恋愛

女性がやっている!みんなの浮気防止テクニック4選

お付き合いするなら、浮気しない誠実な人を選びたいもの。

でも、モテる男性のほうが女性の扱いがうまくて居心地がよかったりするんですよね。

そんなモテる彼氏と付き合ったら、浮気させない努力も必要なようです。

今回は、みんながやっている“浮気防止テクニック”について聞いてみました。

 

(1)LINEのアイコンをツーショット画像に設定

「LINEのアイコンを2人の写真にさせています。本当はスマホの待ち受けも私の写真にしてほしいくらい」(美容関係24歳)

「この人、彼女いるんだ」と思ったら、そこで恋愛対象外になるというコは多いですよね。

だからこそ、待ち受け画面やLINEのアイコンにツーショット画像を使うのは“女除け”としては効果は高いはず。

(2)不意打ちで電話をする

「いつも『この日は〇〇さんと会う』と報告してくる彼が、たまに言ってこないときがあるんです。そういう日は女だろうなと思うので、不意打ちで電話をして場所を確認しますね」(美容関係23歳)

毎日同じ時間に連絡を取り合うのも浮気防止効果はありますが、時間が決まっていると「その時間だけ誤魔化せばいいや」となってしまう場合も。

なので、“突然彼女から電話が来るかもしれない”という状況にしておいたほうが浮気防止には効果大です!

(3)彼を不安にさせる

「彼がスマホばかり見て妙にソワソワしていたり、『なんか怪しいな』っていうときって分かるじゃないですか。そういうときは、オシャレをしたり彼に予定を言わないで用事を入れたりして『まさか他に男がいる?』と思わせています。『俺のものを取られるかも!』ってなると、慌てて追いかけてくるんですよね」(法政大学3年生)

彼に「油断したら他の男性に取られてしまうかも」と思わせておくことは、マンネリ効果にもなります。

そのためにオシャレや美容を頑張ったりするので、自分磨きになるという点でもいいかも?

(4)小物を自分色に染める

「スマホケースやハンカチ、財布など、目につきやすい小物をあえて彼の趣味とかけ離れた私好みのものをプレゼントして使わせています。女が見ると『これ、彼女の趣味だろうな』って分かりますよね」(旅行会社勤務24歳)

男性から見たら気づかなくても、観察力の高い女性が見たら「他の小物とテイストが違いすぎるし、女性が選んだ趣味なんだろうな」とすぐに分かったりしますね。

とくにスマホケースや財布は必ず目に入る可能性が高いので、効果がありそうです。

 

今回は、“女性ならでは”の浮気防止策が集まりました。

彼本人に「嫉妬深くて面倒だな」と思われにくいテクニックなので、使いやすいはず。

ただ、男性によっては「ツーショットは恥ずかしいからムリ」と断られるケースもあるかと思います。そんなときは、彼1人の写真を撮ってあげて設定してもらうのがおすすめ。

彼に好意をもつ女性が見れば「これを撮ったのは、彼女だろうな」と疑いますからね。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、jhphoto、Fast&Slow)

【おすすめ記事】
スタイル良く見える「厚底おじ靴」10選

この記事が気に入ったら

Pick up