恋愛

ムリムリっ!!!この人とは距離を置きたいと感じた、男性のSNS投稿

SNSを見ていると、人それぞれこだわるポイントが違っていて面白いですよね。

でもなかには「えっ?」と一瞬、時が止まってしまうような投稿も。

今回は、女性が「この人とは距離を置きたい」と感じた、男性のSNS投稿をご紹介します。

 

(1)肉体自慢の動画や写真ばかり

「飲み会で知り合った男性と、インスタの相互フォロワーになりました。その彼、急に筋トレに目覚めたようで、ここ2カ月筋トレ中の動画や上半身裸の自撮り写真がひたすら投稿されていて……。筋トレすることは良いことだと思いますが、わざわざSNSでアピールしなくても(汗)」(女性24歳/大学院生)

日に日に体がしまっていくのが、彼も嬉しいのでしょう。もしかすると、記録用もかねて投稿しているのかもしれませんね。

ただ、女性のなかには過度な肉体自慢に引いてしまう人も……。ダンベルやプロテインの写真ばかり載せられても、確かに「いいね!」しづらいかも。

(2)歌声を自慢げに披露

「インスタのストーリーで、カラオケ動画が3日1回は投稿されます。確かに歌はうまいんですけれど、『俺、歌うまいでしょ。聞いてよ』という感じがすごくて……。自己アピールが強すぎる投稿に、萎えてしまいました」(女性24歳/メーカー勤務)

どんなに歌がうまくても、それを得意げにアピールされると、引いてしまう女性も。

たまにだったら許容範囲ですが、頻度が多いのがNGなのでしょうね。

(3)車やロードバイク、腕時計と買い物自慢

「私の男友達で買い物自慢ばかりする人がいます。オープンカーを買ったとか、バイクを購入したとか、新しい時計を買ったとか……そんな投稿ばかりで飽き飽き」(女性25歳/教育関係)

男性が車やロードバイクを自慢したいのは、女性が服やコスメの購入自慢をするのと、同じような感覚なのかもしれません。

ただ、あまりにも買い物自慢が多すぎると、「金遣いが荒いな」と思ってしまいますよね。

 

彼らも「自分を良く見せたい」という思いからの投稿なのでしょう。

「人の振り見て我が振り直せ」とは言いますが、彼らと同じように自己満足すぎる内容を投稿しないように、あなたも気をつけましょうね♡

 

文/山口 恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(【IWJ】Image Works Japan、ABC、saki)

【おすすめ記事】
合コン後に届いた「脈なしLINE」5つ
彼氏が途切れない女性のLINEのルールとは?
初めてのお泊まりで気をつけたい3つのこと

この記事が気に入ったら

Pick up