インタビュー

【FANTASTICS】瀬口黎弥&中島颯太「ファンになるなら颯太。可愛すぎます」

圧倒的な歌とダンスの実力を持ち、今や世界中から愛されている「FANTASTICS」。そんな彼らに「メンバーの中で○○なのは誰?」という、メンバーの色んな姿を知ることができる質問をぶつけてみました。今回は、瀬口黎弥さんと中島颯太さんが登場!意外な一面が炸裂でしたので、ぜひチェックしてみてください♡ 

(右から)
瀬口黎弥(せぐちれいや)
1996年3月11日生まれの27歳。福岡県出身
パフォーマー
公式Instagram

中島颯太(なかじまそうた)
1999年8月18日生まれの24歳。大阪府出身
ボーカル
公式Instagram

FANTASTICS

EXILEの想い・信念を受け継ぐダンス&ボーカルグループ。パフォーマーは、リーダーを務める世界と佐藤大樹、そして、澤本夏輝・瀬口黎弥・堀夏喜・木村慧人。ボーカルは、「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 5 ~夢を持った若者達へ~」で選ばれた八木勇征・中島颯太。各個人としてもグループとしても着々と活動の場を広げ、更なる成長を目指す、世界から注目を集めているグループです。

公式X
公式Instagram

Q1. メンバーの中で一番優しいのは誰?

中島颯太さん

(木村)慧人かな。変なところも多いんですけど、基本的に優しいですね。誰の言うこともちゃんと聞いてくれるし、めちゃくちゃ不機嫌な時とかが絶対ないので、優しいのかなと思います。

瀬口黎弥さん

僕も慧人。最年少なので当たり前…うそです(笑)。本当に一緒にいて楽しいし、みんなと楽しんでる感じが、優しいからこそ出ると思うんです。慧人のご家族を見て、皆さんすごく温厚な方々だなと感じました。一番びっくりしたというか、ご両親が素敵だなと思ったのが、昔の話なんですけど、僕らパフォーマー集団時代にメンバーと家族みんなで集まってご飯会をやったんですね。その時、焼肉屋さんで、「USEN」でLDHの曲が流れたんですよ。イントロが流れた瞬間に「GENERATIONSさんの『AGEHA』だよ!」って慧人が言い出して、「USEN」で流れてそのリアクションできるんだ…と冷めた目で見たら、ご両親が「ケイちゃん(木村慧人さんの愛称)すごい!こんな一瞬でわかるなんて本当にすごいよ、さすがだね」って褒めまして、あたたかいなと思いました。

中島颯太さん

だから抜けてるところもたくさんあるんですよ(笑)。

 

 

Q2. メンバーの中で一番涙脆いのは誰?

中島颯太さん

(八木)勇征くん。あ、慧人もです。

瀬口黎弥さん

やっぱり勇征かな。

中島颯太さん

勇征くんはもう泣くんだっていうタイミングで泣きます。感情移入がすごい人なのはわかっているんですけど、ライブでも、それちょっと演出じゃない?ってなる感じで泣いていることもあります。だから、ボーカルどっちも泣くのはアレだと思うので、「勇征くん泣くだろうな」って思ったら我慢します。めちゃくちゃ早くから泣くので(笑)。イントロとかで泣いてることも多くて、本当に涙脆いなと思います。慧人は、映画でも前半で泣きます。「コーヒーが冷めないうちに」という映画を観て、開始3分で泣いたんです。家族のシーンが出たら泣いちゃうらしいですね。

瀬口黎弥さん

僕が勇征のイベント(誕生日当日)に誕生日のサプライズケーキを持っていったんですけど、すごく喜んでくれたんですよね。一緒に写真を撮ってる時にすごい鼻啜る音が聞こえてきて、なんだろうってパッと見たら勇征がめちゃくちゃ泣いていて、写真を撮られている中であんなに泣けるんだってびっくりしました(笑)。彼は嬉しい方面でも泣けるタイプですね。でも喜んでくれて、僕もすごく嬉しかったです。

 

 

Q3. メンバーの中で一番甘えん坊なのは誰?

瀬口黎弥さん

世界さんが結構甘えたがりです。リーダーで最年長だからしっかりしないとって自ら思っていますし、ダンスも上手いから少し強がってるところもあるんですけど、本当はすごく可愛い人なんです(笑)。

中島颯太さん

イメージはわかります!メンバーに不器用だけど、話しかけに行ったりする姿を見ると、甘えん坊な感じはします。

瀬口黎弥さん

女性にも甘えん坊ですしね。

 

 

Q4. メンバーの中で彼女にするなら誰?

瀬口黎弥さん

(佐藤)大樹くん!全部平均よりちょっと上で対応してくれそうなので(笑)。深すぎることもないけど、下手なこともしないし、やりすぎってことも絶対しないので、一緒にいると良い生活をできるんじゃないかなと思います。

中島颯太さん

僕も大樹くんですかね。不機嫌にならないしマメなので、掃除とか誰かのためになるんだったら犠牲になって何でもするタイプだと思います。気分屋よりは安定している方が嬉しいです。

 

 

Q5. メンバーの中でファンになるなら誰?

瀬口黎弥さん

颯太!可愛すぎます。

中島颯太さん

じゃあ、僕も僕で。間違えた(笑)。ちゃうちゃう、うそうそ!黎弥くんです。

瀬口黎弥さん

僕はあまり対応しないよ?

中島颯太さん

ライブとかで、黎弥くんを見ている人をちゃんとドキュンって捕まえている気がします。黎弥くんはリアコですよね。やっぱりリアコな感じがファンの人は嬉しいだろうなといつも思います。

 

 

Q6. メンバーの中で無人島に連れて行くなら誰?

中島颯太さん

慧人。同い年で仲が良いので、何も気にせずどんな状況でも2人で楽しめるんじゃないかなと。使えない時は使えなさそうですけど、何とかして使おうかなと思います!(笑)

瀬口黎弥さん

僕は勇征ですね。お互いのペースで過ごせますし、でも集まる時はちゃんと集まるし、なんかそういうちょうどいい距離感で接してくれるところが好きです。

 

 

Q7. メンバーの中で一番お酒が強いのは誰?

瀬口黎弥さん

大樹くんかな。飲み方が上手いだけで、強いのかどうかはわからないですけど(笑)。ごめんなさい、慧人にします!

中島颯太さん

慧人!?いやいやいや、絶対違います。

瀬口黎弥さん

めちゃくちゃ強いよ。でも僕の前では気を張って酔っていないように見せてるだけかもしれないですね。僕が帰った後はベロベロになると思います(笑)。

中島颯太さん

勇征くんだと思います。日によって弱い日もあるんですけど、強い日はずっと飲んでるイメージがありますね。

 

 

Q8. メンバーの中で心が一番乙女なのは誰?

瀬口黎弥さん

(堀)夏喜!ピュアなんですよね。

中島颯太さん

乙女ムズいな…。黎弥くんですかね。物事において色んな感情になりやすいイメージがあります。それが乙女なのかはわからないですけど(笑)。

 

 

New Album「FANTASTIC ROCKET」が12月5日(火)に発売!

FANTASTICSデビュー5周年の記念日にリリースとなった3枚目のアルバムです。宇宙を駆け巡る姿を想起させるドラマティックさや確かな未来への希望を込めた、リード曲の「STARBOYS」、「STARBOYS」と対になる楽曲でダークで妖艶な新たな表現をした「DARK MATTER」、佐藤大樹主演のABCテレビ・ドラマL「around1/4」主題歌の「It’s all good」の新曲3曲を含む全12曲が収録されています。LIVE盤には映像コンテンツとしてグループ初の単独アリーナ公演「FANTASTICS ARENA LIVE 2023 “HOP STEP JUMP”」が収録されています。そして、 MV盤には、収録シングル6曲のMusic Videoに加え、リード曲「STARBOYS」のMusic Video・Music Video Making Movieが収録されています。

撮影/TOWA 取材・文/崔允瑛 編集/齋藤菜月

この記事が気に入ったら

Pick up