ソウル在住留学生ライターsatsukiが見つけた韓国の流行りもの!

【韓国流行FILE⑦】“うさぎの舌リップ토끼혀 립”に仕上げる春リップ3選

「うさぎの舌リップ(토끼혀 립)」は今、韓国で流行している、うさぎの舌のように淡いピンク色でちゅるんとした唇のこと。春のメイクにもぴったりな「うさぎの舌リップ」に仕上げてくれる人気のリップをご紹介します!

alternativestereoの店頭ディスプレイ

SEPHORA COLLECTION

韓国コスメからハイブランドコスメまで取り揃える人気コスメショップ、SEPHORAのオリジナル商品。「Outrageous plump effect」の07番が、“元祖うさぎの舌リップ”と言われていて品切れでなかなか手に入らないこともあるほどの人気です。

光沢のあるむっちりとした唇になれるのが特徴のリップです。07番を手に取ってみると透き通ったピンクとむっちり感がまさにうさぎの舌リップ! SEPHORAは日本に店舗がないため韓国に訪れた際にはぜひチェックしてみてください!

SEPHORAの公式ホームページはこちら

SEPHORAの公式Instagramアカウントはこちら

alternativestereo

ボトルのような形のパッケージがかわいい「Lip Potion Balmy Rose」の01番「Baby Rose」。

ミルキーなピンク色がとてもかわいい! 自然な発色なので、もともとの唇の色のように見せることができます。やわらかい印象を与えられるうさぎの舌リップです。

alternativestereoの公式Instagramアカウントはこちら

CLIO

日本でも大人気のコスメブランド、CLIOにもうさぎの舌リップが♡ むちっと艶感のある唇が表現できる「クリスタルグラムバーム」の1番「ハニーピーチ」は透明感たっぷりです。

リップだけ見ても、透明感とちゅるんと感のある透き通ったピンクカラーでかわいい! イエベでもブルベでも挑戦しやすいうさぎの舌リップとして人気の商品です。

CLIO日本 公式ホームページはこちら

CLIO公式Instagramアカウントはこちら

ソウル在住留学生ライターsatsuki

日本で大学在学中より編集プロダクションでアルバイトとして勤務。卒業後、2023年秋から韓国留学生活をスタート。ソウル内の語学堂で韓国語を勉強するかたわら、趣味のカフェやショップ巡りで日々韓国のリアルなトレンドをアップデートしています。

この記事が気に入ったら

Pick up