恋愛

せっかくの休日が台無し…GWの残念な思い出エピソード3つ

今年は最大10連休となるゴールデンウィーク。

日頃の疲れをとったり、普段頑張っている自分へのご褒美に贅沢をしたりと、色々な計画を立てているのではないでしょうか。

そんな、最高の連休になるであろうゴールデンウィークですが、「せっかくの休日がなぜこんなことに……」という残念な思い出を持つ方も多いようです。

今回は、そんなゴールデンウィークの残念エピソードをご紹介します。

 

(1)ハワイに行ってインフルエンザ

「年明けからゴールデンウィーク直前まで激務だったので、思いっきり遊ぼうと思い、4泊6日で友達とハワイ旅行へ。2日目までは何の問題もなく最高に楽しかったのですが、3日目の朝から友達も私も体調が悪く、熱が39度まで上がってきてしまったので、ホテルの人に話をして病院へ。結果、二人してインフルエンザだったという最悪な事態に……。発症から2日は入院し、熱が下がったあとはホテルへ泊まり、熱が安定して帰国できたのは、ハワイに来てから7日後という。海外旅行保険に加入していたので、病院代やホテル代の心配はありませんでしたが、せっかくの旅行と私のゴールデンウィークが残念すぎる思い出になりました」(女性26歳/メーカー勤務)

ハワイでバカンスをするはずがまさかのインフルエンザ……。

海外なので、日本のようにスムーズに対応もできず、きっと大変だったでしょうね。

(2)チケットの手配ミスで、彼氏が激ギレ

「3年前のゴールデンウィーク、当時の彼氏と京都旅行に行くはずだったのですが、当日の朝、新幹線のチケットを確認したところ、チケットが取れていないことが発覚……!さすがに席は空いておらず、代わりのチケットが取れなかったので、電話して謝ったところ、思いのほか彼が激ギレ。『旅行の準備までしていたのに、ありえない!』と言われ、彼の本性を知りました」(女性27歳/美容関係)

急なトラブルへの対応の仕方で、その人の人間性が出るものです。

こういう時に、「仕方がないよ。じゃあ、近場でお出かけしよう!」とポジティブな提案ができる男性なら惚れ直しちゃいますね。

(3)サプライズ旅行のはずが、彼氏と喧嘩別れ

「5月3日が誕生日の私のために、元カレがサプライズ旅行を用意してくれたことがあったのですが、旅行先で口論になり、『もう付き合っていられない!別れる!』とまさかの喧嘩別れ。3泊4日の旅行の2日目に喧嘩別れしたので、3日目はお互い別行動し、無言のまま新幹線に乗って帰ることに。仲直りしたい気持ちもありましたが、今までの不満を全てぶちまけてしまったので引くに引けず、結果そのまま戻ることなく彼との恋は終わりました……」(女性24歳/保育士)

“ゴールデンウィークにサプライズ旅行”なんて、最高に幸せな響きですが、旅行中に喧嘩別れとは、なかなか痛い思い出ですね……。

旅行中にイライラすることがあっても、できるだけ冷静になって、喧嘩を起こさないように注意したほうが賢明です。

 

仕事を頑張るためにも、心と体をリフレッシュしたいゴールデンウィーク。

今年の10連休は、最高い良い思い出を作ってくださいね!

 

文/桜井美穂子 画像/PIXTA(ピクスタ)(metamorworks、EKAKI、tkc-taka、Fast&Slow)

【おすすめ記事】
出張中に男性がこっそりやっていること
上司から届いた「きわどいLINE」3つ
合コン後に届いた「脈なしLINE」5つ

この記事が気に入ったら

Pick up