恋愛

【心理テスト】恋人の浮気が発覚!あなたのお騒がせ度診断

想像さえもしたくない、恋人の浮気。もし浮気をされてしまったら、自分はどうなるかなんて、経験しないとわからないものですよね。

今回は恋人の浮気が発覚したときにあなたがとる行動がわかる心理テストをご用意!

「彼が浮気するなんてありえない!」という方も、疑惑浮上中の方も、修羅場経験アリの方も、自分がどんな対応をするのかのぞいてみましょう。

 

Let's try!

Q.休日の朝。ゆっくり寝てようと思っていたのに、なんか騒がしいと思って目が覚めたあなた…。いったい何の音だったと思いますか?

(A)近くで祭り!? 派手なお神輿が練り歩いていた

(B)目覚ましの音が鳴り響いていた

(C)路上で子供が騒いでいた

(D)夢を見ていたのかも。目覚めたら静かだった

【診断結果】 彼に浮気をされたときのお騒がせ度

(A)他人を巻き込んで大騒ぎ!徹底的に彼を追い詰める「お騒がせ度95%」

あなたは情熱的でアグレッシブなタイプ。「それ、やりたい!」と思った途端スイッチオン。夢を叶えるために迷わず行動に移す人です。

そんなあなたが、彼に浮気をされたりしたらもう大変。

「どういうこと!?」と彼に詰め寄り、激しく問い詰めます。

その姿は、まるで深夜ドラマの修羅場そのもの。あなたの友達や家族、ときには相手の女性も巻き込んで大きな騒ぎになってしまうことも 。

悪いのはもちろん彼だけど、浮気騒動をきっかけにあなた自身の株を落としてしまわないようご用心!?

(B)友人を巻き込んでプチ炎上?「お騒がせ度60%」

あなたは正義感が強く、まっすぐな気性の持ち主。与えられたことは責任持って最後までやり抜こうとする人です。

そんなあなたが彼に浮気をされたら、ショックの前に怒りが襲ってきそう。

「自分という彼女がいるのに、浮気するなんて何事!? 」と怒り心頭で、友人にグチりたおします。「ひどい!サイテー」と共感してくれた友達と一緒になって彼を糾弾することも。

たちまち仲間うちでプチ炎上騒ぎに発展しそう!

SNSやネットで炎上騒ぎが広がると、お互い取り返しのつかないデジタルタトゥーが残ってしまうので気をつけて。

(C)彼に切ない胸の内をポロリ…「お騒がせ度30%」

あなたは情感豊かな寂しがり屋さんタイプ。明るい笑顔の奥に、ガラスのような繊細ハートを隠し持っている人です。

そんなあなたが彼に浮気をされたら、辛くて落ち込んでしまいそう。

友達に話しておおごとになるのはイヤだし、かと言って相手の女性と接触するのも怖いしと、出口のない葛藤に疲れ果ててしまいます。

そんな苦しい胸の内を彼に明かし、泣いたり塞ぎ込んだりするばかり。

だけどそもそも悪いのは彼! あなたが一人でヘコむ必要なんてないのです。一度ガツンと反撃してみると流れが変わるかも!?

(D)自分の胸の中だけに閉じ込めておきます…「お騒がせ度10%」

あなたは知的で思慮深いタイプ。どんなときも冷静で、感情に任せて行動することはまずありません。

そんなあなたが彼に浮気をされても、気持ちを表には出さないでしょう。

誰かに言ったところでどうなるものでもないし、彼だって悪いことをしているのは自覚しているはず。

原因はどこにあったのか、今後どうするのがいいかなどなど、心の中で静かに思いを巡らせます。

大人な対応は確かにすばらしいけれど、心にトラウマを植え付けてしまわないよう、どこかでちゃんと発散してくださいね♡

 

どんな行動で対処するのかがわかれば、注意すべき点もわかるはず。

自分を陥れることなく、恋人の浮気を成敗しちゃいましょう!

 

文・監修/阿雅佐

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになると評判を呼び、幸運配達人の異名を取る。『スッキリ』『アッコにおまかせ!』『王様のブランチ』『堂本兄弟』他テレビ出演・心理テスト監修多数。公式占い&アプリ『ダーリン完全マニュアル』『ディーププシュケ真諦占』監修。雑誌&Webでは、のべ1万以上の占いコンテンツや心理テストを執筆監修。『恋する夢占い』『おそ松さん占い』『すみっコぐらし心理テスト』他著書約40冊。海外でも一部翻訳出版されている。有名人の駆け込み寺としても知られ、多数の女優・アイドル・アナウンサー・お笑い芸人などから慕われている。

公式サイトTwitterInstagram

画像/PIXTA(ピクスタ)(perfecta、つむぎ、naka、shimi)

【おすすめ記事】
あなたの今週の恋愛運は?イヴルルド遙華先生のサラダボウル占い

この記事が気に入ったら

Pick up