恋愛

こっそり…男性が好きな女性のSNSでチェックしていること3つ

男女問わず多くの人が利用しているSNS。

気になる異性がいるとどんな投稿をしているのか、ついチェックしたくなりますよね。それは男性だって同じ。

今回は、男性が好きな女性のSNSを見る時に、こっそりチェックするポイントをご紹介します。

 

(1)誰とつながっている? フォロワー関係

「Facebookは、共通の友人を必ず見ちゃいますね。どんな人とつながっているのかは、早い段階で知っておきたいですから」(男性26歳/サービス)

「気になっている女性のSNSは、まずフォロワーをくまなくチェックします。そこで、やたらチャラ男が多いとか、何となく怪しさを感じたら、深入りしないほうがいいサインだと思っちゃいます」(男性25歳/IT関係)

誰にフォローされているのか、誰をフォローしているのか、など、フォロワーにはリアルな人間関係が表れていることもあるだけに、男性としても早い段階でチェックしたくなる模様。

異性関係について、ある程度推測するヒントにしているようです。

(2)派手な生活していない?金銭感覚をチェック

「飲み会で知り合った女性のSNSでは、投稿の内容を見て、生活レベルをチェックします。派手な夜遊びや、高級レストランでの食事が多いタイプは付き合ってもお金がかかりそうで苦手。地に足がついたコかどうか、投稿を見ているとある程度は分かります」(男性28歳/メーカー勤務)

「派手めなイベントばかりに行っている女のコは、ぶっちゃけ警戒しちゃう。リア充アピールしたくての投稿なのかもしれないけれど、彼女にするなら堅実なコがいい!だからこそ過去の投稿までしっかりチェックします」(男性26歳/教育関係)

直近だけでなく、過去の投稿までさかのぼって、その女性の生活水準や金銭感覚をチェックしている男性は珍しくない様子。

キラキラした投稿ばかりしていると、男性から「派手」と思われて恋愛対象外になることも……。

(3)自己顕示欲強くない?自撮りの割合

「SNSに自撮りばかり投稿されていると『ナルシストなのかな』と思っちゃう。自己顕示欲が強い女性は苦手なので、自撮りの割合は結構真面目にチェックしてしまいます」(男性28歳/製薬会社)

自撮り投稿が多いと、自己顕示欲の強いタイプだと思われるリスクを伴うのは確か。このあたりを、投稿の割合から冷静に判断しようとしている男性もいるようです。

 

好きな人のSNSをチェックして、「こんな性格なのかな?」「こんな私生活を送っているのかな?」と推測している男性も。

ネガティブなイメージを植え付ける投稿が目立ってしまえば、せっかくの恋のチャンスを逃してしまう可能性があります。こんな投稿には十分にご注意を!

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow 、saki 、EKAKI、kazuma seki、bluestone)

【おすすめ記事】
出張中に男性がこっそりやっていること
上司から届いた「きわどいLINE」3つ
合コン後に届いた「脈なしLINE」5つ

この記事が気に入ったら

Pick up