特集

【インフルエンサー特別連載】 #3かじえりが10万リツイートされるまで

インフルエンサーって身近だとどんな人? それを知るべく、SNSで人生変わった50人に会ってきました。"好き"を仕事にしているからか、とにかくみなさんパワフル。そして、実は元会社員という人も多いので、自分に近い物語として読めるはず! 

【#2 みきぽんさん編】はこちら

かじえりさん(@kajieriko)
1992年生まれ。高校生の頃から、ブログでヘアメークを紹介。現在はメークアップアーティストとして活躍。InstagramやTwitterなど各SNSで話題を振りまく。2017年からYouTuberとして本格始動。

ガラケーの頃から、SNSとメークとともに生きてきた

高校生の頃からブログをやっていて、その頃からヘアメークを紹介していました。当時で40万アクセスぐらいあったんです。卒業後の夢はヘアメークアップアーティストだったので、美容専門学校にも通いました。その後、Twitterを始めたのですが、そこで芸能人のマネメークをまとめた投稿が10万リツイートされ、書籍の出版のお話をいただいたり、テレビ出演をしました。なので、私はSNSで運命が変わったというよりも、SNSと運命をともにしていますよね(笑)。
YouTubeは昨年から本格的に始めたのですが、予想以上に大変で……。企画と構成が一番難しくて、戦略を考えてみたりもしますが、正直どの動画がバズるのかがわからない。今一番人気の眉メークの動画も、私はこんなに伸びると思ってなかったんですよ。今後は私の強みであるプロの知識をいかして、メークの基本の部分をわかりやすく配信していきたいと思います。

(掲載の情報はJJ8月号のものです)

この記事が気に入ったら

Pick up