エンタメ

CIX インタビュー「マンガみたいな三色串団子を迷わず買っちゃいました」【べ・ジニョン・ヨンヒ・ヒョンソク編】

昨年JJに初登場し、必ずまたやってくると約束してくれたCIXが1年を経てついにカムバック! 絶賛ワールドツアー中で勢いに乗った彼らに、最新版の取説や日本での出来事などを根掘り葉掘りインタビュー♡ 今回はべ・ジニョンさん、ヨンヒさん、ヒョンソクさんの3人に終えたばかりだった兵庫ライブの裏話や印象に残っていることなどを聞いてきました。

「夢だったグリコさんと一緒に写真も撮りました」

―皆さん本当に素晴らしい日本語ですね! 今回、ライブや取材で忙しかったと思いますが、日本を楽しむことができましたか?

ヒョンソク:兵庫ライブの際に実はオフの日がありました。美味しいたこ焼きやお寿司を食べて、道頓堀でグリコさん(グリコの看板のこと)と写真も撮りました(笑)。グリコの看板と写真を撮るのが、ずっと夢だったんです!

べ・ジニョン:楽しかったね。日本は空気は本当にさわやか。それを毎日吸ってリフレッシュしています! 来日の度に思うのですが、日本語の感性とか語感とかもすごく好きなんですよ。なので、日本に来ると本当に気分がよくなります。

ヨンヒ:施設や、料理へのこだわりとか、来る度に素晴らしくて驚きます。前回、日本に来た時に驚いたのが、ある場所で何気なしに使ってみた洗口液が桃の味だったんです。それはビックリしました(笑)。

「バン!」と銃でハートを撃つ真似をしたら…

―今回ライブを通じてFIXのみなさんと久々に会うことができましたが、記憶に残るエピソードはありますか

ヒョンソク:今回、日本語曲も披露したのですが、その際、FIXのみなさんがとても幸せそうな表情で聴いてくださったのが印象的でした。

ヨンヒ:あとは衣装替えの度に大きな拍手で迎えてくれたのもとても嬉しかったです。

べ・ジニョン:兵庫公演でヨンヒが観客席に向かって、「バン!」と銃でハートを撃つ真似をしたら、みなさんが心臓をおさえて「うっ!」と撃たれた動作をしてくれたんです。リアクションが良くて嬉しかったし、みんな可愛いなと思いました。他の地域のライブでもこういうのって反応してくれますかね…?

(べ・ジニョン:(スタッフに向かって)「バン!」 スタッフが「うっ」と反応)

一同:(笑)

―ちなみにみなさんが日本の食べ物で好きなものは何ですか?

ヒョンソク:日本のコンビニのチャーシュー丼が好きなので、今回も食べました。人生で食べた丼物のなかで日本のコンビニのチャーシュー丼がいちばんおいしいと思っています! 飲食店の丼物よりもこれが好きです。

―丼物がお好きなんですね。

ヒョンソク:はい! サーモンやマグロの丼物も好きです。

 

―スイーツも好きですか?

ヒョンソク:僕はプリンが好きです。特に「オハヨープリン」がお気に入りです。

べ・ジニョン:「オハヨープリン」は僕が教えたんですよ(笑)。

コンビニを大満喫! CIXがお気に入りのコンビニグルメとは?

―前回、オンラインインタビューで日本のアイスの実が食べたいと、おっしゃっていましたが、もう召し上がれました?

べ・ジニョン:まだ食べられていなくて、早く食べたいです。ぶどう味が特に好きなんです。ちなみに、今回食べたコンビニフードのヒットはカレーパンです。韓国のコンビニには売っていないので。後は日本のアルフォートが好きです!

ヨンヒ:僕はピノが大好物です。あとは、昨日コンビニで日本のマンガの中でしか見たことのない、緑と白とピンクの三色串団子をみつけて、ビックリしました。迷わず買ってみたのですが、モチモチした食感も良くて、おいしかったです。

べ・ジニョン:あ、あともう一つ。ピーチ味のいろはすが好きなのですが、今回マスカット味を初めて飲んでみて、これもはまりましたね。

 

―コンビニを満喫されていますね! では、食べてみたい日本食はありますか?

ヨンヒ:とんかつです。韓国で食べたことはあるのですが、本場の日本で食べてみたいです。わさびや塩につけて食べるこだわりのお店もあるそうですね。一度行ってみたいです。

ヒョンソク:僕は和牛を食べてみたいです。

べ・ジニョン:今日の夕飯はすき焼き屋に行くらしいよ。

ヒョンソク:やった! すき焼き屋さんで和牛を味わって来ますね。焼肉でも食べてみたい…。あ、お腹すいてきた(笑)。

 

―このあとは美味しいお食事ということですが。最後にJJ読者へメッセージをお願いします。

ヒョンソク:天気が暖かくなってきて、カーディガンをおしゃれに着こなせる季節ですよね。季節的にファッションアイテムを色々と楽しめる時期なので、JJを参考に素敵なコーディネイトをした可愛い写真をたくさん撮ってください。

ベ・ジニョン:こうしてJJオンラインにインタビューを掲載していただき光栄に思っています。撮影もインタビューもいいものになったと思いますので、読者のみなさんも楽しんでもらえたらと思います。僕もファッションには興味があり、このサイトにも注目していますので、これからもよろしくお願いいたします。

ヨンヒ:(日本語で)日本のみなさんは本当に可愛いく、素敵な方が多いと思います。自分の魅力を信じてくださいね。

CIXって?

韓国だけでなく日本や世界で活躍する、実力派5人組ボーイズグループ。2022年12月末よりソウルを皮切りに「CIX 2ND WORLD TOUR <Save me, Kill me>」を実施。初のヨーロッパツアーを終え、4月に日本に上陸。5月29日には[6th EP Album OK Episode 2 : Im OK]をリリース予定ということで多くのファンがカムバックに期待を寄せます。世界をまたにかけ活躍。

https://cix-official.jp/

撮影/まくらあさみ 取材/石津愛子 取材補助/金香清 構成/齋藤菜月

この記事が気に入ったら

Pick up