K-POP

【Billlie】韓国おすすめグルメ「『救急室トッポギ』を食べてほしい!」

独自のストーリーと圧倒的なパフォーマンスで世界中から人気を集めている日本人のつきとはるなが属するK-POPガールズグループ・Billlie。韓国でも日本でも活躍している彼女たちに、韓国のおすすめスポットや食べ物、好きな韓国&日本のコンビニ商品など、沢山の質問に答えてもらいました。韓国に行った際にぜひ行ってみてください!

Billlie(ビリー)

2021年11月10日に韓国でデビューしたK-POP第4世代スーパールーキー。 デビュー当初からすべてのアルバムを貫くミステリーで魅惑的なストーリーを土台に音楽·歌詞·ミュージックビデオ·パフォーマンスなど多様なコンテンツを披露してきた。 ファンネームはBelllie’ve(ビリーブ)で、「Billlieとファンはお互いを信じ、ファンと私たちは一つ」という意味が込められている。

公式サイト
公式X
公式Instagram

Billlieのメンバーをご紹介♡

HARAM(ハラム)
2001年1月13日生まれの23歳。韓国出身

TSUKI(つき)
2002年9月21日生まれの21歳。日本出身

SHEON(ション)
2003年1月28日生まれの21歳。韓国出身

SIYOON(シユン)
2005年2月16日生まれの19歳。韓国出身

HARUNA(はるな)
2006年1月30日生まれの18歳。日本出身

Q1. 日本のコンビニで1番好きな商品と、韓国のコンビニで1番好きな商品は?

ハラムさん

日本のコンビニで1番好きなのはアルフォートです。日本に来るたびに、必ず全種類を買って帰ります。韓国のコンビニでは…ピングレ社のバナナ牛乳です!

シユンさん

韓国コンビニでも日本のコンビニでも1番好きなのは、レジの横で売っているチキンです。かき氷みたいなアイスクリームも好きですね。商品名は覚えていないんですけど、カップに入っていて、果物がたくさんのっているものです!

ションさん

日本のコンビニで1番好きなのは団子で、韓国のコンビニで1番好きなのはカップラーメンです。「ユッケジャン」というカップラーメンが1番好きですね。

つきさん

韓国はキンパです!日本でいうおにぎりみたいに、色んな種類のキンパが売っているんですけど、結構ボリューミーで美味しいんです。日本のコンビニは…もうそもまま持ち帰りたいくらい全部好きですね(笑)。はるなと「韓国でファミマ作る?」って話もしていたくらい(笑)。でも、ラーメン系が一番いいと思う。 カップラーメンが大好きでいつもたくさん買っていきます。 蒙古タンメンが好きな方です!

はるなさん

韓国のコンビニで好きなのは、みんなが最近ハマっているバナナ牛乳ですね。 大好きです。 牛乳の種類がたくさんありますが、その中でもバナナ牛乳にハマっています。 日本のコンビニで最近すごく美味しかったのがサンドイッチ。ところで何のサンドイッチだったのかは覚えていませんが、鶏肉が入っていました。 パンがとても柔らかくてふわふわしていて、サンドイッチ系もご飯系もデザート系も大好きです。

 

 

Q2. 日本のファンが韓国に行った時、ぜひ行ってほしいおすすめの飲食店は?

ハラムさん

ソウルの漢南洞(ハンナムドン)に24時間やっているピョヘジャンクク(骨付き肉入りの二日酔いの人向けスープ)のお店があるんですけど、すごく美味しいのでぜひ行ってみてほしいです。最近はあまり行けていないですが、行くたびに1番美味しく食べます(笑)。ピョチム(豚の背骨の蒸し物)が有名なお店です!

シユンさん

多すぎますが、「Knotted」というドーナツカフェをおすすめします。全部美味しいんですけど、個人的に牛乳生クリームドーナツが1番美味しくて好きです。韓国に行くことになりましたらぜひ食べてみてください!お店の中も可愛くてフォトスポットとしてもいいと思います。

ションさん

「救急室トッポギ」をおすすめしたいです。頼んで家で食べることが多かったのですが、お店はいろいろなところにチェーンであるようです(笑)。材料がたくさんあって、チーズがすごく美味しいんです。必ずチーズをトッピングして食べてください!

つきさん

ソウル狎鴎亭に「London Bagel Museum」というとてもおいしいベーグルのお店があるのですが、そこのベーグルがとても美味しいのでぜひ皆さんに召し上がっていただきたい! いつ行ってもすごく並んでいます(笑)

はるなさん

ソウルの聖水洞にきれいなカフェやおいしい店がたくさんあります! おそらく最近ソウルで最も有名なところの一つなので、ぜひおすすめしたいです!

 

 

 

 

Q3. 日本のファンが韓国に行った時、ぜひ行ってほしい韓国流行スポットは?

ハラムさん

個人的に行って楽しかったところにします。狎鴎亭(アプクジョン)に「Gentle Monster」という、1階にはカフェがあってたぶん4階建てのサングラスのお店があるんです。ウィンドウショッピングするのも楽しいですし、なんか陽キャになった気分になって楽しいんです(笑)。狎鴎亭に行った時に寄ってみてもいいかと思います!

シユンさん

人生4カットが流行っていたんですけど、最近、もっと色んな種類のフォトブースが増えました。その中でも、上から撮るフォトブースがすごく流行っているんです。カメラが正面じゃなくて上についています!そこでぜひ写真を撮ってほしいですね。私もこの間友達と撮ったんですが、面白かったです。 「DON’T LXXK UP」というところです!

ションさん

野外の遊園地「エバーランド」をおすすめします。近くに「カリビアンベイ」という、大きいプールみたいなところがあるんですけど、昼はそこに行って、夜はエバーランドに行ってほしいです。夜景がすごく綺麗なので、遊園地は必ず夜に行ってください!(笑)

つきさん

梨泰院(イテウォン)にはカフェがすごく多いですし、お洋服のブランドショップもたくさんあるのでおすすめです。聖水洞(ソンスドン)もビンテージ系のアクセサリーショップとかハンドメイドの店とかも結構あるので、そこにも行ってみてほしいです!

はるなさん

定番だとは思うんですけど、漢江(ハンガン)をおすすめします。写真も綺麗に撮れますし、チキン屋さんとコンビニもあるので、レジャーシートを買ってそこでピクニックをしながらチキンを食べるのが楽しいかと思います!

 

 

Q4. グループの中でいま流行っていることを教えてください!

シユンさん

メンバーみんな、コスメがすごく好きなので、最近はハイライトの話をよく共有しています。食べ物の話もたくさんしますし。誰かが何かにハマったら、みんなも一緒にハマっちゃうんですよ(笑)。

 

―最近、ハマっている食べ物は何ですか?

 

ハラムさん

キムチチャーハンですかね。

ションさん

キムチチゲも!

ハラムさん

確かに。最近はキムチチゲとキムチチャーハンをよく食べます。

 

―お洋服は共有したりしないですか?

 

ハラムさん

共有します!お互い着ない服とかがあったら「これ着ないけど、着たい人いる?」と聞きます(笑)。でもほとんどがあまり着なかった新しい服なので、欲しい人はじゃんけんをして、勝った人がもらったりしています。

つきさん

やっぱりハイライトですね。

はるなさん

シユンちゃんも話したんですけど、みんな本当にコスメが大好きで、各々が持ってるいるハイライトを交換して使ってみたりしています。今はDiorの4色のハイライトがお気に入りです。

つきさん

私は韓国のブランドのものとMACのピンクのハイライトがお気に入りですね。ステージでは光が強い分、ハイライトを塗った方が立体的に見えて可愛いんです。

 

 

メンバーのアザーカット集♡

 

 

日本1stミニアルバム「Knock-on Effect」が2024年2月7日にリリース♡

2023年10月にリリースされたBilllie the first single「side-B: memoirs of echo unseen」のタイトル曲「DANG! (hocus pocus)」、「BYOB (bring your own best friend)」の日本語バージョンに加え、Billlie初の日本オリジナル楽曲が収録!

撮影/夛留見彩 取材・文/崔允瑛 編集/齋藤菜月

この記事が気に入ったら

Pick up