恋愛

準備は念入りに!初めて彼を家に呼ぶ時に気を付けたいこと

初めて彼を家に呼ぶ時は誰もが緊張します。

何事もなく楽しく過ごすためには、準備は念入りにしましょう♡ 

今回は、初めて彼を家に呼ぶ時に気を付けたいことをまとめました。自分としては完璧のつもりでも意外とチェックし忘れていることがあるんです!

 

(1)元カレを連想させるアイテムは片づける

「初めて彼女の家に行った時に『はい、どうぞ』ってペアカップを渡されたんですよね。最初は『わざわざ買ってくれたんだ!準備万端じゃん』と思っていたけれど、よ~く見ると明らかに新品ではないし、『元彼とおそろいだったんじゃ……』と思っちゃって(笑)。その日はずっとテンションが下がったままでした」(男性25歳/デザイン会社)

元彼を連想させるアイテムは、すべてクローゼットの中に。

本来なら今の彼氏のためにもすべて処分すべきところですが、元彼の存在を完全に消すというのは難しいことでもありますよね。

彼の訪問が一時的であれば(同棲でなければ)とりあえず、専用の箱を用意し、クローゼットの中に保管をしましょう。くれぐれも、かつて使っていたペアカップで彼にお茶を出さないように!

(2)水回りの掃除を徹底する

「彼女の部屋に行った時に水回りが掃除できているかは気にしちゃいますね。お風呂の排水溝とかもチラッと見ちゃうタイプです。僕が潔癖症なので、掃除できない人が苦手なんですよ」(男性26歳/公務員)

見ていないようで、実は細かくチェックされているのが水回り。

お部屋の床だけを必死に掃除するのではなく、できれば水回りの掃除も完璧に済ませておきましょう。

とくにお風呂場や洗面所の排水溝は、髪の毛が絡まりやすいです。

また、意外と忘れがちなのは、シャンプーボトルの裏(底の部分)。シャンプーがついたままだとヌメっとしていて、あまりいい印象をもたれません。

お手洗いに置いてある生理用品も見えない場所に隠しておきましょうね。

(3)キッチン周りを充実させる

「台所は必ず確認しています。自分が割と料理好きなので、台所を見ればその女のコが普段どこまで料理しているか分かるんですよ。口だけではなく、ちゃんと自炊しているんだなって思えると安心します」(男性26歳/Web制作会社)

最近は料理男子が増えているからか、彼女の部屋に来るとキッチン周りをさりげなくチェックする人も。

普段から自炊しているのか見分けるために、使いかけの調味料があるのか、調味料・調理器具は充実しているのかをチェックするのだとか。

キッチン周りを掃除するだけではなく、アイテムを揃えたりして、充実させておきたいところですね。

 

初めて彼を家に呼ぶ時は、慎重に準備を進めましょう。

せっかく楽しいお家デートなのに、彼をガッカリさせたくないですよね。

細かい部分までチェックを忘れずに♡

 

文/山口恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(buritora、matsun、Fast&Slow)

【おすすめ記事】
JJ最新号を立ち読み!
年下男子との海デートに使えるスポサンコーデ!
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up