stop The Rain
9.Say Yes
10.DANCE DANCE DANCE
11.The Eternal Live

バラードからダンスパフォーマンスまで、 彼の魅力を堪能できるステージが盛りだくさん!

続いて「I need you」と「僕にできること」を披露してくれました。Nissyの甘い歌声にファンは心を奪われました。彼の感動的なステージに心が温まって思わず涙が。美声がとても魅力的だなと思ったステージでした。

雰囲気が変わり「Get You Back」に。ハロウィンみたいな演出や爆発音などの特効でテンションアップ!彼のギャップにファンの皆さんは胸が熱くなりましたね。歌もラップもダンスも完璧なNissyのパフォーマンスにファンは熱狂しっぱなし!

可愛いSNOOPYたちと作り上げたステージも♡

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとのコラボによる、大人気のセサミストリートとピーナッツのキャラクターが登場し、わちゃわちゃ楽しみながら派手な演出とともに「The Days」と「トリコ」を披露!楽しそうに歌って踊るNissyと皆さんを見て「可愛い~!」が止まりませんでした!ひとつのミュージカル作品を見ているような気持ちに。笑顔が溢れるとても幸せな空間でした

(C)TM & (C)2023 Sesame Workshop、(C)2023 Peanuts Worldwide LLC、(C)TM & (C) Universal Studios. All rights reserved

次に「CatMouse」のステージ。タオルを回しながら楽しむステージで、会場はさらに大盛り上がり!爆発的な高音と機械音で楽しさが2倍でした。Nissyの変顔で曲は終わり!彼は変顔も可愛くて愛しかったです

そして、ラスト曲として「NA」を。客席と一緒にジャンプしたり、大勢のダンサーとともに華やかに披露してくれました。最後まで全力を出し切る彼の姿はとてもかっこよかったです!

セットリストはこちら♡

12.I need you
13.僕にできること
14.Get You Back
15.The Days
16.トリコ
17.Cat&Mouse
18.NA

いよいよアンコールに!

白いセットアップの衣装で登場するNissy

アンコールの1曲目は「まだ君は知らないMY PRETTIEST GIRL」。最後のチューの顔でファンの歓声は止まりませんでした!

少し雰囲気が変わり2曲目に披露してくれたのは「ワガママ」。ペンライトで夜空みたいな綺麗な景色に。

本当に本当の最後の曲、ここで再度、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンより大人気のセサミストリートとピーナッツのキャラクターも登場してみんなと一緒に「My Luv」を嬉しそうな顔で披露するNissy!最後まで笑顔でライブを楽しむNissyとファンの皆さんを見て、素敵な関係性だと思いました。そして、この大切な瞬間を記録に残すためにファンと写真を撮るNissy。お互いを思い合う幸せで温かい空間でした。

最後の挨拶とともに終わってほしくないライブが幕を閉じました。

セットリストはこちらから♡

19.まだ君は知らないMY PRETTIEST GIRL
20.ワガママ
21.My Luv

撮影/田中聖太郎写真事務所 取材/崔允瑛 

この記事が気に入ったら

Pick up