K-POP

【Billlie】愛用スキンケア「無印良品の化粧水&乳液を毎日使っています」

独自のストーリーと圧倒的なパフォーマンスで世界中から人気を集めている日本人メンバーのつきとはるなが属するK-POPガールズグループ・Billlie。そんな彼女たちに、お気に入りのスキンケアアイテムやファッションブランド、 美しい体型を保つためのダイエット方法などをお聞きしました!ぜひ参考にしてみてください♡

Billlie(ビリー)

2021年11月10日に韓国でデビューしたK-POP第4世代スーパールーキー。 デビュー当初からすべてのアルバムを貫くミステリーで魅惑的なストーリーを土台に音楽·歌詞·ミュージックビデオ·パフォーマンスなど多様なコンテンツを披露してきた。 ファンネームはBelllie’ve(ビリーブ)で、「Billlieとファンはお互いを信じ、ファンと私たちは一つ」という意味が込められている。

公式サイト
公式X
公式Instagram

Billlieのメンバーをご紹介♡

HARAM(ハラム)
2001年1月13日生まれの23歳。韓国出身

TSUKI(つき)
2002年9月21日生まれの21歳。日本出身

SHEON(ション)
2003年1月28日生まれの21歳。韓国出身

SIYOON(シユン)
2005年2月16日生まれの19歳。韓国出身

HARUNA(はるな)
2006年1月30日生まれの18歳。日本出身

Q1. 最近のお気に入りのファッションブランドは?

ハラムさん

普段はジャージをよく着るので、あまり購入はしていないんですけど、私が追及しているスタイルのブランドがあります。UGLY SHADOWというところです。”気合い入れました!”っていう服が多くて好きなんです。最近よく探してみる方です。

シユンさん

いつも服を購入する時はアプリで購入しているので、ひとつのブランドに絞れないですね…。色んなブランドが入っているアプリを使っていて、どこのブランドなのかあまり見ずに買うことが多いです。気に入ったスタイルの服なら買いますね。韓国のMUSINSAというアプリで見ているのですが、カジュアルなスタイルが好きで、ポイントはあるもののラフな感じの服を好んで着ています。

ションさん

NACHEというブランドです。最近、ここで服を購入したんですけど、私のスタイルの服も多いんです。独特なデザインの服もあってよく見ています。ラブリーだけどヒップホップのようなスタイルが好きなんですが、このブランドにそういう服がたくさんあります。私はシンプルな色味の服をよく着ますね。

つきさん

撮影を通じて偶然に接したブランドですが、ROMANCHICという韓国ブランドです。 ラブリーな感じのワンピースやセットアップを販売している店です。 とてもかわいいです! ちょっと化粧したい時に一緒にマッチする用途で購入しました。あと、ROLAROLAというブランドが好きです。カジュアルだけど可愛くてスポーティーな感じの服が多いので、私服で着ていますね。私はアクセサリーが好きなので、シンプルなROLAROLAの服を着て、アクセサリーをつけたり、帽子を被ったりしています。

はるなさん

私が撮影の時とかにもよく着るETMONです。撮影の時に着て可愛かった服のブランドをチェックして、そこで自分の好みの服を買ったりするんです。私は派手なものよりカジュアルでシンプルなスタイルが好なので、普段着でも、撮影の時でも着れそうな服を買います。以前は直接店舗て買うことが多かったんですけど、最近はモバイルで見てチェックしています(笑)。

 

 

 

 

Q2. 最近、購入したお気に入りのファッションアイテムは?

ハラムさん

蝶のリングを海外の通販サイトから買ったんですけど、じつはこれを買ったのがすごく昔だったんですね。ちょうどMVの撮影がある時に届いたんです。新曲の副題が蝶と関連があるじゃないですか。 それで撮影する時、私が直接買ったリングをつけて撮りました! アルバムを見ればわかりますが、私の指についているリングは個人のものです。 すごく気に入ったので、いろんなところで着用しています(笑)。

シユンさん

帽子なんですけど、形が猫になっているニット帽です。雪が降った時に被ってたくさん写真を撮りました(笑)。いま韓国で流行っている帽子です。

ションさん

普段はファッションアイテム…ブレスレットですかね?あまりブレスレットをつけないタイプなんですけど、最近可愛いものを見つけたので、つけるようになりました。スチールなんですけど、ハートがいっぱいついています!

つきさん

ありすぎて…あ、チョーカーを買いました!リボンがついているチョーカーが可愛すぎてすぐ購入しましたね(笑)。私、アクセサリー本当に大好きでよくチョーカーとかネックレスとかを集めているんです。あと、デザインが入っているレースの網タイツも買いました。白色と黒色!ロック系の服も好きで、バンドTシャツに合わせたりとかしています。この前、タイに行った時に私服を着ることがあったんですけど、その時、バチバチにキメてきました(笑)。

はるなさん

他のメンバーもハマっていると思いますけど、メガネを買いました。最近は黒縁メガネを購入したけれど、次はもうちょっとインテリ系の細いデザインのものを買いたいと思っています。

 

 

 

 

Q3. お気に入りの愛用スキンケアアイテムは?

ハラムさん

パックでも大丈夫ですか?「石膏パック」という、塗ると固まるパックがあるんですけど、それのおかげですごく肌が良くなりました。クーリング、ビタミン、保湿など、肌のタイプ別に色んな種類があるのでおすすめです!粉になっていて、自分で作るパックなんです。韓国のエステでもよく使われているらしく、私もセルフケアで愛用しています。メディフラワーのモデリング マスクパック、ぜひお試しください!(笑)

シユンさん

私はアイクリームを塗り続けています。小さい頃から、アイクリームはしわができる前から塗らなきゃいけないとよく聞いてきたので、目元の管理を頑張っています。アイクリームで有名なAHCの白いチューブのアイクリームを使っています!詳しい商品名は覚えていないんですけど、手を使わず出してそのまま使えるものです。

ションさん

MEDIHEALのコラーゲン マスクパックを愛用しています。スキンケアを全部やった後に使っていますね。毛穴がなくなるのでめちゃくちゃ良いんですよ!1日に1回はするようにしています。

つきさん

無印良品のスキンケア商品です(笑)。スキンパッドとかは韓国のものを使うんですけど、拭き取り化粧水と化粧水、乳液は無印良品のものを使っています。クリームはCICA系を使っています。あと、無印の大きいコットンもおすすめです!それに化粧水を吸い込ませて、パックをするんです。今日も移動する時パックをしていて、着いてから拭き取ってメイクしました。肌を冷やした方がメイクのりがよくなるんですね。

はるなさん

私も無印良品の化粧水と乳液を使っています。寮に住んでいる時から使っていて、今までずっと愛用中です。メラノCCの商品も使っています!

 

 

 

 

Q4. 美しい体型を保つためのダイエット方法を教えてください!

ハラムさん

私は健康的な食習慣のためにタンパク質や野菜を食べた後に炭水化物を食べるようにしているのですが。 また、ご飯を食べた後には必ず20~30分ずつ歩いて消化もさせ、簡単な運動にもなるように管理する方です。

シユンさん

私はむくみ解消のためにカッサをよく使っています。他にはフォームローラーでふくらはぎを押したりします。むくみを放置すると、そのまま肉になるらしいですよ。そうならないように、むくまないよう気をつけています。

ションさん

運動することです。食べた分、走ります。筋トレも地道にやっていますね。私もハラムオンニ(お姉さん)みたいに、アーモンドや卵みたいなタンパク質が豊富なものを食べてから炭水化物を摂ろうとしています。あとは、1~2年前から発泡ビタミンを毎日欠かさず2個ずつ飲んでいます。でも1番大事なのは、自分と1番合う運動を探してやることだと思いますね。ストレスを受けながらやるより、楽しくやった方がいいですよ!

つきさん

私は様々な運動をする方です。有酸素運動を毎日して、器具で上半身運動を楽しむ方です。 また、ピラティスも一緒にする方です。 運動効果だけでなく、ラインを整えるのに役立つので、ぜひおすすめしたいです。

はるなさん

私は気が向いたら有酸素運動をするんですけど、本当にできない時はできないんです。つきちゃんがいつも有酸素運動をしている間にYouTubeとかで運動ルーティンを調べて、それを見ながらやっていますね(笑)。できる限り毎日やっています!

 

 

Q5. 普段使っているお気に入りの香水は?

ハラムさん

BYREDOのバル ダフリックという香水を使っています。最初かけた時はあまり良い香りだと思わなかったんですけど、時間が経てば経つほど良すぎて愛用していますね。どんな香りなのか説明しにくいですが、ウッディながらも軽い甘い香りがするようです。

シユンさん

私は、LE LABOのANOTHER13という香水を愛用しています。前までは甘くてピンクのイメージが連想される香りが好きだったんですけど、この香水はそれと程遠い香りなのであまり慣れてはいないです(笑)。でも中性的な香りがとても魅力的なので、どんどん好きになっていきます。

ションさん

TOM FORDのビターピーチを使っています。普通の桃の香りじゃなくて、スパイシーなピーチの香りです。少し重い感じですかね。

つきさん

いっぱいあるんですけど、最近はBURBERRYの「Weekend for men Eau De Toilette」の香水です。香りがちょっと重めなので、冬に合う香水だと思って、いま使っています。

はるなさん

私は香水をあまりふらないんですけど、シャンプとか石鹸みたいな香りが好きなので、どこにでも売っているCLEANのウォームコットンとシャワーフレッシュの香水をたまにつけています。パッケージは濃い青と薄い青のものだった気がします!

 

 

メンバーのアザーカット集♡

 

 

日本1stミニアルバム「Knock-on Effect」が2024年2月7日にリリース♡

2023年10月にリリースされたBilllie the first single「side-B: memoirs of echo unseen」のタイトル曲「DANG! (hocus pocus)」、「BYOB (bring your own best friend)」の日本語バージョンに加え、Billlie初の日本オリジナル楽曲が収録!

撮影/夛留見彩 取材・文/崔允瑛 編集/齋藤菜月

この記事が気に入ったら

Pick up