エンタメ

チャン・グンソクも絶賛…2500本観た”韓ドラ通”がセレクト!今観るべきNetflix韓国ドラマ5選

Netflixの配信ランキングでは常に上位を占めている韓国ドラマ。“たくさんありすぎて何を観たらいいのかわからない!”なんて方も多いのでは?そこで通算2500本もの韓国ドラマを観てきたAll About韓国ドラマガイドの安部裕子さんに、今見るべきNetflix配信の韓国ドラマを教えてもらいました!

①ザ・グローリー ~輝かしき復讐~

壮絶ないじめを経験した高校時代から十数年の時を経て、緻密に練った復讐計画を実行していく作品。ソン・ヘギョ、イ・ドヒョンら豪華俳優陣が共演する緊迫のドラマで、現在は2シーズンまで公開されている。

「見始めたら止まらない、一気見してしまう作品です。シーズン2の序盤がシーズン1の復習にもなっているので、2から見ても面白い。痛快な復讐劇が続く、ハラハラドキドキの復讐ドラマです。先日取材したK-POPアイドルの方もハマっていると話していました!」(安部さん・以下同)

②ストーブリーグ

ストーブリーグとは、プロ野球のオフシーズンに選手や監督の契約更新、移籍、加入などが行われる話題のこと。そんな韓国野球におけるシーズンオフのスタッフたちの戦いを描いた作品で、韓国では最高視聴率19.1%を記録。廃部寸前のプロ野球チームを立て直すため奮闘するヒューマンドラマ。

「WBCの日本優勝で盛り上がっているプロ野球界ですが、この作品は韓国野球のオフシーズンに行われるスタッフたちの戦いを描いたドラマです。見どころは何と言っても弱小プロ野球チームを立て直す”逆転劇”。 2020年の『SBS演技大賞』を総なめした俳優陣の高い演技力にも注目です。ずっとオススメしたいと思っていた作品で、ようやくNetflixで配信されるようになりました。試合のシーンはほとんどないので野球のルールが分からない方でも面白い作品だと思います」

③ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

一流の法律事務所で働き始めた新米天才弁護士のウ・ヨンウ。自閉スペクトラム症を抱える彼女が法廷や私生活でさまざまな壁に立ち向かう姿をユーモアたっぷりに描いた心温まる作品。

「1話完結型のドラマで、1話ごとの見どころもありつつ恋愛要素も上手く作られている作品です。LGBT問題などの社会問題も巧みに取り入れており、本当の悪者がいない、希望に溢れたドラマになっています。ウ・ヨンウを演じた女優のパク・ウンビンさんはこのドラマを機に日本でも一躍人気者に。日本で行われるファンミーティングではチケットが完売し、追加公演が決定するほど!チャン・グンソクさんもハマったという心温まる感動ドラマをぜひご覧ください」

④ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です

強いこだわりをもつ青年と、これまで疎遠だった叔父。突然同居を始めた2人の仕事は、遺品整理士。故人の想いが詰まった遺品を、残された者たちに届ける遺品整理士の仕事から生まれる、感動のヒューマンストーリー。「シグナル」のイ・ジェフンと「愛の不時着」のタン・ジュンサンが叔父と甥の名コンビを熱演。

「泣ける度No.1の感動ドラマです。アスペルガー症候群の少年グルを演じるのは『愛の不時着』で部隊員の末っ子を演じたタン・ジュンサンさん。遺品が教えてくれる故人を想いを、残された人に届ける1話完結型のヒューマン物語。涙なしでは見られない作品です」

⑤還魂

歴史上にも地図にも存在しない架空の国「テホ国」が舞台。霊魂を変える”還魂術”によって運命が絡み合った主人公たちが成長していくファンタジーロマンス。イ・ジェウクが主演を務め、NU’ESTのファン・ミニョンも出演しています。

「とにかくこの”壮大な世界観”を体感してほしいです。魂が入れ替わった女性と主人公の男性の運命が絡み合い、弱みを克服して若者が成長していくファンタジーロマンス時代劇。壮大な世界のなかで描かれる恋愛ドラマも見どころのひとつです!」

この記事が気に入ったら

Pick up