恋愛

「子供すぎて無理…」年上男性に恋愛対象外だと思われるLINE3つ

年上の男性を好きになった時、「どんなLINEを送るべきなのか」「どんな内容を送ってはいけないのか」悩みますよね。

LINEの内容によっては、それだけで恋愛対象外になってしまうことがあるようです。

今回は、男性が「恋愛対象外だな」と感じた年下女性からのLINEを3つ紹介します。

 

(1)他の男性の存在を匂わせる

「モテるアピールだと思うけれど、デートを誘った時に『その日は他の人に誘われていて……』と他の男性の影を匂わせるような返事をするコっていますよね。駆け引きされていると感じて、面倒くさいと思ってしまいます」(男性30歳/アパレル関係)

責任のある仕事を任されるようになり、日々多忙な年上男性は、LINEで無駄な駆け引きをするのを好まない人が多いようです。

また、年齢を重ねているぶん、女性の駆け引きが見えてしまうと「子供っぽいな」と感じてしまうのでしょう。

年上だからと構えずに、素直にアプローチするほうが効果的ですよ。

(2)店のグレードによってデートに行くかを決める

「LINEのやりとりで『この日空いている?飯行かない?』と聞いた時、店のレベルで行くか行かないかを決めるコって子供だなと思っちゃいますね。『どこのレストランですか?』なんて平気で聞いてくるようなコっているんですよね(汗)」(男性30歳/金融関係)

たとえば、「どのレストランですか?」と聞くのと「仕事のあと直行になるのですが、カジュアルな格好で行けるお店ですか?」と聞くのでは、聞いていることは同じでも相手に与える印象はかなり違ってきますよね。

あまり直接的な言い方をせず、伝え方を考えることは大事でしょう。

(3)謝罪のないドタキャン

「飲み会で知り合った年下の女のコとデートの約束をしていたのですが、当日になって『体調が悪いから行けなくなりました』とドタキャン。そこまではいいのですが、『ごめん』という謝りの一言がないのが気になりました」(男性30歳/ゲーム会社勤務)

どうしても行けなくなったとしても、その断り方ひとつで印象は大きく違います。

仕方なくドタキャンするとしても、まずは一言、謝罪があるべきです。

「申し訳ない」という気持ちをきちんと伝えたうえで埋め合わせを提案すれば、男性も気を悪くしないでしょうし、次のデートにもつながりますよ!

 

男性が年下女性を“恋愛対象外”と思うのは、LINEの内容から「人間として未熟そうだな」と感じた時が多いよう。

彼と付き合いたいと思ったら、そんなポイントに気を付けてLINEを送ることが大事ですね。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(saki、xiangtao)

【おすすめ記事】
154㎝エディターの「小さいからこそ似合う!」ショートパンツ5選 
読者が選んだ!この夏着たい休日コーデ5選
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up