特集

【インフルエンサー特別連載】#4 1日でフォロワー4万人増!テレビ出演で変わったMOYAさんの人生

インフルエンサーって身近だとどんな人? それを知るべく、SNSで人生変わった50人に会ってきました。"好き"を仕事にしているからか、とにかくみなさんパワフル。そして、実は元会社員という人も多いので、自分に近い物語として読めるはず! 

【#3かじえり編】はこちら

MOYAさん(@moyamoya2121)
1987年生まれ。医療品メーカー、アパレルメーカーの事務職を経て、旅行を仕事にするプロトラベラー®に。現在はアパレルブランド「CAVEZA ROSSO」のディレクターとして活躍。

「SNSを頑張っている女」で 出演したテレビも悪くなかったなって

プロトラベラー®として働きはじめたとき、「SNSを頑張っている女」としてテレビに出演したんです。まだ「インスタ映え」という言葉もなく、インスタで仕事をしている人もごくわずかだったので、出演者の方には〝必死なヤツ〟みたいな感じでひたすらいじられました。だけど、新しいライフスタイルとして注目してもらえて、インスタのフォロワーも急に4万人ほど跳ね上がりました。自分にここまで多くのフォロワーさんがついてくれたのは、きっとその時のテレビ出演がきっかけ。むしろいいチャンスをもらえたんだなと今は思っています。
昨年出産をしたのを機に子育てと家事をメインとした生活を送りながら、アパレルブランド「CAVEZA ROSSO」のディレクターを務めています。今でも2カ月に一度は子供も連れて海外へ旅に出かけていますよ。「描いた夢は現実にする」。ライフステージごとに新しい夢を描いて、自分が行動することでひとつひとつ現実にしていきたいです。

(掲載の情報はJJ8月号のものです)

この記事が気に入ったら

Pick up