インタビュー

【FANTASTICS】瀬口黎弥「理想の冬デートは、映画でしか見たことないけどイギリスで…」

圧倒的な歌とダンスの実力を持ち、今や世界中から愛されている「FANTASTICS」。2023年12月5日にデビュー5周年を迎えた彼らに、これまでの活動の思い出から理想の冬デートまで、普段はなかなか聞けない質問に答えていただきました!今回は、迫力のあるパフォーマンスや男らしい性格が魅力的なパフォーマー・瀬口黎弥さんが登場♡

瀬口黎弥(せぐちれいや)
1996年3月11日生まれの27歳。福岡県出身
パフォーマー
公式Instagram

FANTASTICS

EXILEの想い・信念を受け継ぐダンス&ボーカルグループ。パフォーマーは、リーダーを務める世界と佐藤大樹、そして、澤本夏輝・瀬口黎弥・堀夏喜・木村慧人。ボーカルは、「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 5 ~夢を持った若者達へ~」で選ばれた八木勇征・中島颯太。各個人としてもグループとしても着々と活動の場を広げ、更なる成長を目指す、世界から注目を集めているグループです。

公式X
公式Instagram

瀬口黎弥さんの一問一答♡

1.今回のアルバムで一番お気に入りの曲は?
「ギリギリRide it out」。パフォーマンスがかっこいいです。ライブでも披露しているんですけど、毎回ファンの皆さんもすごく盛り上げてくださるんです。ロックというテイストではありますが、ハジけたというか男らしさを存分に見せられる楽曲です。EXILE TRIBEならではのパワフルさで沢山の方々を魅了することができるので、僕らもやりがいを感じられます。体を鍛えているメンバーもいるので、パフォーマンスで良い連鎖が起きる楽曲なんじゃないかなと思います。

2.ファンに、どんな時にこのアルバムを聴いて欲しい?
FAN  FAN  PROJECTで「HOP STEP JUMP」というホールツアーを回ってきたんですけど、自転車だったり、何かに乗って旅をしていくテーマがありました。そのプロジェクトのすべてが詰まったアルバムでもあるので、この作品を皆さんの人生の旅に置き換えて聴いていただければと思います。そして、僕らが一年半色々な経験を積み重ねてきたからこその一枚になっています。すべての楽曲がすごく良いですので、ひとつひとつ楽しんで聴いていただけたら嬉しいです。

3.デビュー5周年ということで、デビューしてから今までで1番思い出に残っている出来事は?
今までのライブひとつひとつが本当に思い出深いですが、各テーマに沿って構成を変えてきたこともあるので、やっぱりそれを経てのアリーナライブはすごく印象的ではありました。通過点ではあるんですけど、目指してきた目標がアリーナ公演だったので、すごく嬉しかったです。アリーナだとできる演出が増えるんですけど、色んな演出ができて、パフォーマンスしながら「あ、本当にアリーナでライブしてるな」と実感できました。

4.デビュー5周年の中で一番辛かったこと・大変だったことは?
デビュー当時です。まだ経験も浅い中で、自ら色んな試行錯誤をしながらやっていたので、正直大変でした。昔はショッピングセンターなどでパフォーマンスをたこともあったんですけど、何が正解なのかわからなかったです。それを探すのも楽しかったんですけど!でもその時の苦労があったからこそ、今の自分達に繋がっていると思います。

5.最近、楽しかったことは?
一緒にお仕事した方々との交流会や、HIROさんとのご飯会、メンバーのみんなとの食事とか、色んな人と一緒にご飯行くことができたのが楽しかったです。コロナがやっと落ち着いて、みんなでご飯行けることがどれだけ楽しいことなのか、最近すごく感じています。その時間を大切にしたいと思います。

6.コンビニに行くと毎回買っちゃうものは?
糖質ゼロビールです。そこだけは本当に気にしてるんですけど、やっぱりビールは切り離せないので(笑)。体のために糖質ゼロのものにしています。

7.1週間休みがあったらしたいことは?
海外に行きたいです。ハワイは絶対に行きたい。ミュージックビデオとかでグアムには行ったことがあるんですけど、ハワイは行ったことがなくて。ハワイは行ったことある人のみんなが良いと言うので、行ってみたいなと思っています。あとは、アメリカが好きなので、アメリカとかその周辺に行ってみたいです。

8.メンバー以外で仲の良いLDHのメンバーは?そして、これから仲良くなりたいメンバーは?
仲が良いのはBALLISTIK BOYZの(日髙)竜太かな。どこか行くとかはありすぎてもう思い出せないですけど(笑)。16歳くらいから一緒にいて、同じ九州出身でもありますし、ファンタ(FANTASTICSの愛称)ができる前からユニットを組んで一緒に音楽をしたこともありますので、すごく仲良いです。一緒に頑張ってきたなっていうのもあって、オーディションで彼が頑張ってる姿も見ていましたし、良い意味でお互いが違うグループでよかったなと感じます。だからこそ良い距離感でいられますし、何かあったら助け合える仲間だと思いますね。
iCON ZとPSYCHIC FEVERの子たちですね。(小波津)志と仲良くなりたい。まだ彼について知らないですけど、沖縄の子ですし、なんかゆったりとした感じもありながらも、パフォーマンスはかっこよくて、オールマイティに何でもこなす人だなって思いました。志くん、ぜひ僕と乾杯しましょう!(笑)

9.キュンとする女性の冬ファッションは?
厚手の上着を着ているけど、中はそんな薄いんだってなる服装はキュンとしちゃいます。ご飯屋さんとかに行って、ジャケットを脱いだ時の薄い洋服を着ているのを見ると…そのギャップに心が奪われますね。

10.理想の冬のデートプランは?
イギリスとか…そういうなんか、クリスマスツリーと相性の良いレンガ調の街並みあるじゃないですか。映画とかでしか見たことないですけど、クリスマスショップみたいなところに行ってお互いへのプレゼントを買って、一緒にディナーを楽しみながらプレゼントを開封するのがすごく素敵だなと思います。

 

New Album「FANTASTIC ROCKET」が12月5日(火)に発売!

FANTASTICSデビュー5周年の記念日にリリースとなった3枚目のアルバムです。宇宙を駆け巡る姿を想起させるドラマティックさや確かな未来への希望を込めた、リード曲の「STARBOYS」、「STARBOYS」と対になる楽曲でダークで妖艶な新たな表現をした「DARK MATTER」、佐藤大樹主演のABCテレビ・ドラマL「around1/4」主題歌の「It’s all good」の新曲3曲を含む全12曲が収録されています。LIVE盤には映像コンテンツとしてグループ初の単独アリーナ公演「FANTASTICS ARENA LIVE 2023 “HOP STEP JUMP”」が収録されています。そして、 MV盤には、収録シングル6曲のMusic Videoに加え、リード曲「STARBOYS」のMusic Video・Music Video Making Movieが収録されています。

撮影/TOWA 取材・文/崔允瑛 編集/齋藤菜月

この記事が気に入ったら

Pick up