恋愛

まじで勘弁…男性が彼女からのLINEをウザイと思う瞬間5つ

「最近、彼からの連絡が減って寂しい」と感じているあなた……。

もしかしたら、彼はあなたからのLINEを「ウザイ」と思っているのかもしれません。

今回、筆者のInstagramフォロワーの20代男性に「彼女からのLINEをウザイと思った瞬間がありますか?」とアンケートをとったところ、

ある・・・64%
ない・・・36%

と約6割強の男性が「ウザイ」と思った瞬間があると回答。

知らずにそんなLINEを送り続けていたら、彼の心が離れかねません。今回は、その内容をご紹介します。

 

(1)残業中の「もう仕事終わった?」

「残業して必死で頑張っているのに、『まだ?もう仕事終わった?』とLINEが来るとイラっとします。まずは『お疲れさま』や『遅くまで頑張っているね』という思いやりの言葉がほしい……」(男性26歳/証券)

仕事を遅くまで頑張っているのに、“労わりの言葉”がないのは彼女として残念かも。

連絡を取りたい気持ちは分かりますが、まずは思いやりの心を持ちたいところです。

(2)居場所を知らせたのに「今、どこ?」

「後輩と飲みにでかけるので場所を知らせたのに、数時間後『今、どこにいるの?』と不機嫌で浮気を疑われた時。束縛を感じて本当にウザイです」(男性26歳/不動産関係)

彼への愛が束縛化すると、重たいと感じて彼の心はどんどん離れてしまうかもしれません。気をつけたいですね。

(3)愛情を催促「どうして言ってくれないの?」

 「頻繁に『大好きだよ!〇〇くんは?』とLINEしてくる彼女。次第に『私は伝えているのにどうして言ってくれないの?』と催促されるようになり、義務的に感じてしまうように……」(男性27歳/保険関係)

愛情表現の言葉は、思いが募ったときに口からこぼれるものであって、催促させて言わせるものではありません。これでは彼の気持ちは盛り上がりませんよ。

(4)誘っておいて彼任せ「あなたが決めて」

「散々、人の休みを聞いて誘っておいて場所や時間を聞いたら『〇〇くんに任せるよ』と返信が。誘っておいて丸投げかよ……と思います」(男性25歳/医療関係)

せっかくの休みを彼女と過ごそうとしたのに、すべて丸投げでは気分も下がるようです。

『ここに行きたい』と、要望をストレートに伝えた方が可愛げがあって良いのかも。

(5)勝手な被害妄想「会いたくないならいいよ」

「『どうせ私のこと好きじゃないんでしょ?』とか『会いたくないならいいよ』とか何かある度にLINEしてくる彼女。『そんなことないよ』という返事を望んでいるのでしょうが、正直面倒くさいです」(男性26歳/教育関係)

構ってほしくて本心でもないことを送ってしまうことってありますよね。

でも、そんなLINEも男性には不評なようです。

 

ついつい送ってしまいがちな内容が挙がりましたが、思い当たることはありましたか?

大好きな彼氏から「ウザイ」と思われることは絶対に避けたいですよね。

今回ご紹介したエピソードを反面教師にして、彼とのLINEを楽しみましょう。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(motion.imaging、EKAKI 、saki 、Fast&Slow 、tkc-taka) アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー(20代男性152名)

【おすすめ記事】
出張中に男性がこっそりやっていること
上司から届いた「きわどいLINE」3つ
合コン後に届いた「脈なしLINE」5つ

この記事が気に入ったら

Pick up