恋愛

みんなには内緒…男性が日曜日の夜にこっそりしていること4つ

好きな人の行動って気になりますよね。

女性は週末を自分磨きにあてる人が多そうですが、男性はいったい何に時間を使っているのでしょうか?

今回は、男性が日曜日の夜にこっそりしていることについて聞いてみました。

 

(1)体型キープのために!運動

「職業柄、平日はほぼ毎日会食でジムに行く時間がないので、日曜日の夜だけ3時間かけて腹筋300回、背筋300回などまとめて筋トレとランニングをしています。その日はお酒も飲まないし、人に会わずに過ごします」(男性26歳/製薬メーカー)

外食ばかりだと太ってしまうので、週末に頑張って運動しているのだとか。

平日は人付き合いで自分の時間が持てない人にとっては、日曜日は自分一人だけで過ごせる貴重な時間のようです。

飲み会が多いはずなのに、体型をキープしている男性は、週末に陰でこっそり努力している可能性が高そうですね。

(2)趣味に没頭!ゲーム

「平日は残業続きで、土曜日に出勤することもしばしば。日曜日は唯一の丸一日休みなので、心置きなくゲームに没頭しています。つい夜更かしして月曜日の朝が辛くなってしまうことも」(男性23歳/SE)

平日は残業が多くてゆっくりできない人にとっては、日曜日の夜はリラックスして過ごしたいのかも。

家にいるだけのようなのに何をしているかはっきり言わない……という彼は、黙々とゲームをしているのかもしれませんね。

(3)仕事に活きる!? 録画しておいた番組を一気観

「平日は観る時間がないので、日曜日の夜に録り溜めたテレビ番組を早送りでチェックしています。話題のドラマやバラエティはある程度観ておいたほうがクライアントとの会話に便利なんですよね。ある意味、仕事感覚です」(男性25歳/マスコミ関係)

クライアントとの会話のネタ集めとして、日曜日の夜を有効活用しているそう。

話のネタが多い男性は、陰で努力しているんだなぁ……と思わされる回答です。

(4)彼女には内緒!競馬の反省会

「彼女には内緒にしているんですけれど、実は競馬が趣味なんです。一番盛り上がるレースは日曜日に開催されることが多いので、だいたい夜は反省会です(笑)」(男性27歳/流通関係)

女性からの印象を気にして隠しているけれど、日曜日は“こっそり競馬”という男性は少なくないのかも。

なかには、きっちり収支を表計算ソフトやスマホアプリで管理し、統計を取って翌週以降の対策を立てているという人も。浮気かと疑っていたら実は……という意外な展開がありそうですね。

 

自分の趣味を楽しんだり、意外にもストイックに過ごしたりしていることが分かりました。

あなたの気になる彼も、こんな日曜日を過ごしているかもしれませんよ。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow 、つむぎ、tkc-taka、Ushico、Graphs) 

【おすすめ記事】
出張中に男性がこっそりやっていること
上司から届いた「きわどいLINE」3つ
合コン後に届いた「脈なしLINE」5つ

この記事が気に入ったら

Pick up