特集

人生の先輩に聞いた“未来につながる”ボーナスの使い道

Case3 田島弓子さんの場合

田島弓子さんの場合

ボーナスは、自分がワクワクするコトやモノに思い切ってお金を使ってみる、絶好のチャンス

Profile
1967年生まれ、大阪府出身。「仕事が面白くなる」若年層向け働き方論、中間管理職、現場リーダー向けビジネス・コミュニケーション、「女性活躍推進」ための女性および上司向けキャリア支援などをテーマに、社員研修、セミナー、各種執筆活動を行っている。近著は『「頑張っているのに報われない」と思ったら読む本』(WAVE出版)。

20代のボーナスの使い道は――
仕事に疲れていた頃、会社帰りにひと目ぼれしたコートを清水買い

当時の自分にとっては高価だったけれど、「何か思い切ったことがしたい」と購入。結果的には大成功! 本当に気に入ったものだから毎日のように着て、スカッとしたのか気持ちも切り替わりまた仕事に打ち込めるようになりました。このコートは最近買ったものですが、思い出のコートに似ていて。見た瞬間にあの頃の気持ちが蘇りました。


JJ読者のボーナス事情3

そのボーナスの使い道とこの夏のボーナスの使い道は?

一番人気は旅行! 行き先はNY、ハワイ、スペイン、台湾など。使い道はひとつに絞らず、旅行の他に服や習い事などに分散するコが多いみたい。

今までのボーナスの使い道で一番高額なものは?

旅費の平均は海外26.6万円、国内5.5万円。バッグの購入金額の平均は25.5万円で、セリーヌやシャネル、プラダが人気でした。

Case1 柴田陽子さんの場合/JJガールのボーナス事情 職種と収入は?
Case2 経沢香保子さんの場合/JJガールのボーナス事情 ボーナスの額面は?
Case3 田島弓子さんの場合/JJガールのボーナス事情 ボーナスの使い道は?
Case4 muccoさんの場合/JJガールのボーナス事情 ボーナスの満足度は?

この記事が気に入ったら

Pick up