恋愛

「なんで怒っているの!?」男性が理解に苦しむ彼女からの不機嫌LINE

彼との日々のLINE、たわいもないやりとりに癒やされるひと時ですよね。

けれど、ひょんなことから彼に対してイライラ……なんてことも。

彼からしてみると、いきなりキレられる理由が理解できないかもしれません。

今回は、男性が理解に苦しむ彼女からの不機嫌LINEをご紹介します。

 

(1)突然感情的になるのが理解できない

「ついさっきまで楽しくやりとりをしていたのに、いきなり怒りはじめるのが理解できません」(男性27歳/IT関係)

女のコは生理周期によってイライラしたりしますし、そんな時には、彼の何気ない発言が気になってしまうこともありますよね。

女のコの意見としては、おそらく何か原因があるから怒っているはず。でも、彼からすると、突然態度が変わって見えてしまうので困惑してしまうのは当然のこと。

決して理由がないわけではないということを、彼に理解してもらう努力をしなくてはなりませんね。

(2)SNSのコメントにキレ出すのが理解できない

「僕のインスタの投稿に、女友達がコメントしてきたから返しただけなのに、彼女から『すごく仲良さそうだね~(怒りマーク)』とLINEが送られてきて、わけが分からない!」(男性26歳/製薬会社勤務)

本人としては彼女を不機嫌にさせるつもりは全くなく、自然な流れで女友達に返信したのでしょう。

でも、ただの友達だと分かっていても、彼女としては彼が他の女のコとやりとりしているのをみるのは面白くないもの。

気持ちは分かりますが、だからといってそのたびに不機嫌になっていては、彼もそのうち嫌になってしまいます……。

態度で表すのではなく、「他のコとやりとりしているのを見ると、ヤキモチ妬いちゃうの」なんて、素直に可愛く伝えてみては? きっと彼も分かってくれますよ。

(3)過去の喧嘩を引っ張り出すのが理解できない

「すでに解決した話を蒸し返すのが理解できません。『〇〇っていつもそうだよね。2カ月前も……』とLINEでキレられて不愉快でした」(男性27歳/デザイン会社勤務)

最初は別のことがきっかけで怒っていても、つい感情的になってブレーキがきかなくなってしまうのでしょう。

でも、それでいまさら過去の話まで持ち出されたら、彼は困ってしまいます。

怒っている時こそ冷静になるように気を付けて。間違っても、解決した過去の話を蒸し返したりしないことですね。

 

なんの理由もなく突然怒り出したわけではないけれど、彼からするとそう見えてしまう……。

冷静に順序を立てながら怒れる器用な人なんて、それほど多くないですよね。

でも、あまりにも理不尽なことでイライラすると、彼との関係も悪くなってしまいますよ。

イライラしてきた時こそ、落ち着いて大きく深呼吸。

感情的になりすぎないよう、ブレーキをかけることを心掛けましょう!

 

文/山口恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(saki、Deja-vu)

【おすすめ記事】
154㎝エディターの「小さいからこそ似合う!」ショートパンツ5選 
読者が選んだ!この夏着たい休日コーデ5選
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up