恋愛

「付き合ったら地雷だった…」女性に聞いた!元カレエピソード3つ

見た目は優しそうだけれど、実は地雷男だった……。

今回は、Around25の女性に、付き合ったらダメ男だった元カレエピソードについて聞きました。

 

(1)元カレについて調べる

「彼氏と付き合いはじめたときに『元カレって〇〇さん?』と言われたんです。『なぜ知っているの?』と聞いたら、彼は口をモゴモゴして何も話そうとしない。ゾッとして結局別れちゃいました。共通の知人はいないはずなのに、どういう経路で調べたのかいまだに謎です」(女性26歳/秘書)

彼が嫉妬深いタイプの場合、彼女に内緒で過去の恋人についてリサーチされるケースも……。

彼女が過去にどんな人と付き合っていたのか気になる気持ちは分かります。

でも、過去に恋人がいるのはお互いさま。それよりも大切なのは今こうして巡り会えていることですよね。

(2)自分の意見を押し通そうとする

「付き合っている彼に二人のライフプランを渡されました。最初は将来をきちんと考えてくれていることに惚れ惚れしていたのですが、そのプランには私の意見は反映されていませんでした。仕事を頑張っていきたいのに……。『このプランで完璧だね』と言い放つ彼にウンザリ」(女性26歳/メーカー)

二人の未来を決めるためには、それぞれが要望を出し合ってから改めてどうするべきかを話し合うもの。ところが、なかには「俺の人生設計に従ってくれればいい」と、彼女がどう人生を過ごしたいのかを考えずに、プランを押し付けてくる人もいるようです。

未来について真面目に考えているのは素晴らしいですが、彼女を従わせようとするのは問題あり!?

(3)二人の問題を乗り越えようとしない

「彼は話し合いがはじまって、結論がみえなくなってくると、いつも『もう俺たち無理かもね』と言う癖がありました。そういう“逃げ癖”が最終的には我慢できなくなって別れたけれど、話し合いができない人って、究極のダメ男だと思うんです」(女性25歳/メーカー)

話し合いが面倒くさくなったのか、「無理なんじゃない?」「別れた方が楽でしょ」と、なにもかも放棄するのはいただけないですね。

話し合いの結論を「別れよう」にするのは簡単です。交際の継続を希望しているから話し合っているのに、このような大人げない対応をするのは十分ダメ男かも。

 

このような振る舞いをされ続けていたら、いつかは限界がくるもの……。

くれぐれも地雷をふまないように、恋人選びは慎重に進めましょうね!

 

文/山口恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(node、zon、naka)

【おすすめ記事】
彼氏が途切れない女性の共通点3つ
歓送迎会にも休日にも!「ZARAブラウス」が使えすぎる
最強のツヤ肌クッションファンデ6選

この記事が気に入ったら

Pick up